« ぶ・ぶ・ぶーどら | トップページ | おっおっおっ »

2010年3月10日 (水)

ぼくにはとてもできない

おおおおおおおお


ブードラのバグがわっからなああああああいいいい


わっかなあああああああいいいいいいいいい







なにしろローカル環境で回す分にはさっぱり問題ないため、
恐らくネットワーク接続での時間的なアレがソレしてるんじゃないかと予想。

そんで、今回は通信情報量削減と、
既存処理に対する通信関連の割り込み処理の徹底分別を行なってみた。

ってことでバージョン1.08を公開してみた。
これでだめだったらもう誰かネットワーク実験協力してというしか。鹿。



あとあれよねー
UPnPね。実装したいよね。

まあああああああああむずかしいわあああああああ
っつーかね。
HSPでプラグインあるから楽しようと思ったらこれが正常に動かんorz

プラグインのソース覗いてどこが悪いのか実証するハメに!
最悪HSPでやるしかないのか。
やってやれないことも無い気がするがめんどぇええええ
SOAP?めんどおおおええええええええ




------------------------------------------------------


しかしあれですよ。
サイドボードツールですよ。
地味に、独自レギュレーションツールをいじっているんですが、
まぁ、デッキ作成周りはあらかた出来てるんですが・・・

いろいろ考えて、七誌さん提言のやり方がやはりベストかと思う・・・が!
このやり方は致命的というか個人的にやりたくないことがあって、
それはポート2重解放という重荷。

ABCD対戦やりながらツール起動するわけで、
当然ポートを2種類開けっ放し。マッチングでやりくり。ってなるわけです。

資産管理の時も同じ方式だけど、やっぱりめんどくさいと思ってた。
(あっちの場合はアンティ決定もあるのでしかたないんだけども)



しかし、UPnPのやり方が確立すれば少し話が変わってきて、
ABCD本体が接続しているIPは取得できるわけ。
ほんで、サーバーやってる人がUPnPで待機。
クライアント側は相手のIPわかってるので、IPをKEYにPortを自動取得。
で、接続できるってワケです。

つまり、ABCD本体起動して対戦開始になったらツール起動すれば
勝手に接続されて対戦できちゃう状態に。これならば実用性ばっちり!



まぁUPnP前提ですけどね。HAHAHA……。

一旦従来のポート解放方式で作ってもいいんだけど、
まぁーあれだ。ブードラ落ち着いたらだなぁ(遠い目)



------------------------------------------------------



大分遅くなったけど紹介。

七誌さんがニコニコのほうで宣伝してくれやした。
ABCD講座ってことで初めての人にも良いみたい。


人が増えるとうれしいね。まる。



っていうか技術がすげぇ……謎のこり様だ……


------------------------------------------------------


新エキスパンション。

事実上ほとんどのツールに手を入れなければいけない魔の(ry



個人的事情は置いといて。

プルグアイさんが音頭を取ってやってくれているようです。
期待。



いずれにしろ新カードが出るってのはワクワクしますわな。


妄想関連も元気なかったのでこれで活性化されると良いですね。





ここらへんか。以上デス!

|

« ぶ・ぶ・ぶーどら | トップページ | おっおっおっ »

コメント

UPnPプラグインってpcbnet2っぽいので 自宅環境で動くように修正してみた
http://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upup2/source3/No_0842.zip

ルーター探しのパケット飛ばす
 ↓
アンチウィルスが「ブロックしますか?」
 ↓
「ブロックしない」を選択する前にタイムアウト
というハメがデバッグ中に多発してるので
ルーターが見つからない時にユーザー入力によるリトライをする仕組みが必要かも

投稿: jxta | 2010年3月12日 (金) 00時08分

うおおおおおおええ!!??

まさにpcbnet2です。
ありがとうございますっていうかもうHSPで1から組んじゃったんだけど参考にさせていただきます!
お手数かけます!

投稿: itachi | 2010年3月12日 (金) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/33711982

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくにはとてもできない:

« ぶ・ぶ・ぶーどら | トップページ | おっおっおっ »