« 赤単対戦会~対戦レポその①~ | トップページ | 第12回FTTリーグ大会~参加登録~ »

2008年9月26日 (金)

赤単対戦会~対戦レポその②~

さーて

対戦会のレポ続きです。

これで最後です。って結局2人としか対戦してなかったか。


-----------------------------------------------------

■VS 七誌さん


【第1戦目】
まずは軽量スライをチョイス。
七誌さんもスライでした。

1ターン目上官を召還!
2ターン目でアタックするもアドレナリンで除去される。
とりあえず鶏を追加召還しておく。
ここまでは普通なのだが、
ここでクリスタル供給がストップ!手札の火炎放射が使えない。
それでもめげずに鶏アタック。
しかしこれもアドレナリン。
ドローストック消費を待てなさそうなのでエージェントを召還する。

次ターン。3枚目の火炎放射を引くもクリスタル引かず。
おろろーん
しかも七誌さんは炎の壁を召還。攻撃にストップがかかる。
第5ターン。クリスタル引かず。
七誌さんがDSを使用したので
エージェントアタック+アドレナリンで壁を破壊する。
これを受けて、七誌さんは鶏を召還。
次のターンで溶岩巨人を召還する。

炎のクリスタルがあれば焼けるのにぃ!と思いながらドロー
手札は火炎放射×3と威嚇射撃×3・・・orz

七誌さんは容赦なく炎の壁を召還し、鶏アタック。
これを威嚇射撃で緊急回避。もちろんクリスタルは引かない。

鶏を召還してみるものの七誌さんはシャハブⅢを投入!
これはやばい。この時点で残ライブラリ24。うちほぼ半分がクリスタル
次で引かないと!!男じゃない!!!

次ターン!!クリスタル引いたああ!!!!
しかし、シャハブアタックでMPは削られる。
だが炎属性が3つ揃ったのは大きい!
鶏を火炎放射で焼いてこちらも殴る!七誌さんは溶岩巨人追加!
こちらの残HPは13。七誌さんは14・・・
まだわからん!
よーしアドレナリンもあるしエージェントアタックだー!!

Defender0 : 炎の壁(1019)
Defender1 : 溶岩巨人(1021)

!?
溶岩巨人も・・・あーアドレナリンしても巨人までは・・・・
じゃぁここで消費しないほうが・・?いやしかし・・・・・

って悩んでたら時間制限が!!
一方的に殺される。ばかかおれはー!

そして
>七誌の実戦経験が発動
>七誌の炎の壁は(+3 / +2)の修正を得た。
>七誌の溶岩巨人は(+3 / +2)の修正を得た。

ひいぃいいいいいいいいい!!
もう1体の溶岩巨人は火炎放射で焼いたもののこれはヤバイ!
七誌さんはさらに不死鳥の雛を召還。
こちらもエージェントを召還するもかなり分がわるい・・・・

とにかくあの溶岩巨人を何とかしなくては。
せっかくのアドレナリン増加・・・有効活用・・・

次ターン

>七誌の溶岩巨人は攻撃の構え!

きおったな・・・
まてよ・・・そうだ!エージェントにアドレナリン増加で!いける!

エージェントでブロック!そしてアドレナリン増加!!







みんな・・・・




お酒を飲みながらABCDをやるのはやめよう・・・・



ね・・・




>itachiのアドレナリン増加が発動
>七誌の溶岩巨人は(+3 / -1)の修正を得た
>itachiはドローストック+1を得た。
>itachiの赤国エージェントから七誌の溶岩巨人へ3点のダメージ
>七誌の溶岩巨人からitachiの赤国エージェントへ2点のダメージ
>七誌の溶岩巨人からitachiへ8点のダメージ
>itachiの赤国エージェントは破壊された。

そのまま殴りきられて敗北。
うぼぁー



【第2戦目】
奇抜なのをーと思い、緊急招集デッキをチョイス。
七誌さんはティムデッキな感じ・・・?
クリーチャーダメージ能力を持ったクリーチャーのデッキです。

1ターン
こちらは炎のクリスタルから火炎円陣を詠唱開始。
七誌さんは燃え盛る子猫を召還。
次ターン
七誌さんのファイアースターターを見てから
灼熱波動を詠唱開始。殴られ続けたら負ける。
次ターン。灼熱波動で全員焼くもファイアースターターが追加される。
しかしこれは火炎円陣で焼く。
七誌さんプラズナー詠唱開始。
こちらはリサイクルまわすも肝心の緊急招集が引けない。
プラズナーに対しては火炎円陣をファストキャストして備える。
が、それを見て2体目のプラズナーと炎の壁を追加する七誌さん。
もう1体のプラズナーを焼く手段がなくなりなぐられる。
残HP7。なんとか灼熱波動2連発でプラズナーを焼く。
そしてようやく引いた緊急招集をキャスト!
いいのきてくれー!!

>七誌は炎の壁を唱え始めた。
>七誌は炎の壁を唱え始めた。

ちょwww

>itachiの緊急招集が発動
>itachiは無能な兵士を召喚した
>itachiは無能な兵士を召喚した
>itachiは無能な兵士を召喚した
>itachiは整備兵を召喚した

ちょおおおおおお!!!
諦めたらそこで試合終了の精神で大統領を出す。
七誌さんが溶岩巨人とファイアースターター出したけど気にしない!
大統領が猫とスターターで焼かれたけど気にしない!
2発目の緊急招集行きます!!!

>itachiの緊急招集が発動
>itachiは無能な兵士を召喚した
>itachiは年老いた教官を召喚した
>itachiは見習い兵士を召喚した

あー・・・びみょう?

こうなったら整備兵に教官が継承して灼熱波動ファストキャストぉ!!
全員一掃!!残った溶岩巨人には火炎放射!
場には、炎の壁×3と強化整備兵のみとなる。
しかし無常にも七誌さん間髪いれずにプラズナーと溶岩巨人召還。
そしてプラズナーとプラズマ射出のあわせ技で整備兵を除去。きつい><
その後、3発目、4発目の緊急招集を出すもぱっとせず。
そのまま殴られて敗北



【第3戦目】
今度はミサイルデッキを選択。
七誌さんは結晶破壊デッキ!


最初はお互いクリスタルを並べる作業に入る。
3ターン目に魔力加速を詠唱。
七誌さんは結晶破壊をファストキャストしクリスタルを破壊する。
しかし、魔力加速が聞いているのでMPは潤沢。
スカッドミサイルを召還する。
七誌さんは炎の壁を召還するにとどまる。
2体目のスカッドミサイルを出して、違法融資機を詠唱しておく。
これに対して七誌さんは灼熱波動にてスカッドを掃除。
さらに多段結晶破壊を詠唱開始。
破壊前に弾道ミサイルをファストキャストし7点ダメージを与えておく。

次ターン引いてきた違法融資機と結晶の知識を用いて備える。
が、七誌さん渾身の煮え立つプラナリア召還!!
これはまずいと今引きのトマホークミサイルを召還!!
するも、蒸発で除去される。その効果で煮え立つプラナリアも除去。
場が静寂に戻る。
しかし違法融資機のおかげか、短距離弾道ミサイルを連続で弾き、
2発打ち込んで勝利。まさにごり押し。



【第4戦目】
続いて火炎の鎧デッキを選択。
七誌さんは・・・・バーン?デッキ!

初手、赤色土偶→鶏と快調な滑り出し。
鶏を花壇の鎚で焼かれるも追加で鶏を出しクロックをまわす。
さらに爆炎のゴーレムを詠唱。
七誌さんは砂漠の前線基地で備える。
次ターン。
七誌さんスカッドミサイルを詠唱開始。
これを見て召還前に全軍攻撃!+火炎の鎧×2で勝利。
異様に回った。



【第5戦目】
今度はこっちが結晶破壊デッキ。
七誌さんは・・・・アクティブスライな感じのデッキ


炎のクリスタルから火炎円陣を詠唱開始。
七誌さんは燃えさかる子猫→好戦的な鶏と堅調スタート
3ターン目にこちらはスカッドミサイルで対抗。
七誌さんは砂漠の前線基地を詠唱。
さらに子猫でスカッドミサイルを除去し、次ターンにバギーを召還。
こちらはようやく多段結晶破壊をファストキャストできる。
七誌さんのクリスタルを2個破壊するもまだ2個ある。
ファイアースターターも召還されるも、火炎円陣2個で2体とも焼く。
次ターン燃えさかる子猫とスターターを追加されるも
結晶破壊と崩壊ダブルキャストでクリスタルを全破壊!

あとはずっとこっちのターン・・・と行きたいが除去が手札に無い。
しばらく殴られてHP5。
11ターン目でようやくスカッドミサイルを引き、召還する。
もちろん猫で燃やされるも場が一掃。クロックストップ。
これで、ずっとこっちのターン!!
追加のスカッドミサイルを召還→威嚇射撃でとめられる
orz
そして七誌さん、クリスタル2枚目置き成功。
バギーを召還!負けじとトマホークミサイルを召還!
残HP3だけどバギー1回分なら耐えられる!

次ターン!
トマホークミサイル攻撃!8点ダメージ!
七誌さんのバギーカウンターアタック!2点ダメージ!
さ・ら・に!鶏詠唱開始!前線基地の上に召還で・・・


敗北
あばばばば


--------------------------------------------------------

以上!
これが1日目ですね。
翌日も対戦会は行われたようですが、
私のほうが忙しく参加できませんでした。


イヤーでも楽しかった。
レポ書くのは大変だけどまたやりたいと思いました。


次はFTTの番ですよ~

でわでわ



|

« 赤単対戦会~対戦レポその①~ | トップページ | 第12回FTTリーグ大会~参加登録~ »

コメント

反響があったのが嬉しかったのでついコメントさせてもらいました。
対戦レポ楽しく読ませてもらいました。
楽しんで頂けて何よりです。
では、FTTの運営の方大変でしょうが、成功を祈ってます。

投稿: 340@主催 | 2008年9月27日 (土) 17時50分

コメントありがとうございますー
そして主催乙でした
またやってくださいねー

投稿: itachi | 2008年9月28日 (日) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/24036853

この記事へのトラックバック一覧です: 赤単対戦会~対戦レポその②~:

« 赤単対戦会~対戦レポその①~ | トップページ | 第12回FTTリーグ大会~参加登録~ »