« 14回FTT使用デッキ | トップページ | 突発バトロワ大会草案 »

2009年12月 2日 (水)

でっきづくりたのしいね!

久々の駄文。





先日《究極動物》を使ったデッキをつくろーと思って
伍長相手にぽちぽちやっていたのですが、なんだか難しい……




なんというかカードの内容が思い出せない。

最近はもっぱら既存デッキの改修ばっかりやっていて
新しいデッキをさっぱり組んでいなかったため使っていなかったカードがもうさっぱり。

そんなわけで、《究極動物》に相性がいいカードが思いつかない。



いろいろいじりながら3戦ぐらいして
ようやく《放射能除去》と《説得》に思い当たったよ!!

どんだけだよ!!

でもそれぐらいの状態が一番デッキ作り面白い状態かも。

というだけのハナシ。



--------------------------------------------------------------


デッキ作り関連でもうひとつ。


ひでさんががんばってCPU作ってしまったがために、
デッキ完成の基準レベルが上がってしまっている。

つまり、今までは伍長に勝てればOK。だったレベルが
ひでさんCPUに勝てればOKにレベルアップしてしまっているのだ。

そしてそれがとても困難なのだ!やっほう!


なにしろクリーチャー対策もきちんとしなきゃいけないし、
バトルスペルもいろいろ考慮しなきゃいけないしで大変。

ヘタうつとまったく別のデッキになったり・・・あうあうあー


ネタデッキ好きとしてはしんどい。


っていうか伍長レベルで落ち着けとけばいいんですけどね。ええ。




でもなぁ
ひでさんのCPUに勝てるレベルじゃないと実践も危ういしなぁ…(悶絶)



--------------------------------------------------------------


今年も残すところ1ヶ月を切ったわけだで、
例のランキングを行なおうと思うわけで、

しかし、どうせならもう1回ぐらい今年中に大会をしたいと思ったり。


なんかぱっとできてぱっと終わって楽しげな大会は無いやろか。
バトロワ形式しか無いやろか。

1週間ぐらい期間設けて3敗するまでの勝ち数できめる猫熊方式!
飛び入りOK。デッキ自由のサドンデス。



ふむう。

|

« 14回FTT使用デッキ | トップページ | 突発バトロワ大会草案 »

コメント

どうなんでしょうね。
CPUも色々タイプがありますから、
全デッキに安定して勝てるというのは難しいかもしれません。

というかフリー用だったらそこまでチューニングしないことの方が多いでしょうし...

それ以前に、自分でCPU相手に回すことが少なすぎる...
(FTTの結果を見ても)他の方の方が圧倒的にひでCPUを活用している気がする今日この頃でした。

p.s.
究極動物はやっぱり防闇円陣でしょう!

投稿: ひで | 2009年12月 2日 (水) 18時30分

究極動物については闇の壁が使いやすいです。
素の防闇円陣では予め相手に宣言をしてるような状態なので、
シルバーバレットの的になったり防闇円陣に対して詠唱妨害を受ける事があります。

捕食を活かすとなるとコックローチ、恐竜人類など大量召喚系、成長力があるので放射能+放射能除去なんかもやや相性がいいです。

投稿: | 2009年12月 2日 (水) 20時42分

おおう
究極動物の人気に嫉妬
貴重なご意見ありがとうございます。
軽く返事。

>CPUについて
調整用にはホードのヤツを良く使います。
あの速度に勝てないようじゃダメダ!みたいな。
最近挫折気味ですが

>究極動物活用法について
防闇はさっぱり頭になかったですね。
強化よりも闇耐性がつくのが旨そうです。

闇の壁だと0fなんですねー
属性確保できそうなら入れてみようかしら。

コックローチや恐竜人類はそれ単体が強力で
究極動物デッキじゃなくなりそうな気がしのたで自粛してました。
調整の末、究極動物いらねーやになりそやねん…(遠い目)

投稿: itachi | 2009年12月 3日 (木) 09時51分

強化というか、追加コスト踏み倒せるのよん

wikiの完全破壊の項目見てみてね

投稿: 七誌 | 2009年12月 4日 (金) 00時34分

破壊のほうだた

投稿: 七誌 | 2009年12月 4日 (金) 00時35分

>追加コスト踏み倒し
そ、そうか!
そのための防闇かー!
これでかつる!
と言うか気づくの遅すぎるバカスorz

投稿: itachi | 2009年12月 6日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/32454015

この記事へのトラックバック一覧です: でっきづくりたのしいね!:

« 14回FTT使用デッキ | トップページ | 突発バトロワ大会草案 »