« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

第15回FTTリーグ大会~告知~

第15回FTTリーグ大会をやります。

2本先取制のリーグ戦です。

オールエキスパンション。
枚数40枚以上のサイドボードあり構築戦です

こちらのABCDサポート部屋にてサポートツールをダウンロードしてもらい、
サイドボードデッキを作成して大会に挑んでください。


以下、今大会の簡単な概要を書いていきます。

■レギュレーション
 ・全エキスパンション使用可能
 ・デッキ枚数は40枚以上
 ・サイドボード有り
 ・使用バージョン2.19

■開催期間
 ・参加登録期間
   6月5日受付開始~6月12日〆

 ・大会期間
   6月13日:組み合わせ発表
   6月13日~6月26日〆:第一次予選

   以降、予選通過人数により決定
   予選・決勝とも2週間スパンの期間を予定

■第一次予選のクラス分け
 ・オープン
   過去FTT大会2回以上参加者
   第一次予選基本通過枠:半数
           最大通過枠:10人

 ・ビギナー
   FTT大会今回初参加者 or 過去1回のみ参加者
   第一次予選基本通過枠:半数
          最大通過枠:4人
  ※ビギナークラス該当者はオープンクラス参加を希望してもいいです
  ※最大通過枠余剰分はオープンの通過枠へ仕分け


より詳細なルールはこちらをご確認ください。
よろしくお願い致します。

質問あればコメントドゾー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

ABCD Support

大分仕様が落ち着いてきたので、公開します。



  ABCDサポート部屋




サポート部屋になってますが、
旧リミテッド部屋です。勝手に改名しました。
リンク張っていただいた方は申し訳ないですが、変更をお願いします。

まぁ、変更しなくてもさして影響ない気もしますが。



で、「ABCD_Supoort」というツールを正式公開しました。


ABCDリミテッド部屋においてあったものを集約した形になっています。
また、対戦状況の監視や対戦募集、簡易告知等が行えるようになっています。


つまり、COの人もチャットきらないな人も雑談しながら対戦待ちしたい人も
手軽に対戦相手探しが同じ土俵で出来るようになる・・・ハズです!!

是非、活用してください!

そして機能希望があればどしどしコメントしてください!!




以上です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

CRCたいおー

リミテッド部屋においてあるツールどものCRCを8桁に対応させました。

これで違和感無くドラフトできるってもんだぜー

ひゃっはーjxtaさんはホント神だぜー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

きんきょーつれづれ

休みが多いと記事をあげづらいね!
ダラダラ書いていくよ!!






さて、

大会があるようですよーっと宣伝。



【(`・ω・´)ABCDネオウェイブ】
参照URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/27456/1273296271/2

開催日時:5/15(土)13:00~18:00を予定
登録締切:5/14(金)22:00〆
大会ルール:
事前に2つのデッキを持ち込んで勝負!


デッキ2つ持ち込みの大会のようです。
楽しみですねー






-------------------------------------------------------



しかし思ったけども大会開いてない。もう5月なのに。


FTT大会をどこかのタイミングでやろうやろうと思っているのですが、
なかなかねぇ。その。ねぇ?


タイミングを逃してしまっているしだい。



多少強行でもやろうかなぁと思っていますが。
うーん。6月かなぁ。




-------------------------------------------------------



最近のバランススレの話題が面白い。



ゴーレム侮りがたし。




使われないようなカードが修正されるのは歓迎したい。

それに対する反論で実運用デッキレシピが出てくるのはとてもわかりやすい。



jxtaさんの負担が増えるのはアレだけど、
ノーマークのカードの魅力が再発見出来る議論は見てて面白いなぁ




-------------------------------------------------------


半端に関連させるけど
サイドボード戦が普及しないね。



何もして無いから当然といえば当然かもしれないが、
何も無い状態からスタートできないのがちょっとやりにくい要因かもね。

お互いにサイドボード用のデッキ持ってることが前提だからさー




どうやって普及させるべきだろうか。
んーなかなかむずかしいね。


ミニ大会を頻繁にやればいいのかなぁ。


はい。やるっていってぜんぜんやって無いね。自分。


すいませんすいません。マジすいません。




隙を見て出来るよう、がんばります。

ただ、
だれかやってくれると狂ったように喜びます。

↑こういう保険をかけてる時点でもうダメなのかもシレナイ



以上。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »