« やることは噴出すものですね | トップページ | 猫熊杯(DD大会)~対戦レポその1~ »

2008年9月 9日 (火)

猫熊杯(DD大会)~デッキ紹介~

ようやく直近の大会です。

記憶も新しい猫熊杯。
DD限定で予選はバトロワ形式を採用した大会でした。


そんななかで作ったデッキはこちら。



■ステテコ君デッキ
デッキ枚数:40枚
CRC:25F2476A

Crystal - 14枚:35.00%
  2 水のクリスタル
  2 風のクリスタル
  2 闇のクリスタル
  4 青緑損害水晶
  4 黒青損害水晶
Summon - 11枚:27.50%
  3 忍び寄るオヴィラプトル
  4 咆哮するパラサウロロフス
  4 剣竜ステゴサウルス
Sorcery - 15枚:37.50%
  3 エターナルフォースブリザード
  3 呪文静止
  2 アンキロサウルスの尾撃
  2 スタンⅡ
  2 友引Ⅱ
  3 亡霊化




はい!
ステゴザウルスデッキです!!!

大会どころか通常対戦でもめったにお目にかかれないよね!アハ☆!



ステゴでみつてる等をとめつつ、
亡霊化つきパラサでアタックするというコンセプトのデッキです。

パラサのスタン能力とスタンⅡ・・・
これらと友引Ⅱやアンキロとの相性がいいのではまれば強いはず!


で、思ったこと。


何かに使えるかと思ってたエタフォが使えねええええええ!!!
多色対策に入れてたのですが、
光ばっかなんだもん!光ばっかなんだもん!光ばっかなんだもん!!!


あと、基本多色クリーチャーに頼るデッキなので
伊勢海老の格好の餌食。もうね。ステゴでもとまらないっつう訳ですよ。


とにかくエタフォはずしてスタンⅡとアンキロ増やせばよかった。
と思いました!!!




さぁ!次回は怒涛の3連敗+αです。乞うご期待。

|

« やることは噴出すものですね | トップページ | 猫熊杯(DD大会)~対戦レポその1~ »

コメント

ステゴは三属性恐竜で一番好きですよ。
手間がかかる割に殴りにいけなくて、灼熱で吹っ飛ぶ奥手な所に惚れてます。

投稿: 七誌 | 2008年9月11日 (木) 01時19分

はげどー
そのくせ妙に強いヤツな気分にさせるからより好き

投稿: itachi | 2008年9月11日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/23617736

この記事へのトラックバック一覧です: 猫熊杯(DD大会)~デッキ紹介~:

« やることは噴出すものですね | トップページ | 猫熊杯(DD大会)~対戦レポその1~ »