« バランスではなく魅力を語りたい | トップページ | CRCたいおー »

2010年5月10日 (月)

きんきょーつれづれ

休みが多いと記事をあげづらいね!
ダラダラ書いていくよ!!






さて、

大会があるようですよーっと宣伝。



【(`・ω・´)ABCDネオウェイブ】
参照URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/27456/1273296271/2

開催日時:5/15(土)13:00~18:00を予定
登録締切:5/14(金)22:00〆
大会ルール:
事前に2つのデッキを持ち込んで勝負!


デッキ2つ持ち込みの大会のようです。
楽しみですねー






-------------------------------------------------------



しかし思ったけども大会開いてない。もう5月なのに。


FTT大会をどこかのタイミングでやろうやろうと思っているのですが、
なかなかねぇ。その。ねぇ?


タイミングを逃してしまっているしだい。



多少強行でもやろうかなぁと思っていますが。
うーん。6月かなぁ。




-------------------------------------------------------



最近のバランススレの話題が面白い。



ゴーレム侮りがたし。




使われないようなカードが修正されるのは歓迎したい。

それに対する反論で実運用デッキレシピが出てくるのはとてもわかりやすい。



jxtaさんの負担が増えるのはアレだけど、
ノーマークのカードの魅力が再発見出来る議論は見てて面白いなぁ




-------------------------------------------------------


半端に関連させるけど
サイドボード戦が普及しないね。



何もして無いから当然といえば当然かもしれないが、
何も無い状態からスタートできないのがちょっとやりにくい要因かもね。

お互いにサイドボード用のデッキ持ってることが前提だからさー




どうやって普及させるべきだろうか。
んーなかなかむずかしいね。


ミニ大会を頻繁にやればいいのかなぁ。


はい。やるっていってぜんぜんやって無いね。自分。


すいませんすいません。マジすいません。




隙を見て出来るよう、がんばります。

ただ、
だれかやってくれると狂ったように喜びます。

↑こういう保険をかけてる時点でもうダメなのかもシレナイ



以上。

|

« バランスではなく魅力を語りたい | トップページ | CRCたいおー »

コメント

サイドボードツール使ってみたので感想と改善要望を書き連ねるよー

・デッキ作成が1から作らないといけないので少しめんどくさい。
 既存のデッキにサイドボードをつけようと思ってデッキ読み込みしたけどデッキ名しか読み込めてなかったのが残念。

・鯖を立ててもらったのでクライアント接続をしたら鯖選択なしでいきなり接続に行くのはどうなのかと思った。

・サーバーが立っているのかどうかわからないのもどうかなと思った。
 ブードラツールみたいに鯖一覧があれば嬉しい。

・CRCを公開するためにデッキ名を公開しなければならないのが少し気にかかった。
 確定後に保存するiniのデッキ名をサイド用iniのデッキ名と同じにするのではなく、
 ブードラと同じように『サイドボート戦用デッキ(**/**/** **:**:**)』のようなデッキ名に変えるといいんじゃないかと思う。

・全体的に使用説明が不足している感じ。特にツールで対戦相手と接続後、確定を押してデッキを別のファイルとして保存しなくてはならないという点がわかりづらかった。

こんなところですかねー。ちょいと厳しい指摘になっちゃったかもしれないですけど、その分このツールには期待しています。
問題なく使用できるレベルになったら大会企画考えるかもしれないですよ!それではがんばってね!(・∀・)ノシ

投稿: tricktrap | 2010年5月13日 (木) 02時57分

あ、知ってるかもしれませんけどCRCの正式計算方法公開されたよ!とだけ!

投稿: ぷるぐあい | 2010年5月13日 (木) 11時19分

コメントどもー
>tricktrapさん
・既存のデッキ読み込めなかった
→すいませんバグです。修正しますorz

・ブードラツールみたいに鯖一覧
→これについては少し考えさせてください。
 極力利用者の作業ステップを減らしたいと思っているので

・デッキ名
→了解しました

・全体的に使用説明が不足
→改善したいところです。
 とりあえず、デッキファイルは自動でDeckフォルダに保存するようにしようと思います。

他にも案があればぜひぜひお願いします。


>ぷるぐあいさん
言われるまで気づきませんでした。ありがとう!
実験してみまして、何とかなりそうです。

投稿: itachi | 2010年5月14日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/34625662

この記事へのトラックバック一覧です: きんきょーつれづれ:

« バランスではなく魅力を語りたい | トップページ | CRCたいおー »