« 帰還!!! | トップページ | 近況について »

2009年8月15日 (土)

itachiCPU ver4

えーはい。

2.12仕様でCPU作りました。

ホードのパフォーマンスが多少良くなってると思いたい。
あと新デッキ追加。
ろくにテストしてないからたぶん弱い。
っていうか、デッキタイプが冒険しすぎた感が・・・ゲフンゲフン



ダウンはこちら
「itachiScript_v4.zip」をダウンロード


まだまだいろいろもさく中

バグとかあったら報告してくれると嬉しいです。

|

« 帰還!!! | トップページ | 近況について »

コメント

CPU version up お疲れ様です。

まさかのニンゲンデッキ!
なかなか人間を登場させる執念はすごそうで、
油断していると結構登場させてきますね。

何回かまわして気になるところです
(こまかくてつらそうなところもありますが...)

・ランダムデッキ全般
手札4枚かつ漢方薬詠唱中の時にドローストックを使ってしまい、
手札を捨てるようです。

・ニンゲンデッキ
ニンゲンが登場したらすぐに新たなニンゲンの南極を詠唱してしまい場をリセットしようとします(仕様?)。

・化身デッキ
1.おそらく陽炎の鎧を持っているのだろうけれど、
MPが1で使えない状態で白猫が突撃してきて自爆しました。
2.焼却でこちらのクリーチャーを撃破した後(?)
にさらにこちらの連続攻撃を行った後(?)
行動をしなくなりました。
3.陽炎の鎧を使っても普通に1体ブロックで撃破できる状況でも
クリーチャー(白猫)が突撃してきました。
4.7MPたまっている状況でも化身を詠唱しない場合がありました。
(手札は「猛火の化身」「陽炎の鎧」「焼却」「アドレナリン増加」で場には「ミステリーサークル」があった)


・ホード
1.クリーチャー耐性があるときの複数ブロックの判定が
おかしいことがありました。
(複数ブロックしても撃破出来ないときに複数ブロックをしてしまう)
2.ビッグフットを複数枚持っていて複数枚詠唱可能なときに
複数枚詠唱して相手を邪魔しようとしました(1枚で邪魔なら十分)
3.CPUがクリーチャー1体でブロックするとき、
より弱いクリーチャーでもブロックで撃破できる場合に
強いクリーチャーを使ってブロックしました。
(4/3音速猫と2/1音速猫がいるとき2/1オゴポゴの攻撃を
4/3音速猫でブロックした)
4.CPU残りHP12もあるときに(総攻撃でも死なない)
竜巻巨人(4/3)が黒騎士(3/3)の攻撃を
チャンプブロックしました(CPU残りMP2でバトルスペルの可能性なし)

投稿: ひで | 2009年8月15日 (土) 12時01分

製作乙です!
神風デッキについてなんですが、CPUがプチ思考停止しちゃってるようです。
・手札にタイムフリップがある
・バトルスペルを使用せず攻撃を通す
・手札MAX
なのにタイムフリップを使用しなかったり、
黒騎士相手に焼却を使ってきませんでした。
敗北時、CPUの手札には焼却が二枚あったにもかかわらず、黒騎士と不死骨格相手に灼熱波動を使用し結果黒騎士の攻撃がとおって自滅・・・
詳しくはhttp://kirby.zashiki.com/log.txtの2試合目をごらんください

投稿: プルグアイ | 2009年8月15日 (土) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/30962095

この記事へのトラックバック一覧です: itachiCPU ver4:

« 帰還!!! | トップページ | 近況について »