« 第14回FTTリーグ大会~終了~ | トップページ | でっきづくりたのしいね! »

2009年12月 1日 (火)

14回FTT使用デッキ

ってーわけで


1次予選ボロ負けの使用デッキ書くよ!!




【バーン】
Crystal - 13枚:32.50%
13 《炎のクリスタル》
Sorcery - 27枚:67.50%
  3 《魔力加速》
  1 《メルトダウン》
  4 《魔力幇助》
  3 《劣化マグネシウム弾》
  4 《手榴弾》
  4 《短距離弾道ミサイル》
  4 《灼熱波動》
  4 《花壇の鎚》




そう。
まごうことなきバーン。これぞバーン。


とにかく火力うちまくって削るデッキ。

いろいろ試した結果《無色のクリスタル》より
《魔力幇助》+《魔力加速》のほうが柔軟で安定した動きになった。

はず?


結構試行錯誤して作りこんだデッキだと思ってたんだけども
まだまだ不安定な部分があったりする。

っていうか序盤のジレンマがすごい。
クリーチャー除去か本体火力か魔力確保かの3択で悶絶する。

終盤にもつれ込ませる気はさらさらなくて
MPたまったら即ミサイルでENDが理想。

ってなもんで蒸発も入れていない徹底ぶり。
いやぁ1枚刺しときゃよかった。


ビートダウン相手での立ち回りが難しく
1次予選では結構落としてしまった。
優勝者のNAKさんにはバリバリの好相性で勝ったけど!


もう少しドロー周りとか調整する部分がありそうだなぁと痛感した。
バーンだって奥が深い。







あ、ちなみにメタは考えてません。
いろいろ試す時間がなかったのと、やりたいデッキで勝ちたかったから。

|

« 第14回FTTリーグ大会~終了~ | トップページ | でっきづくりたのしいね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/32442615

この記事へのトラックバック一覧です: 14回FTT使用デッキ:

« 第14回FTTリーグ大会~終了~ | トップページ | でっきづくりたのしいね! »