« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

本体バージョン2.13れびゅー

でましたねー



いろいろ修正したりしていますが、
なんといっても追加カード。そしてDDが完結ですよ。


これについてやや思うところもあったりして……


あんまり追加カードについては書くことがなかったり。
いや、いろいろ考えてはいるんでデッキはちょろちょろ作ると思う。

ただ、軸になるカードって感じじゃないからどうなんだろうかと。


節約術と究極動物はいろいろできそうでできない感じかなー
いじってみないとワカラン!!

節約術はいよいよ奇跡の石とのコンボかなーなんて思ったり。
究極動物はやっぱタイムフリップかなぁと思ったり。

んー
もうちっと練らないとだめかなぁ

ちょいwktk





まぁとにかくそれはそれとしてだね。
少し今回の追加カードを見て思ったのが、








まさか・・・





これで終わり・・・なんて・・・







ない・・・・?よね?







っていうのは最近の精神状態による深読みなのかもしれないけどー


しかしだね!

ラスト4カードがエキスパンションなんだもん!!

新しいエキスパンションでたらそのカードもDDに入れなきゃジャン!!

でももうDDのカードは終わりってことでくぁwせdrftgyふじこ









はうぅ





なんだろー切ない


まじでどうなるんやろか。
jxtaさんはもういろいろ決めている気もしてたりする。

ふむー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

・・・・・・・・・・・

前の記事を冷静になって読み返したんだが、

なんだろう。
わけがわからない。っていうか・・・



もう、完全な老害だな。ハハハ・・・ orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

近況について

大分書いてない。


いかんなー
いかんいかんと思いつつ。

ABCDに対するモチベーションみたいなことを考えてしまう。




が、


そのことについて記事を書いてしまうとネガティーブな内容になってしまい
非常に好ましくない。というか別に晒したいわけじゃない。みたいな。


じゃぁ書くなよ。ってなるよね。

うん。そうだね。







いやね?




なんというかなー
ここ最近のABCDに対するスタンスー?みたいなー?
そういう所をー少しー理解して欲しいなー?なんて?高望み?みたいな?






なんというウザさ。
(中略)間違いなくモニョる。






--------------------------------------------------------

ニュアンスだけつかんでくれたことと信じて
上記のことを前提にぼちぼち駄文を書いていく。



■CPUについて

ひでさん凄すぎワロタ
CPUにはいろいろ可能性を見出してはいるんだけど
どーにも作業がすすまニャー

っていうかABCDってやっぱり対人戦のゲームだから
面白さの根幹ってオンラインデュエルにあるんだよね。

と思い始めるとCPU?まぁーなんかー適当デーみたいなー(ry

とは別に、
テストは実対戦を繰り返さなければならず、なかなか大変。
であったりすると纏まった時間がないとできなかったりねー
まぁなんだ。


言い訳かっこ悪い!!


作る・・・
やりたいものはある・・・

作るのは作る・・・が・・・

我々はその時期を提示していないと(ry


---------------------------------------------------------------

■ブードラについて

あー

ちょっと真面目なこと書いていい?


自分で作っといて何なんだけどさー
ブードラツールが出たことによってコミュニティの様相が少し変わったよなー・・・と。



具体的にはチャットな!!!


チャットに集まる層?
ってのが「ブードラ狙い」っていうところが発生したよね。

今までは「情報交換」と「対戦相手探し」あたりだけだった気がして
比較的こうまったり~としていたんだけど
「ブードラ層」が入ると

「ブードラやりませんか!募集!あと1人足りない!」

って言われると

なんだろ・・・こう・・・ごめんって言い辛いっていうか・・・
時間なかったりとか理由があるとまだ断れるんだけど

んーブードラって気分じゃないなーマッタリ対戦がいいなー
とか

最近のABCD事情をもっと知りたいんだけどなー
とか


うわああああああああああああ
これは書くべきなのか?

いやね。
ブードラ盛り上がり大いに結構だし。
自分がやるのも嫌いじゃない。嫌いじゃないんだよ。

んでね。

「ごめん。気分が乗らないからパス」

とか言っても別に「ノリわりーな」とか思う人はいないと思うんだけど!!!

思うんだけどね!!!!!!!!!!





今に始まったことじゃない。
うん。今に始まったことじゃないんだ。

なんか前にも話したっけなー

「対戦しませんかー」

に対する返答をどうするか。


あー

そういう意味では「対戦しませんかー」に対して
「ごめん。パス」って言われるほうがアレなのか?
ひどいのか?どうなのか?





まーそういうことで
チャット見て
「あー、ブードラ募集してルナー・・・うーん。気分じゃないなーでもみんなやるんだろうな。
 そしたらチャットインしても誰も相手しないだろうな~・・・・やめとくか。」

見たいな思考工程がね!!


わかるか!?




っていうか何が言いたいんだ俺は。

わからん!!何が言いたいかワカランが!!!

別に誰かを責めているわけじゃないんだ!!


あーなんだ!!忘れろ!!愚痴全開になってるから忘れろ!!!



---------------------------------------------------------------

■大会について

大会をやろうかと。
FTT大会を。



・・・なんだけどね?



そもそも、大会を開くモチベーションって言うものはさ。
自分が大会出たいっていうのが第一だと思うのさ。

それがなくなってくるとわざわざ労力を割いて大会を開く必要がないわけで。



え?

なに?ってことは大会やる気ないわけ?
引き継いどいて?引き継いどいてぇえええ???

ランキングとかも作っといてやる気無いとか言い出すわけえええ??



っていうね!!!!!!!











もう殺せーーーーー!!










itachiさんのダメっぷりを余すところなく披露した上で、
まー
もうちょっと考えることにしています。

逆に、やる気がある人はどんどんやって良いと思うし。
FTT管理してもいいと思うし。

うん。そうね。そうよ。





---------------------------------------------------------------


さて、

itachiさん時々というか頻繁にめんどくさい子になるんで
いろいろモロモロ了承していただきたいのですが、


というか
ブログ初期のころは結構さらけ出してた気がする。
最近良い子になろうとして失敗している気もする。


まぁーとにかく上記のようにめんどくさい子モードなんですよ。


それにしたって
ABCDに関するモチベーションがなんでこう微妙なのかねぇ。

別に嫌いじゃないのにね!
新カードのwktk感も薄れてきてしまい、
妄想の楽しさもどこかに置き忘れてしまい。

もしかして大切なものを失ってしまったんじゃなかろうか?


まーあれだ。
ほかの事に興味がいっているという事実は否定できない。
これについては認めざるを得ない。

しかしだね。

だからといってあれほど愛してやまなかったABCDを簡単に切るのは如何なものかと。
ちょっと人情に欠けるんじゃないかと。




さぁ!
だんだん何が言いたいのか分からないようになってきました!!

下書き?推敲?なにそれ?おいしいの?




ぶっちゃけ!!






・・・・





ダメだ書けない。

これ以上書いたら何か大切なものを失う気がする。
明け方の4時とかのテンションにならないと書けない。
しかし最近は健康的に12時には寝ている。えらい。ほめろ。





まーなんだ!あれだ!!!

めんどくさい子itachiが前向きになろうと葛藤しているんだから
もうちょっと待て!!いや、待ってくださいお願いします!!

ということです!!
以上!!!!





久々に更新してこんなんかよ!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

itachiCPU ver4

えーはい。

2.12仕様でCPU作りました。

ホードのパフォーマンスが多少良くなってると思いたい。
あと新デッキ追加。
ろくにテストしてないからたぶん弱い。
っていうか、デッキタイプが冒険しすぎた感が・・・ゲフンゲフン



ダウンはこちら
「itachiScript_v4.zip」をダウンロード


まだまだいろいろもさく中

バグとかあったら報告してくれると嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

帰還!!!

ただいまー


先日帰ってきましたー

伊豆行ってたんですけどなんか地震凄かったらしいですね。
震度6とか騒いでたけど現地的にはケロッとしてました。




さて、
新カードが鬼仕様なので戸惑っております。


なにがひどいってリプレイソフトがだな・・・(ry


とりあえずCPUを作る作業にもどるお

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

えっちらおっちら

いやーだいぶCPUいじったなぁー



しかし・・・・どーもうまく行かない場合があるなー

ぬぅー


再度バトル周りを見直すk・・・・



-----------------------------------------------------------------

829 名前:代理書き込み[sage] 投稿日:2009/08/08(土) 15:07:24 ID:K88NYZPG
cpuスクリプトについて
・バグ報告
CreatureクラスのBattleHP()の挙動がおかしいです。
例:前のターンで1ダメージを与えた黒コックローチに対する
この関数が返す値が1であった
(ターン初めの回復が反映されていない?前の値が残っている?)

-----------------------------------------------------------------


そういうことか・・・orz



気づかんかった・・・・orz












そういうわけで、明日から伊豆に旅立ちますノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

itachiCPU ver3

戦闘関連でまだまだ改善余地があったのでいろいろ修正。

他、デッキ内容も弄りました。



これでそれなりに攻防が出来るはず!!!!





どぞー

「itachiScript_v3.zip」をダウンロード






よーし次は新デッキだ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »