« 突発バトロワ大会~結果~ | トップページ | いろいろ紹介 »

2009年12月21日 (月)

突発バトロワ大会使用デッキ

さっそく
バトロワ出場デッキのご紹介です。


とにかく調整時間がなかったのと、
エントリー出遅れでうひょおおおとなっていたので
おもしろそうで戦えそうなデッキをチョイスしました。


こちらです。


【基本テスライ】
デッキ枚数:40枚
Crystal - 13枚:32.50%
13 《炎のクリスタル》
Summon - 17枚:42.50%
  4 《怒り狂う上官》
  3 《無謀な格闘家》
  4 《溶岩巨人》
  4 《猪の戦闘バギー》
  2 《赤色土偶》
Sorcery - 6枚:15.00%
  2 《灼熱波動》
  4 《基本テスト》
BattleSpell - 4枚:10.00%
  4 《火炎放射》

はい。
ご覧の通りスライです。《基本テスト》が入っているのがチャームポイントです。

《基本テスト》活用のためクリーチャーはBTで固めているのですが、
まーぶっちゃけ余り強くなかったです。
っていうか、旨みが薄い?
強化としても除去としてもびみょーでした。

5/5の《溶岩巨人》はたくましいんだけどねっ!


とはいえ、
強化後はHP3以上が保障されるため《灼熱波動》との相性が良いです。
並べる→強化→《灼熱波動》で一掃された場を駆け抜ければ勝利目前です。

ただ、
この流れに持っていくためのパーツが不足していました。
《灼熱波動》をもう1枚入れても良かったのと、
ドローがとても弱いため、息切れしやすかったのが大きいです。
やっぱり《シルバーバレット》を入れておくべきでした。
これについては猛反省です。


さて、
実際の大会試合ですが、
最初の2戦にあろうことか水様と対決。

頼りにしていた強火力の《火炎放射》がゴミくずと化し、
あれよあれよとやられてしまいました。むりむり。
《耐熱定規》とか言う問題じゃなくてHP3がでるとほんとしんどい。

その後、赤単同士対決でダメージレースにかろうじて勝つものの、
1勝でストップ。負けてしまいました。

大和3体とか……ぜったい無理だろ……



以上!

|

« 突発バトロワ大会~結果~ | トップページ | いろいろ紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/32684957

この記事へのトラックバック一覧です: 突発バトロワ大会使用デッキ:

« 突発バトロワ大会~結果~ | トップページ | いろいろ紹介 »