« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月26日 (金)

ゆく年くる年2008

今日で仕事が終わりです。
明日から家でグーたらするので更新も滞りがちになりそうです。


そんなわけで、
今日この時点でこの1年を振り返りたいと思います。


今年もいろいろありました・・・・

リアルでもいろいろありましたが
ABCDもいろいろありました。



バージョンが2.00台に突入し、環境も大きく変わりました。
というか変わりすぎですよね。

戦闘不可時間が150fに!という話が上がり、
プロトタイプでの試運転が始まりました。

そしてものすごい勢いでカード修正が始まり、大幅な強化が起きました。
闇なんて2MP郡凄いですからね。2MPて!
対抗呪文修正が吹き飛ぶくらいの変革でした。

数々の試行を経てようやく正式リリース。
スレも荒れましたが満足がいく修正になった気がします。


やる夫の話も書いたんだけど大分変わっちゃってるよね。
無限のプラナリアとか強くなってるし、オゴポゴなんて闇になっちゃってるし。
直さないとねー



ツールも無駄に作ったなぁ。
資産管理ツールとかロチェスターツールとかもろもろ。
ブードラも一新したし、管理も手放しで出来るようになった。


そういえばスクリプトも追加されたんですよね。
まだ不透明な部分があってシックハックしてますが、CPU公開したいですね。



大会も一杯やりました。
来年はプロトバージョンが無い分もっともっと出来たらいいかもと思ってます。

あと、DDも来年で完結するのかな。
楽しみなようなさびしいような。
№150のカードはいったいどうなるのか・・・



まだまだ楽しみましょう!


では、この辺で。

また来年!!良いお年を!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

2008年末ワールドランキング

今年もありがとう!!

ついに集計しました!!



2008年末時点のワールドランキング結果を発表いたします!



大会は現時点で終了しているものを対象にしています。
対戦記録は12/25の10時時点のものを使用しています。

本年度の大会のみの成績「コンペティションラキング」はこちらからどうぞ。

今回の記事はワールドランキングのご紹介のみにさせてもらいます。
被ってる人とか多いのとメインはやっぱりワールドだからねってことで!!




ここでは上位5名をご紹介したいと思います!!
5位以下の方は大会Wikiのワールドランキングのページにてご確認ください。
(※注意 Wikiの行数制限のため、上位1000名のみの記載になっています)





---------------------------------------------------------------

さて、
今年もいろいろありました。
テストバージョンの時期があったにもかかわらず多くの大会が開かれましたし、
また多くの対戦がありました。

果たして、どのようにランキングは入れ替わったのでしょうか。


それではみていきましょう!!














第5位
















Flameさんです!





-------------------
対戦:6589
勝利:3257
大会:12000

TOTAL:21846
前回比:→Keep
-------------------

この乱戦の中5位をキープ!
大会参加もまだまだ継続!堂々と壁として立ちはだかっている!








続いて・・・











第4位














tricktrapさんです!





-------------------
対戦:2908
勝利:1739
大会:17600

TOTAL:22247
前回比:→Keep
-------------------

なんと!
今年好調に上がってきた氏であるが4位のまま停滞!
3位には上がっていたとしてもおかしくなかったが惜しくも4位にとどまってしまった!!








そして気になる・・・








第3位


















勇龍さんです!





-------------------
対戦:3675
勝利:1975
大会:17000

TOTAL:22650
前回比:↑New!
-------------------

なななんと!!
脅威の4ランクアップで勇龍さんが3位!!!
やはりFTT優勝者は違う!おっぱいとかホントすいませんでしたっ

しかし4位のtricktrap氏との差はわずか403ポイント!
どう転ぶかはまだまだわからない!!








続いて・・・








第2位


























SSSさんです!





-------------------
対戦:2463
勝利:1585
大会:21600

TOTAL:25648
前回比:→Keep
-------------------

来た!今年一番の注目株SSSさんです!!
コンペティションランキングでは堂々の1位!!!
3位にも3000ポイントの差をつけております。強い!!!
大会ポイントも2人目の2万台に突入!
どこまで伸びるのか!?まさかのまさかは・・・ありえるのか!?
目が離せません!








そして・・・











第1






























ひでさんです!!!
おめでとうございます!!!!






-------------------
対戦:9346
勝利:6545
大会:27600

TOTAL:43491
前回比:→Keep
-------------------

まさに君臨し続ける王者ひで氏!!!
今年の大会でもコンペティションランキング2位の成績!!

前回2位との差が15089ポイントだったのが
今回の2位との差は17843ポイントとさらに引き離しています!!

恐ろしいというほかありません!!!見事!!!!









----------------------------------------------------------


以上!!
上位五名でした。



こうしてみると大会優勝者の快進撃が目覚しいですね。

FTT規模の大会になると優勝すれば3~4千ポイントが得られます。
これだけでかなりのランクアップが期待できます。
ちいさな大会でも優勝となれば1~2千ポイントになるため、
ぜひとも優勝を目指して大会に臨みたいところですね。

そして、こういう計算をしだすとひでさんが遠い遠い。
なんだこれー万とかーなんだそれー!!

ただ、SSSさんの伸び具合(1年で1万ポイント台の稼ぎ)を観ると
あながち夢でもないのかもしれません。



では!
また来年の大会で!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

あたまいたい

熱出して寝てました。





これは・・・・・・インフル!?











と、思ったんですがただの風邪でした。
このくそ忙しいときに空気読んでほしいと思いました。
あばばばば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

すかいぷー!

夜にうるさくするなということで断念。


まーなんだ。
PCが無事なだけよしとするか。






ところで、ワールドランキングしこし集計中です。
24日のネタデッキ対戦会が完了した後、その結果も含めて公開しようと思います。


さー果たして順位はどうなってるんですかねー
楽しみですねー




うひひひひ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

実は・・・


スクリプトマニュアルの[クラス]と[関数]の未掲載部分を
喉から手が出るほど待っていたりする。


wktk





多色プラ・・・
出たら面白そうwktk


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

パーソナルデータが面白すぎる件について

大会wikiのパーソナルデータが面白すぎる。


かなりのメンバーに「プレイヤー情報」が記載されており、
これが面白い。ニヤニヤしながら読んでます。
っていうかボリュームも満足でどこの神が書いたのかと(ry



こうしてみるとやはり人と人で行うゲームなんだなとしみじみ感じます。
いろんな人が居ていろんなことをやったもんだなぁと





よーし
デッキでも組むかー
大会レポも書かなきゃなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

今年が終わる・・・

もう12月です。



早いものです。

今年が終わろうとしています。


ドラフトリーグを今年中に開催したかったですが、
早々うまくは行かないものですね。


ロチェスタードラフトもせっかく作ったので大会開いてやりたいです。
スカイプで狂喜乱舞しながらやれば楽しいかもしれません。






ゲームは楽しければプレイします。
一時やりたくなくなっても後でやりたくなったらやっぱりやります。



まー適当にまったりやるのがいいですな。というおはなし。







ともあれ、
少しやる気のベクトルが別の方向を向いているのも確かなので
私の中でのABCD成分が薄くなっていくとは思います。


ま、でもやめないと思うし。デッキも組むと思う。
そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »