« 2.08れびゅー | トップページ | トランスロック »

2009年1月19日 (月)

2.09れぶー!

きました2.09!!


スクリプト周りも修正されているようです!!
ざっと回してみたけどわからない!!
動作は安定したのかも!!
でもソーサリーのターゲッティングはなんだか微妙?
まだなんともいえない!!




まぁ、それはそれとして
カード修正ががっつり入っております。

特に今回は初お目見えのスキルが出まして
とってもwktkしております。


とにかくまぁひとつずつ見ていきましょう。
ヤッフゥ!!



-----------------------------------------------------------

・「カウンターカマキリ」に
 「水属性のスキルやソーサリーの対象とならない。」効果を追加

 そんなに水が嫌いか!!
 まぁ、耐熱みたいな位置付けのカードでしょうか。
 そしたら風に強い系のカードも(ry


・「仮装塹壕」,「炎の壁」,「水の壁」,「風の壁」,「光の壁」,「闇の壁」,
 「水熊」,「強制激怒」,「上品なコンプソグナトゥス」にスキルを追加

 ごっそりスキルがついています。
 これは凄いので1枚ずつ見て行きたいと思います。

 【仮装塹壕】
 <追加スキル>
  ・配置(仮想塹壕)[4(光) / 300f]
   対象のあなたのフィールドに仮想塹壕を配置する。
 <コメント>
  やばいです。増殖します。
  1枚出たら8枚出ます。裏門歓喜!
  しかし、1枚引いたらあとは死にカードですね。
  4枚入れとくかどうか悩みどころ。
  まぁでも1枚入れといてもいいかな。って感じかも。光硬いなー

 【炎の壁】
 <追加スキル>
  ■召喚(燃えさかる子猫)[4(炎炎) / 0f]
  対象のあなたのフィールドに燃えさかる子猫を召喚する。
  炎の壁を手札から捨てる。
 <コメント>
  ハンドスキルです!1枚で壁orアタッカーor除去!
  何でもござれです!
  コントロール系だとすんなり入る1枚かもしれません

 【水の壁】
 <追加スキル>
  ・召喚(水熊)[2MP / 50f]
  対象のあなたのフィールドに水熊を召喚する。
  水の壁を完全破壊する。
 【水熊】
 <追加スキル>
  ・召喚(水の壁)[2MP / 50f]
  対象のあなたのフィールドに水の壁を召喚する。
  水熊を完全破壊する。
 <コメント>
  この2枚だけは一緒に紹介!
  お互いに変身が出来ます!変身するたび墓地に行くので
  死者の呪いと相性がいい感じです!
  よーしデッキ作って紹介しちゃうぞー!とか思ってたら
  Lazyさんに先を越されました。しいぃいっと!!

  なので、猫化ロックデッキの紹介だけは
  譲らないようにしたいと思います。
  
  とにかく今回の修正で一番ときめいたカードです

 【風の壁】
 <追加スキル>
  ・配置(爆風防壁)[3(風風) / 50f]
  対象のあなたのフィールドに爆風防壁を2枚配置する。
  風の壁を完全破壊する。
 <コメント>
  2枚出るのはうれしい気もするけど、どうなんじゃろう。
  戦巫女とあわせるとドローも出来てお得?
  なんともいえない。

 【光の壁】
 <追加スキル>
  ■配置(炎の防御円陣)[3(光光) / 0f]
  対象のあなたのフィールドに炎の防御円陣を配置する。
  光の壁を手札から捨てる。
  ■配置(水の防御円陣)[3(光光) / 0f]
  対象のあなたのフィールドに水の防御円陣を配置する。
  光の壁を手札から捨てる。
  ■配置(風の防御円陣)[3(光光) / 0f]
  対象のあなたのフィールドに風の防御円陣を配置する。
  光の壁を手札から捨てる。
 <コメント>
  こっちはハンドスキルです。
  実に光らしいいやらしい感じのカードですね。
  0fで出せるところが注目

 【闇の壁】
 <追加スキル>
  ■配置(防闇円陣)[4(闇闇) / 0f]
  対象のあなたのフィールドに防闇円陣を配置する。
  闇の壁を手札から捨てる。
 <コメント>
  微妙。
  防闇円陣自体があらかじめ置いて
  おかなければいけないランドであるから
  奇襲性が少なくなる。臨機応変で使いにくい感じ。

 【強制激怒】
 <追加スキル>
  ・召喚(怒り狂う上官)[0MP / 50f]
  対象のあなたのフィールドに怒り狂う上官を召喚する。
  強制激怒を完全破壊する。
 <コメント>
  コストは修正するらしいですww
  2MPと仮定しても厄介なランドになった。
  エネ変デッキに入ると巧みな動きをすると思う。楽しげ

 【上品なコンプソグナトゥス】
 <追加スキル>
  ・召喚(静かなるクーガー)[2(炎風) / 0f]
  対象のあなたのフィールドに静かなるクーガーを召喚する。
  上品なコンプソグナトゥスを完全破壊する。
 <コメント>
  こいつホントは猫だろ!?
  猫なんだろおおおおおお!!???
  猫缶から出てきたらクーガーに変身!とかできる。
  属性さえ何とかなれば恐竜人類からの発生も侮れない。
  属性ロックができるかにゃー


・「加速装置」に「上にクリーチャーが召喚された場合、
 そのクリーチャーは先手を得る。」効果を追加

 ほほう。
 うーん。
 使ってみないとわからん。なんだかわからん。


・「友引」の詠唱コストを3(闇闇)から2(闇闇)に変更
 このコストならスーサイドに入る!!
 効果が遅いのが難点だがコクロチとかなら相性がいいかも
 wktk!

・「寄生開始Ⅱ」の修正を(-1/-1)から(-2/-1)に、
 影響範囲を周囲1マスから同横列に変更

 TUEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
 って思ったの自分だけ?
 水できっちり除去できるカードでしかもAtk無力化が優先で
 横一線とか・・・・凄いとおもうがどうなんかしら。


・痛覚共有が配置無制限に
 うひょひょひょひょひょ
 凶悪カードになりましたヨ奥さん!!
 相手のクリーチャーの下にねじ込んで刺激を与えればあら不思議!
 相手プレイヤーも同じ痛みが得られます!!
 でも大丈夫・・・
 痛いのは最初だけ・・・
 だんだんとそれが気持ちよk(ry



-----------------------------------------------------------


以上でしたー!!


痛覚共有いれて花壇の鎚で6点ダメージ+3点除去だーうわっほーい!




|

« 2.08れびゅー | トップページ | トランスロック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/27288792

この記事へのトラックバック一覧です: 2.09れぶー!:

« 2.08れびゅー | トップページ | トランスロック »