« 猫熊杯(DD大会)~対戦レポその1~ | トップページ | わくてか3連休 »

2008年9月11日 (木)

猫熊杯(DD大会)~対戦レポその2~

前回の続きです。
連敗っぷりを見るがいい!!


■VS YASUSHIさん
最強の3連敗者YASUSHIさん。
組み合わせの妙が出るのはある意味バトロワの真髄ですね

【第1戦目】
光のクリスタルから出る手長蝦。
あー
また光かー
とりあえずステゴを出して対抗
YASUSHIさん光輝詠唱開始。
まけじとパラサ召還
YASUSHIさん伊勢海老召還
パラサに亡霊化をつけている間に
光輝が降臨し、さらにダメ押しの2体目伊勢海老!
さてどうしようと思ったところでさらに3体目の伊勢海老!

しかぁし!起死回生の友引Ⅱ!
天使装甲Ⅱ位置にいたため全クリーチャー対象!

さらにスタンⅡを打ち込んで2ターン耐え・・あ・・・
風属性がたりねええええええええええええええ

敗北


【第2戦目】
YASUSHIさんは光輝巨人詠唱スタート
こちらはクリーチャーが芳しくない。
とりあえずオヴィラで相手の手の内を探る。
ひそかに見えるペンギン・・・・
当然次ターンペンギンが出される。
飛行対策はステゴタン!
ばっちりとめる準備万端。
しかし、光相手だと後手後手なのが嫌だねぇ。

案の定その後伊勢海老→天使装甲Ⅱ×2と続けられ
抑え切れなくて終了。

これで3連敗。予選途絶える。






■VS ひでさん
申し込まれたひでさん戦
しかしこう見るとことごとく強い人としか戦って無い気がする。
深く考えず戦った結果がこれだよ!!

【第1戦目】
ひでさんはツンデレスタート。
やっほい!光祭りだー!!
ツンデレを採用するあたりテンポを重視するひでさんらしいと思った
そして、それが困るってね!!
その後、ズワイガニ→タラバガニ→天使装甲Ⅱという展開。
その間だせたのはステゴとオヴィラのみ。
やばいモジャーと思ったところでダメ押し伊勢海老。
耐えようと試みるも光輝と追加の天使装甲Ⅱで押し切られ敗北。


【第2戦目】
ツンデレ→ズワイガニ→タラバガニ
ステゴとオヴィラで対抗。
これなんてデジャヴ?
手長蝦から天使装甲Ⅱに繋げようとするが、
さすがにまずいので天使装甲Ⅱを呪文静止。
しかしパラサを引かない・・・・
しかたないのでオヴィラに亡霊化を追加しクロックをまわそうとする
が、2発目の天使装甲Ⅱと光輝召還で止められず終了。

もう光はやだー!!




-------------------------------------------------

以上!!
ひでさんのとの試合後対談にて黒緑損害水晶が入って無いことが発覚。
エタフォの影響か、属性が水にかたよってた・・・・・?

闇風中心に組んだほうがよかったのかもしれない。なんともかんとも。

うーん。
いまだに悩むのがだめだめだねー!

|

« 猫熊杯(DD大会)~対戦レポその1~ | トップページ | わくてか3連休 »

コメント

黒緑損害水晶なしって1ターン目パラサできないじゃんだめじゃーん

4人中3人がベスト4とはご愁傷様です…

投稿: だんぱ | 2008年9月11日 (木) 12時05分

その3人と並べて加減が強いというのはおかしいと思う

投稿: 加減乗除 | 2008年9月11日 (木) 22時54分

なぜ黒緑をいれなかったのか・・・・・
・・・・・・わからん・・・・・・

>加減さん
いえ、十分強豪ですので大丈夫です

投稿: itachi | 2008年9月12日 (金) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/23659420

この記事へのトラックバック一覧です: 猫熊杯(DD大会)~対戦レポその2~:

« 猫熊杯(DD大会)~対戦レポその1~ | トップページ | わくてか3連休 »