« サイド大会~デッキ紹介~ | トップページ | サイド大会~対戦レポその2~ »

2008年9月 7日 (日)

サイド大会~対戦レポその1~

さー
対戦レポですよっと



■VS 勇龍さん

【第1戦目】
初手、炎つぶて二連発の勇龍さん。
うーむ。バーンか・・・
とりあえず空想の鏡を出して様子を見る。

と、あっさりドローストックを使う勇龍さん
やはりバーンは手札の消耗が激しい。
しかしマグネシウム弾、灼熱波動と怒涛の火力応酬が始まる。

負けじと下敷きを出して飛行亀を召還
熱波や灼熱波動では亀を倒せずそのまま殴り+下敷きで勝利


【第2戦目】
デッキは悩んだが、
クリーチャー対策は要らないのでサイド1をチョイス。

初手、炎つぶて二連発の勇龍さん。
デジャヴ?
ドローストックを使用したので迷わず下敷きを出す。
そのまま水神の下僕を展開。
灼熱波動を対抗呪文しながら殴りと下敷きビームで削る。

クリスタルが振るわず教頭の憎悪を握らせたまま殴り勝ち

■VS 29さん

【第1戦目】
29さんは呪詛円陣スタート
うーむ。あまり相性がよくないカードだ。
その後、ジャージー様が展開される!!
防衛線×2と水神で迎え撃とうとするもあっさり衰弱。
2体目のジャージーも追加されそのまま殴り負け。


【第2戦目】
ジャージー対抗として飛行亀+逆流しか・・・っ!
と思い、サイド2をチョイス。
うーん。サイド1にすればよかった気がしてます。

29さん順調に呪詛円陣スタート
その後も呪詛円陣を展開・・・呪詛円陣呪詛円陣・・・・

あれ?ジャージー出て来ないんですけど。
さらに29さん吸魂円陣・・・は、はかったな!
この手札盛りだくさんの逆流Ⅱをどうしてくれる!!
クリーチャーを展開するも衰弱等で除去され、そのまま終了。

サイドチョイスの読みを学んだ戦いでした。

■VS SSSさん

【第1戦目】
闇クリから始まるSSSさん。
うーん闇かー
闇は怖いなぁー
とりあえず防衛線を出して様子見。
SSSさんは水晶の髑髏を展開。
動きが分からんので空想の鏡と水神の下僕を出す。
と、ここでSSSさんコックローチ召還!
コックローチならこう着状態にしやすい。と判断。
しかし、
SSSさんかたくなにドローストックを使わないので下敷きが出せない。
というか、恐怖症とかでドローストック追加してくる。
隙を見て出そうとするが、きっちりドローストックを補充。
ぬぅ・・・
場はやや膠着。
コックローチは一杯出ているがこっちには梟と飛行亀が待機。
そして三角海域を敷いて見守る。

どうやって梟で攻撃しようか悩んでいるとSSSさん「邪神の儀式」!!
これで完全に突破され殴り切られる。

くう・・・・・まいったまいった


【第2戦目】
さてさて
ここでのデッキチョイスが重要ですよ。
当然向こうは下敷きを想定してDSを得られるデッキを持ってくる。
ってことはこっちはそれに対応してサイド2で・・・・

と見せかけて!!逆!!そう!!逆だ!!!

サイド1で勝負!!!まさかここで下敷きデッキとは思うまい!!!

さぁ!!何でも来い!!!



>SSSは風炎のクリスタルを配置した


おぉっとはっはっはっは。
おいおいおい。
闇単だろ?闇単なんだろ?

風炎からなにを繰り出すきなんだぃ?
教えてくれよセニョール。
うそだといってよセニョール。


>SSSは突沸を唱え始めた。



勝てるかああああああああああああ!!!





以上!
ここまで1勝2敗。続きは次回!

|

« サイド大会~デッキ紹介~ | トップページ | サイド大会~対戦レポその2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/23518193

この記事へのトラックバック一覧です: サイド大会~対戦レポその1~:

« サイド大会~デッキ紹介~ | トップページ | サイド大会~対戦レポその2~ »