« 底上げしたいカードと案 | トップページ | ゆく年くる年2009 »

2009年12月25日 (金)

2009年末ワールドランキング

今年ももうすぐ終わりです!


すなわちそう!





2009年末時点のワールドランキング結果を発表いたします!




大会は現時点で終了しているものを対象にしています。
対戦記録は12/25の11時時点のものを使用しています。

本年度の大会のみの成績「コンペティションラキング」はこちらからどうぞ。

今回の記事はワールドランキングのご紹介のみにさせてもらいます。


ここでは上位5名をご紹介したいと思います!!
5位以下の方は大会Wikiのワールドランキングのページにてご確認ください。
(※注意 Wikiの行数制限のため、上位1000名のみの記載になっています)

------------------------------------------------------------

さて、

今年の目玉はなんといってもDD完結です。

ひとつのエキスパンションが終了したことで
ABCDは一時の完成形を迎えました。

これに加え、各種宣伝活動により新規プレイヤーが多く入り、
ABCDの新しい時代を迎えたような気がします。

新しい風が吹きすさぶ中
各プレイヤーを乗り越えて頂点に立ったのは誰なのか!?
(といってもほとんどの人が予想できてると思うがっ!)





それではいってみましょう!!












第5位


















勇龍さんです!





-------------------
対戦:3732
勝利:2008
大会:17200

TOTAL:22940
前回比:↓2Down!
-------------------

前回3位まで上り詰めていた勇龍さんですが、
ここ最近の対戦・大会参加の低迷で大きくランクダウンしました。

しかしそれでいてもまだ5位以内にランクイン!
その土台の強さに驚かされます。









続いて……














第4位


























だんぱさんです!





-------------------
対戦:2596
勝利:1696
大会:18800

TOTAL:23092
前回比:↑New!
-------------------

ついにきましたこの男!
コンスタントに大会で成績を残し、堂々の4位ランクイン!

着実にランクを上げており、まだまだ高みを目指します!!













そして気になる……

















第3位





























tricktrapさんです!!





-------------------
対戦:3162
勝利:1886
大会:19500

TOTAL:24548
前回比:↑1Up!
-------------------
なななんと前回4位のtricktrap氏がランクアップ!!
一時期対戦できない状況に陥りながらも
見事に復活し、ポイントを上げてきました!

来年の活躍が注目されます!!









さぁ…




いよいよ…
















第2位








































SSSさんです!!





-------------------
対戦:2702
勝利:1741
大会:25200

TOTAL:29643
前回比:→Keep!
-------------------

やはりこの人!SSSさん!
3位との差をさらに広げ2位をキープしております!!

去年ほどの伸びは無いものの、
13回FTT優勝という成績も残しており
1位の座を虎視眈々と狙っています!!
















そして…









記念すべき…













第1位!!!


































ひでさんです!!!

おめでとうございます!!!!!





-------------------
対戦:11718
勝利:8156
大会:31500

TOTAL:51374
前回比:→Keep!
-------------------
やっぱりこの人!!
ひでさんが1位に君臨しております!!

今年、ついに対戦数1万超え達成!
それでもなお69%の勝率を誇っております!ばけものかっ!

2位との差が2万pt以上という圧倒的な力で1位をキープです!!!!



------------------------------------------------------------

以上!

上位5名でした!!





大会の回数が少ないこともあって、
大きな順位変動は見られなかったかもしれません。

特に1位、2位ラインが1段階上のレベルで
なかなか届きそうにありません。

しかし、3位以下に目を向けると激しいデッドヒートが繰り広げられています。
今年のコンペティションランキング1位の29さんなんかは
27位から16位への大躍進を果たしており、熱い戦いが垣間見えます。

100位ぐらいまでを見ていくと
新しく始めた人の名前もちらりほらり。


今後が気になる結果となりました!!




では!
また来年の大会で!!!!

|

« 底上げしたいカードと案 | トップページ | ゆく年くる年2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/32730757

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年末ワールドランキング:

« 底上げしたいカードと案 | トップページ | ゆく年くる年2009 »