« サイドボード対戦とかブードラとか | トップページ | ぼやく »

2010年3月18日 (木)

画期的なデッキ

ひさしぶりに斬新で画期的なデッキを思いついた。








皆ご存知《違法損保機》と《召喚禁止》のコンボ。

上記ランドスペルを貼って
《イースター島の巨像》や《無料のアバター》を打ち消させることで

3MP+ドローストックを得るというもの。

《違法損保機》が2枚あれば6MP+ドローストック2だ。
これはおいしい。



で、



これに《塵紙交換》を組み合わせる。


とりあえず《塵紙交換》さえ行なっておけば
上記のコンボによる潤沢なMPでリサイクルしまくり。
キーカードをすばやく集められるという寸法。




フィニッシュは《ファントム・リム》を使う。

何しろドローストックがたまっているので大量ダメージが期待できる。






さて、


乗せるクリーチャーはどうしようか。






貫通あってできれば飛行・・・


コストが安くて、アクティブインならいいな・・・・




そう!!


《シャハブI》!!!!!!!!!!!!!!




アクティブインで飛行、貫通!

しかも攻撃後にいなくなるので、2枚・3枚で連続攻撃が可能!!!


100fだからHPやばい時でも
リサイクルしまくってターン内で決着できる!!





完璧だああああああああああああ!!!!!!!






























で、《シャハブI》が《召喚禁止》に打ち消された時の絶望感といったらorz


|

« サイドボード対戦とかブードラとか | トップページ | ぼやく »

コメント

泣いた。いや途中でオチは読めましたケドモ!

しかし、塵紙交換はナイスアイデアですね。
オラちょっとワクワクしてきたぞ。

投稿: OUT-G | 2010年3月19日 (金) 07時15分

これは流行る

投稿: 七誌 | 2010年3月19日 (金) 23時59分

本気で調整してみますわ。
トマホリアニみたいに勝てるデッキになれるかもしれない。

投稿: だんぱ | 2010年3月20日 (土) 00時29分

あ、意外とコメが付いた。
塵紙回せると楽しいけど抜いて、《漢方薬》と除去入れたほうが安定したという切なさ

だんぱさんの本気に期待

投稿: itachi | 2010年3月20日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/33824809

この記事へのトラックバック一覧です: 画期的なデッキ:

« サイドボード対戦とかブードラとか | トップページ | ぼやく »