« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月27日 (火)

大会いろいろ

なんかいろいろ大会あるようですよ!
紹介して行きます~



■月極杯

毎月、第1土曜か日曜に行われる大会です!!!
ついに!!定期的な大会が!!開かれる!!!!


これは凄いことですよ

大体半年を1シーズンとして進めていくようです

期待!!超期待!!!



まずは8月7日からですね!!!
ぜひ参加しましょー


私は・・・・仕事だorz






■第3回猫熊杯(リミテッドパーティー)

だんぱさん主催の猫熊杯みたび!!!
バトルロワイヤルという特殊な対戦方式で開催される今大会。


今回はさらにドラフトでおこなうという暴挙!!

おそるべしやでー!

ドラフトは特に用意するものがないし、
バトロワ形式なら途中で棄権しても大丈夫!

気軽に参加しまっショー!





以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

第15回FTTリーグ大会~終了~

ただ今をもって第15回FTTリーグ大会を終了いたします!!

全試合消化ありがとうございました!

さて・・・



優勝は・・・








RAID5さんです!!

おめでとうございます!!!




サイドボード環境で非常にメタが難しい中見事の優勝です!



詳細順位は下記の通りです。

優勝:RAID5さん
2位:ひでさん
3位:29さん
4位:七誌さん
5位:だんぱさん
6位:NAKさん




未消化の問題が少し目立ちましたが、
最後は全試合消化で無事完了させることが出来ました!


皆様ご参加ありがとうございました。


以上!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ずがーん



フフフ・・・・・






どうやら本格的にXP環境に移行しなければならんようだなorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

新カードとかつれづれ

新カードktkr




新エキスパンションスレで議論を重ねてきたカードたちの登場です。
今回はクリスタル各種と風のカード数枚ですね。


クリスタルバランスはまた頭を悩ませる日々が続きそうですが、
しばらくは風デッキがはやりますかねー


ちょっと様子を見ようと思います。



しかしあれだな。
大魔王ゾーマ様の宝石は悪いこと出来そうだなぁわくわく。




---------------------------------------------


今回はレビューはないのです。
というか駄文なのです。


ってわけで、はなし変わるけど。
対戦マッチングスレでちょっとだけ話題になってる。


>前から思ってるんだがリーグ戦等で、
>対戦を避けることで加点されたりして次に進める率が高くなる人が出てくるという
>現行システムはなんとか改善できないもんかな

これね!


個人的に何とかしたいと思いつつ具体案が出ないで放置してる問題。


今回のFTTでも未消化対戦数がある状態で決勝進出があって。
少し悩ましく思っている。


しかし、
抱えてる問題は結構複雑だったりする。


まず、『日程を延ばすことは出来ない』

例えば1試合のために他の人たちを待たせるのはどうなの?って話になるし、
そこを承諾して延ばすとしていつまでのばす?
ずーっと試合してくれなかったらどうするの?
どっかで期限区切るなら当初の日程どおりにやっても一緒じゃない?

という話になる。


基本的に日程を延ばすことはできない。と思う。

例外としてはプレイヤーがいつまでに出来るから待ってて!⇒皆「OK」となった時とか
そういう参加者同士がアプローチしあって納得できた場合だけじゃないかと。
そうなると運用ルールとして明記するわけには行かない。


じゃー
現行どおり未消化で進めるか、棄権扱いにするか?


棄権扱いもいろいろ考えてしまう。
試合半数未消化を棄権としたとしても
6人グループで2人が全試合未消化になったら・・・全員棄権?
半数の全てに2-0で勝利してるのに、すこし都合がつかなくて棄権となるのはどうなの?


だからって
現行どおりの方法も完全じゃない。


いい方法があればなーと思う。



そうすれば積極的に規模が大きいトーナメントも開ける。


ほむほむ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

第15回FTTリーグ大会~決勝開始~

2次予選終了~!!

予選通過者は下記の方々です(敬称略)

<グループ1>
・NAK
・RAID5
・29

<グループ2>
・だんぱ
・七誌
・ひで


それではこれより決勝を開始いたします!

試合結果はこちらにて報告お願いします。
期限は7月25日までです!

よろしくどうぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »