« でっきづくりたのしいね! | トップページ | まーなんだ »

2009年12月 7日 (月)

突発バトロワ大会草案

やる……!


圧倒的っ…………大会……っ!





ってわけで

次のコンセプトを掲げつつ年納めで大会でもやろうってスンポーよ!!

ゲハハハハハ!!!



<コンセプト>
・思い立ったらすぐできる大会にする
 →つまり、エントリー期間無し。予選・決勝仕分け無し。組み合わせ決定無し。

・1日じゃ終わらない感じにする
 →それなりに大会っぽく



と、このコンセプトに合いそうなのが飛び入りOKのバトロワ形式!
簡単に大会ルールをまとめてみました。


<ルール>
・レギュレーションフリーなんでもあり
1勝先取形式
・合計3敗するまでの勝利数にて順位決定
 詳細の順位決定は下記順で参照する。
  1.勝利数が多いほう
  2.敗北数が少ないほう
  2.合計対戦数が多いほう
  3.最後の勝利報告時点の対戦時刻が早いほう
  4.エントリーが早いほう
・3敗後も対戦は可能


<進行>
今回は12月13日(日)~12月19日(土)〆の期間で執り行う

1.まず当ブログにて「エントリー記事」と「結果報告記事」をあげます。

2.大会に参加する方は参加デッキを1つ決め、
  「エントリー記事」にエントリーします。期間中いつでもOKです。

3.エントリー後は同エントリー者と対戦します。(だれでもOK)
  対戦後、勝利者が対戦結果をマッチングCGIの戦闘履歴からコピーし、
  「結果報告記事」にコメントにて報告します。

4.期間終了時点でルールにそって順位が確定します



以上!!

開催までにご意見いただけたらと思います。

|

« でっきづくりたのしいね! | トップページ | まーなんだ »

コメント

 詳細の順位決定は下記順で参照する。
  1.勝利数が多いほう
  2.敗北数が少ないほう
  3.最後の勝利報告時点の対戦時刻が早いほう
  4.エントリーが早いほう

↑これにしちゃうと、敗北数を増やしたら順位が下がるから
 3敗した人の参加が活性化されなくなる予感

というわけで、2.の条件を
「対戦数が多いほう」にしちゃいましょう。これで万事解決。


わたくし事ですが、大会最終日の19日に
不参加確定なのが残念でならないっすorz

投稿: だんぱ | 2009年12月 8日 (火) 00時22分

>対戦数が多いほう
その発想はなかった!
いただきです!ありがとうございます!

ダイジョブ!
19日までに圧倒的差をつければOK!!

投稿: itachi | 2009年12月 8日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/32520335

この記事へのトラックバック一覧です: 突発バトロワ大会草案:

« でっきづくりたのしいね! | トップページ | まーなんだ »