« 第12回FTT大会はっじまっるよー | トップページ | サイド大会~デッキ紹介~ »

2008年9月 6日 (土)

レジェンドカップ~レポ~

さて、
サクサクと大会報告しましょう



レジェンドカップです。
伝説を入れ、なおかつ活躍させるデッキのみの大会です。

伝説のカードも増えており、
こういう大会も出来るまでになったのだなぁとひしひしと感じました。




さて、私のデッキです




■マリスは大変なものを(ry

デッキ枚数:40枚
CRC:3800DE89

Crystal - 14枚:35.00%
  6 闇のクリスタル
  4 闇水鉱
  4 黒青損害水晶
Summon - 8枚:20.00%
  4 マリスの人形
  4 水神の下僕
Sorcery - 8枚:20.00%
  2 即死
  3 呪文加速
  3 クローニング
LandSpell - 3枚: 7.50%
  3 湖畔の滑走路
BattleSpell - 7枚:17.50%
  3 突然死
  2 支援狩り
  2 魔力変換

はい。
愛すべきマリスデッキです。

ABCDを始めた初期から愛用しているデッキであり、
バージョンアップの度に改造するほど愛着があるデッキです。


今回は水をタッチし、匠な動きを目指しました。
各種ドローと滑走路でマリスタンを通しやすくします。

また、相手も伝説を使うので突然死、魔力変換などが刺さります。
さらにさらに
伝説クリーチャー+強バトルスペルは永遠のロマン。
あえて、支援狩りを採用しました。使いませんでしたが。

呪文加速はマリスのいい相棒です。

難点は動きが遅いことです。
自爆ダメージ手段が損害水晶しかないため、
せいぜい5/5程度しか期待できません。
相手がガリガリ削ってくれればいいのですが、
やりすぎるとマリス出しても勝てませんし。

もうすこしとんがったデッキでもよかったかも知れません。反省。


っていうか
蓋を開けるとマリスたん使ってる人が一番多かった。



やっぱり、みんな好きなんだね☆



------------------------------------------------------


さて、続けて対戦レポです。
1回戦負けしてるので簡単です。ええ・・かんた・・・・うっ・・ん・・
な、泣いて無いもん!



■VS 勇龍さん

【1戦目】
初期手札からマリスを引くもクリスタルがいまいち。
ひきなおす。マリスなし。
ひきなおす。

>あなたは「黒青損害水晶」 , 「闇のクリスタル」 , 「マリスの人形」 , 「闇のクリスタル」 , 「闇水鉱」を引いた

ほぅ・・・
orz

仕方ないのでクリスタルを展開していく。
勇龍さんは虹のクリスタルを展開。・・・五色・・・か?

しばらく様子を見ていると
おいでましたのは「不死鳥の雛」!
やや削られながら、水神の下僕で応戦する。

少しの膠着。
破ったのは勇龍さんの2体目の伝説「荘厳なる水竜」の登場!

ガリガリHPを削られ、残り5。
いまだー!!マリスタン+呪文加速発動!!
滑走路に乗っけて9/9飛行マリスタン完成!!!!

手札には即死、突然死、魔力変換!!
いける!!
マリスタンアターーック!!



>勇龍の応報カウンターが発動
> →itachiに9点のダメージ
> →itachiのマリスの人形はノンアクティブ状態になった。




ぐふぁっ(吐血)


【2戦目】
こっちのデッキはネタばれしてるし、
向こうは応報カウンターなんて持ってるしで激しく勝てる気がしない。

こうなるともう応報カウンターを引かないでもらうしかない。
あと、速さ!速攻で叩くしかない!


ってわけで、
HP差がほとんど無いけど4ターン目でマリスタン詠唱開始!
HPなんぞ損害水晶さえあればなんとでもなるわー!
フハハッハハハハハハ

>itachiのマリスの人形が発動
> →マリスの人形は(-1 / -1)の修正を得た。
>itachiのマリスの人形は破壊された。

なりませんでしたー!!
そのスキに勇龍さんは館長(!)と鐘を鳴らす天使召還!

さらに水竜と雛も追加!!
一気にピンチ!!

ボコボコにされる!
残りHP5!!


ククク・・・

かかったな!!俺の手にはクローニングがあったのさ!!!

復活せよマリスタン!!
10/10となって蹴散らしたまえ!!!

手札には突然死が2枚に魔力変換もあるわー!!
フハハハハハハアハハこんどこs





>勇龍の館長が主砲発射の効果を発動
>itachiに5のダメージ





僕の大会が終わった。

|

« 第12回FTT大会はっじまっるよー | トップページ | サイド大会~デッキ紹介~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/23482262

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドカップ~レポ~:

« 第12回FTT大会はっじまっるよー | トップページ | サイド大会~デッキ紹介~ »