« 寒くなると眠くなるのは冬眠したいから | トップページ | 整理とかいろいろ »

2008年10月15日 (水)

2.06れびう

やってぇきましたバージョン2.06。



幾つかのカードに梃入れがされております。
ひとつずつ見ていきましょ~♪



------------------------------------------------

・「猫缶」で召還されるクリーチャーの種類と確率を修正
 まず、3色恐竜が出なくなりました。ちょっとしょんぼり。
 で、無色猫が出やすくなりました。
 まーあれかな。3体出るならこんなものなのかな。


・「蜜壷蟻」の効果を「蟻が場に出るたびにあなたは2HPを得る。」に変更
 蟻デッキに入れやすくなりました。
 というか、軍隊蟻とこれはもう4枚積みだね。
 蜜壷蟻単体でも機能するので他のデッキにも応用できそうか?


・「大腿骨を折る者」のスキル「骨断」に
 「大腿骨を折る者は(+1 / +0)の修正を得る。」効果を追加

 なんか強くなった。
 まー耳小骨より使いにくいってのは問題だしね。
 でもこれは強くなったのかどうか判断しかねる。
 味方の猫に使っても死なないのが魅力。


・「ピンクの象」にスキル「ファストキャスト」追加
 4MPで0fで出せるようになりました。
 でもこれがきちんと動くギミックがまだ思いつきません。
 うーん・・・・・バンニップ?


・「提灯鮟鱇」の詠唱コストを3(水水)から3(水)に修正
 多色で使いやすくなりました。
 列指定系と組み合わせやすくなったカナ。うーんなんともいえない。


・「高射砲台」のスキル「全弾発射」の詠唱時間を200fから100fに変更
 戦闘不可時間内で発射できるようになりました。
 これの場合、先手の壁という旨みもあるので、発射で悩むのがちょうどいい感じ。
 炎の置き火力として十分アリになった。


・「戦国魔神」のスキル「斬艦分断撃」をノンアクティブスキルに変更,スキル「骨断」を追加
 なんか、えらい強くなった。
 4Atk以上は問答無用でやれるし、それ以下は骨断でおk
 そうそう、骨断は猫じゃなくて全クリーチャーOKでした。研究所ヤバスw


・「ジェニー・ハニバー」の効果を1点から2点に変更
 わーい。水単で停止デッキが作れるよー!
 6MPがネックなのでまぁ、あれやね。ガンギエイすげえってこと


・「クリポ」の効果を「前列」から「対象の列」に変更
 もうクリスタルすら分散して配置しなくてはならなくなった。
 鋭利な手札と所得税とを組み合わせてやると結構鬼畜になりそう


・「巨神兵」の「詠唱中はスキルやソーサリーの対象とならない。」効果を
 対戦相手のスキルとソーサリーのみに変更

 要するに呪文加速できるよってこと。


・「クラスター猫弾」から飛行を削除、後手を追加
 弱体化。出てくるクリーチャー数が減らなかったのがうれしい。
 呪いコンボはまだいける!


・「猫師」の召還物を「輝猫」から「井上さん」に変更、先手を削除
 しょんぼり。
 でも強化能力もあるからこんなところなのかなぁ
 風属性が欲しい時にどうぞ。まーそうそう無いけどね。


・「ねじれた鶏」,「ねじれたプラナリア」に「ブロックに参加できない」効果を追加
・「ねじれたプラナリア」に後手を追加

 ブロックできなくなりました。
 地味につらい。
 自殺ギミックがもう少し練らなくちゃいけなくなりそう


・「時限爆弾」のダメージを固定から、毎ターン開始時に1ずつ増えるように変更
 逆流の旨みが弱くなった。
 置いといて通常発動に任せるのが基本スタンスになりそう。


------------------------------------------------

以上!

ヤバイヤバイと騒がれていたカードが下方修正され、
とりあえずカードバランス的にはおちついたのかな。


次は新カードかな~wktk

|

« 寒くなると眠くなるのは冬眠したいから | トップページ | 整理とかいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/24514935

この記事へのトラックバック一覧です: 2.06れびう:

« 寒くなると眠くなるのは冬眠したいから | トップページ | 整理とかいろいろ »