« 猫熊杯(DD大会)~デッキ紹介~ | トップページ | 猫熊杯(DD大会)~対戦レポその2~ »

2008年9月10日 (水)

猫熊杯(DD大会)~対戦レポその1~

さぁ!
ステゴ君はどこまで戦えるのか!?


猫熊杯バトロワ予選のレポです


■VS 陣内さん

【第1戦目】
黒青損害水晶を出す私。
それに対して陣内さんは光のクリスタル。

やはり光か・・・

こちらはクリーチャーを引かずに待機状態。
陣内さんは手長蝦を展開し、早くも天使装甲Ⅱをつけようとする。
さすがに装甲はいやなので呪文静止。
殴られながらも引いたパラサをターン開始にあわせて詠唱開始。
しかし負けていない陣内さん。
追加で天使装甲Ⅱをつけ、3点クロックが開始される。
こちらも応戦、亡霊化をパラサにつけて殴りあい開始。
4点ダメージ+2点回復はかなりおいしい。
陣内さんタラバと光輝で応戦しようとするが間に合わず。
こちらの勝利



【第2戦目】
光輝を打たせてなるものか!
と、光のクリスタルが2枚並んだ時点でエターナルフォースブリザード!
相手は死ぬ!!

が、タイミングが陣内さんのが早かったらしくあっさり光輝詠唱開始。
次のターン2体目詠唱開始。ヤバス。
とりあえずパラサとステゴをだして戦線を整える。
が、陣内さんついに皇帝ペンギン登場!
パラサに亡霊化をつけるも手長蝦で全員耐性ゲット!
こうなるとステゴで対応できない!

さらにダメ押しの天使装甲Ⅱ!
負けじと同じ対象に友引Ⅱ!

うおお!パラサ召還!!パラサ召還!!

が、MPが・・・足りない!
スタンⅡでしのごうとするが残念!押し切られて敗北!



【第3戦目】
陣内さん光輝詠唱→呪文静止
皇帝ペンギン詠唱→呪文静止

と、徹底的に邪魔する。
そのスキにステゴを出そうとするも、
2枚目の皇帝ペンギンが降臨。さすが4枚積み・・・・っ
オヴィラを召還し、様子を伺う。

→陣内の手札は"天使装甲Ⅱ" , "光輝巨人" , "伊勢海老" , "手長蝦"

ちょwwwwww

早速伊勢海老召還。
耐性がついたペンギン襲ってくる。
さらに天使装甲Ⅱが伊勢海老につき、4点クロックが開始。
ステゴ1体じゃきついよドラえもーん
ドラえもん「はい、パラサウロロフス~」
というわけで、パラサ召還。
しかし、陣内さんは光輝を追加してくる。
負けじとステゴ追加!
陣内さんさらに伊勢海老追加!

なんという総力戦。
やばい。確実にヤバイ。ステゴでクリーチャーを倒せないため、
2対以上は通ってしまう。残HP3!!ピンチ!!

だが諦めない!諦めたら(ry
ここで起死回生の友引Ⅱ!

スタンⅡを使うも間に合わず敗北
・・・・・2枚無いと!2まいぃい!!





■VS 加減乗除さん
調整付き合ってもらった加減さん。
手の内ばれバレー

【第1戦目】
黒青損害水晶でスタート!
に対して、加減さんは黒緑損害水晶!!

ま、まさか!!光じゃない!!!!
というか、逆に嫌な予感!!!

当然パラサを詠唱開始する加減さん!!
なんてこったい。
これを出されると困るのでターン開始時に呪文静止を打つ。
先にパラサが召還される。
呪文静止が発動しない。

泣いた



<加減乗除>:いいことあるさ

(*゚▽゚)



<加減乗除>:まあ、この大会中にはないと思うけどね^^

Σ(゚д゚;)


その後、ステゴで応戦しようとするも亡霊化。
さらに身長偽装材×2で終了。
ヤバスヤバス



【第2戦目】
1戦目と同じ展開。
が、今度は呪文静止が発動。パラサを遅らせることに成功する。
次はこちらがパラサを使う番だぜ!と詠唱開始!
だが加減さんは緑の子鬼を展開。
ぬぅーテンポは取れないのかっ!
ややにらみ合ったままターンが進む。
加減さんの場は緑の子鬼が2体。
静止したパラサがついに召還された。
が・・・これを待ってたぜ!!すかさず3体に友引Ⅱ!!
HPは14ある!
次のターンにパラサを詠唱!このターンしのげば一網打尽だ!

<加減乗除>:予告しよう

<加減乗除>:ゲームは終わった


!!??

と、総攻撃・・・っ
身長偽装材を絡ませるも甘い甘い!
こっちもパラサがいることを忘れちゃ困る!2点ライフゲインで
7点もHPがのこっとるわ!!

そして、次ターン!パラサの効果で!全員!ノンアクティブに!!



>加減乗除の重ね鎌鼬が発動
> →加減乗除の咆哮するパラサウロロフスは先手 , (+3 / +0)の修正 , 「ターン終了時に完全破壊される。」効果を得た。
> →加減乗除の咆哮するパラサウロロフスはアクティブ状態になった。
> →加減乗除の緑の子鬼は先手 , (+3 / +0)の修正 , 「ターン終了時に完全破壊される。」効果を得た。
> →加減乗除の緑の子鬼はアクティブ状態になった。



・・・Oh・・・


負けました。



------------------------------------------------------


というわけで、2連敗。
あと1敗で終了!!
まぁ、連敗で終わったんですけどね!!

3連敗後も1戦してさらに1敗しています。

次回、乞うご期待!!

|

« 猫熊杯(DD大会)~デッキ紹介~ | トップページ | 猫熊杯(DD大会)~対戦レポその2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/23640440

この記事へのトラックバック一覧です: 猫熊杯(DD大会)~対戦レポその1~:

« 猫熊杯(DD大会)~デッキ紹介~ | トップページ | 猫熊杯(DD大会)~対戦レポその2~ »