« 赤単対戦会~デッキ紹介~ | トップページ | 赤単対戦会~対戦レポその②~ »

2008年9月25日 (木)

赤単対戦会~対戦レポその①~

さて。
様々な炎デッキを携えて
いざ行かん対戦の地へ!



正直、1日にこんなに対戦したのは久しぶりでございます。



-----------------------------------------------------

■VS プルグアイさん
ぼーっとサーバーを立ててたら入ってきてくれました。
フレイムバトルレディーゴー!


【第1戦目】
こちらは重火力デッキをチョイス。
プルグアイさんはスライっぽい

1ターン目、こちらは知識の結晶でクリスタルを2枚出し、
さらに火炎円陣をノーマルキャスト。
プルグアイさんは炎クリ配置で終了。
2ターン目にバギーを出して殴られる。こちら残HP18
3ターン目にクリスタル追加配置で魔力加速詠唱開始。
プルグアイさんはバギーアタック+アドレナリンで攻める。
こちら残HP13
4ターン目魔力加速発動でMP確保おk!
弾道ミサイルをノーマルキャストし、火炎円陣でバギーを焼く。
プルグアイさんは対応してプラズナー詠唱開始!
5ターン!炎クリスタルを配置し、トマホークミサイル召還!
プルグアイさんも負けじとバギーを追加して殴る!
こちら残HP11!
6ターン目トマホークでアタック!8点ダメージ!
プルグアイさんスルーして全軍カウンターアタック!残HP7!
だが負けない!
弾道ミサイルが発動!さらにファイストキャストで弾道ミサイル追加!
合計14点ダメージで勝利。

あ、あつい戦いだったぜ



【第2戦目】
こんどは火炎の鎧デッキ。
プルグアイさんはアクティブアタックな感じ

こちらは炎のクリスタルから好戦的な鶏を並べる。
対してプルグアイさんは事故のよう。
クリスタル1枚で砂漠の前線基地を並べ続ける。

4ターン目でまだ事故の様子。
今のうちだーと思って瞬炎×2を使用し、鶏攻撃+火炎の鎧。
+7で9点ダメージ。
その後、ようやくプルグアイさんにクリスタルが来始めるも遅し。
そのまま殴り勝ち。



【第3戦目】
こんどは紹介した軽量スライ。
プルグアイさんもスライっぽい…
壮絶な戦いが幕を開けました。

1ターン目
お互いに炎クリスタルを出し、怒り狂う上官を召還。
殴り合って互いにHP19
2ターン目
炎クリを出し、DSを使用。
それを確認してこちらは赤国エージェントを召還。
プルグアイさんはバギーを召還。
上官はブロックして相打ち。
バギーが通ってこちらのHP17
3ターン目
ここからエージェントが爆発するはず!

<itachi>:ふふふ。DSを使ったのはうかつだったね!

<プルグアイ>:ふふふ

プルグアイは赤国エージェントを唱え始めた。

<itachi>:なにぃ!!

と、なんとプルグアイさんもエージェント対抗!
だが・・・読みが甘いぜよ!!

itachiの赤国エージェントは攻撃の構え!
itachiのアドレナリン増加が発動
itachiの赤国エージェントは(+3 / -1)の修正を得た
itachiはドローストック+1を得た。

フフフ・・・
6点ダメージとドローストックゲット!
1/2のクリーチャーなんぞ怖く無いわー!

と、バギーからの反撃もきっちりもらい、
現在こちら残HP15、プルグアイさん残HP13

次ターン。
このままでは済まさないプルグアイさん

<プルグアイ>:もえてしまえー

と、火炎弾をエージェントに使用!
負けじとバギー詠唱!
さらにプルグアイさんのエージェントには火炎放射で対応!
結局バギーで殴りあい、
こちら残HP13、プルグアイさん残HP11

一進一退とはこういうのを言うんですね!

第5ターン
好戦的な鶏を召還する。
プルグアイさんはさらにバギー追加。
殴り合って
こちら残HP9、プルグアイさん残HP9と並ぶ!

第6ターン
なんとプルグアイさん先制の灼熱波動ノーマルキャスト!
リセットする気か!?そうはさせねぇ!
全軍アタックで渾身のアドレナリン増加あああああ!!
7点ダメージ!これでプルグアイさんの残HPは2!
灼熱波動発動で・・・・・終わりだっ

って感じで勝利。


引きに助けられたのは秘密。




【第4戦目】
次はアクティブインデッキ。
プルグアイさんはコントロールバーンな感じ


こちらは砂漠の前線基地を出して槍兵スタート。
プルグアイさんは手榴弾→マグネシウム弾とバーンな展開。
こっちは槍兵でちくちく削るも3枚目のクリスタルが引けず
いまいち動けない。
これをプルグアイさん炎の壁を出して対応
ようやく3枚目のクリスタルを引いたこちらは
前線基地を利用しての溶岩巨人で攻勢に出る。

しかし、灼熱波動と人体発火の組み合わせで一掃される。
この時点で互いにHP9。炎の射程県内。

焔巫女をアクティブイン召還し、攻撃
炎の壁をでブロックされるがきっちり破壊する。
ところがプルグアイさんミサイルファストキャスト!
残り2!ぴんち!!
次ターン削りきれずに灼熱波動で敗北。



-----------------------------------------------------

以上でプルグアイさんのデッキが尽きたので終了。

この後、七誌さんとも対戦してるのですが
長くなったので今回はこの辺で。

いやー手に汗握ったなぁ

|

« 赤単対戦会~デッキ紹介~ | トップページ | 赤単対戦会~対戦レポその②~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/24010188

この記事へのトラックバック一覧です: 赤単対戦会~対戦レポその①~:

« 赤単対戦会~デッキ紹介~ | トップページ | 赤単対戦会~対戦レポその②~ »