« 1週間をきりました | トップページ | 赤単対戦会~対戦レポその①~ »

2008年9月24日 (水)

赤単対戦会~デッキ紹介~

さー対戦会のレポですよっと。




そもそも、適当に対戦しあおうぜ!
って言うノリの対戦会って久しぶり!!
かなり久しぶり!!っていうか参加したことあったっけ?

覚えてない!ふしぎ!




そんなわけで無駄にハイテンションにデッキ作成。
ちょっと作ったり、既存で炎単そこそこあったりで
合計10個くらい・・・かな


その中で、
新しく作ったやつ1つをご紹介。


対戦した中でいろいろ改善したいデッキだけど
あえて初期製作状態で紹介しようと思います。




■軽量スライ
Crystal - 13枚:32.50%
13 炎のクリスタル
Summon - 14枚:35.00%
  4 怒り狂う上官
  4 猪の戦闘バギー
  3 好戦的な鶏
  3 赤国エージェント
BattleSpell - 13枚:32.50%
  2 点火
  3 威嚇射撃
  4 アドレナリン増加
  4 火炎放射



炎の定番。そして鉄板のスライです。
なるべく軽量化していこうということで全て4MP以下でこしらえました。
なので、溶岩巨人が入っていません。


基本の動きは出して殴る。
とシンプルなのですが、5MP圏に入ると2回行動を意識する動きになります。

つまり、1MPバトルスペル+クリーチャー召還orアドレナリン増加です

1ターン目上官、2ターン目バギーと
順調に展開し、
3ターン目バギーで攻撃。
ブロックされたら火炎放射して追加クリーチャーを召還します。
スルーされたらアドレナリン増加でダメージ追加。
カウンターアタックを火炎放射で対応します。

こうすることでテンポアドバンテージを獲得しつつ
ゴリゴリ相手にダメージを与えていきます。

とにかく活躍したのが「アドレナリン増加」
このカードが実にいい。とてもいい。やばい。

なにしろドローストックが+1されるのでロスが無い。
上記展開を2ターン続けてとか余裕です。

さらに、攻撃してきたクリーチャーの除去にも使えます。
特に耐熱定規を殺せるのが注目株です。
しかも手札ロスが無いんです。やばいです。



エージェントも最近ではあまり警戒されなくなりました。
なので、3点クロックがまわせます。アドレナリンとあわせれば6点です。
結構でかいです。


ぜひ5~6ターンで勝負を決めましょう




----------------------------------------------------


今度は反省会です。

威嚇射撃が思った以上に使えなかった。
3MPは2回行動の妨げになってしまいうまく生かせない。

もっと別のにすればよかったかなぁを悩んでます。
逆に点火は増やしてもよかったかも?
たかが1点。されど1点です


そして、槍兵がはいってないでやんのな。

鶏減らして槍兵でもよかった気がしてます。
貫通とアドレナリンの相性ウホッホ!!!




以上!
次回から対戦レポを書いていこうと思います。


|

« 1週間をきりました | トップページ | 赤単対戦会~対戦レポその①~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/23981360

この記事へのトラックバック一覧です: 赤単対戦会~デッキ紹介~:

« 1週間をきりました | トップページ | 赤単対戦会~対戦レポその①~ »