« 3連休終わって・・・ | トップページ | 1週間をきりました »

2008年9月19日 (金)

挑め!新デッキ!

ABCDの醍醐味のひとつに


『誰も気づかなかったデッキ』を作る快感があると思います。




収集要素の無いこのゲームは
全プレイヤーに全カードが開示されており自由に使えます。
なので、コンボ等のギミックは己の発想次第になります。

とはいえ、
皆さん無能じゃないですから大抵のギミックは出ています。



しかぁし!!
私はいまだ発見されていないギミックがあるはず!!
というスタンスでデッキ構築に挑むのがスキです!!


デッキ案公開スレや
他のブログを見て「うおおお!そんなコンボがああ!!」
と驚かされることもあります!


すごい!でも悔しい!!
いつか自分も凄いギミックを発見したい!



いやいや、
新しいギミックでなくてもいい!
既存のギミックだけど実践レベルじゃない。
そういうものを実践レベルに押し上げるのも面白い!

そんなわけで
今日もデッキ構築だぜえええ!








って言うスタンスだから対戦数増えないでデッキ数が異常になるんだね。






ほんと、使わないの捨てないと…

|

« 3連休終わって・・・ | トップページ | 1週間をきりました »

コメント

発見されていないギミックを探すのって楽しいですよね~。
ほとんど見つけることはできませんが^^;

投稿: ただ今移動中 | 2008年9月19日 (金) 12時59分

楽しいですね~
もう無いかな~と思いつつ
いや、もしやと思わせるのはABCDの醍醐味ですね~

投稿: itachi | 2008年9月19日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/23851373

この記事へのトラックバック一覧です: 挑め!新デッキ!:

« 3連休終わって・・・ | トップページ | 1週間をきりました »