« 第3回D1グランプリ~開始~ | トップページ | 資産管理大会~対戦レポ~ »

2008年8月25日 (月)

資産管理大会~デッキ紹介~

ふぅ。

やっぱりこういうレポはタイムリーにやるべきだよね。



さて、
今度は荒れに荒れた資産管理大会です。

どう荒れたかというと・・・まぁ、バグです。

それらも皆さんの協力があり、大分改善され、無事大会が終わりました。




比較的積極的にトレードして最終的に出来たのが
下記デッキです。






■資産管理試作大会用デッキ
デッキ枚数:40枚
CRC:696F9248

Crystal - 14枚:35.00%
  7 風のクリスタル
  6 闇のクリスタル
  1 闇風のクリスタル
Summon - 14枚:35.00%
  1 不死骨格
  1 子鬼
  1 戦乙女
  1 戦国魔神
  1 風神の下僕
  1 腐肉鶏
  1 幽霊鮫
  1 密林の探索者
  1 胡散臭いビッグフット
  1 バンニップ
  1 首無しライダー
  2 試作兵 乙
  1 もやし
Sorcery - 8枚:20.00%
  1 即死
  1 高速取得
  1 衰弱
  1 耐破弾β
  1 翼破弾
  1 結束力
  1 再構築Lite
  1 アンキロサウルスの尾撃
LandSpell - 1枚: 2.50%
  1 加速装置
BattleSpell - 3枚: 7.50%
  1 追突事故
  1 恐怖症
  1 身長偽装材

はい。スイカです。
こればっかだな!このときの俺は!!


幽霊鮫やライダーが比較的早めに手に入ったので
闇中心にトレードをしました。
で、クリーチャーが薄いので補填したいと考え、風にしました。


うん。正直に言うとビッグフット先生が(ry





そんなわけで完成。

トレード自体は属性が被るとなかなかトレードできない。
特に後半はごみカードが多くなるため困難になる。
あと、クリスタル収集が結構重要になったりする。

そういうわけで他の属性はほとんど売りさばくことに。
炎はSSSさんにトレードしたよ。

他の人とトレードしてるときも
「炎はSSSさんにトレードしたよ」

「炎はSSSさんにトレードしたよ」
「炎はSSSさんにトレードしたよ」
「炎はSSSさんにトレードしたよ」










対戦したくねええええええええ!!!!!

と思ってたらばっちり同ブロックってね!!!!



次から対戦記録ですです。

|

« 第3回D1グランプリ~開始~ | トップページ | 資産管理大会~対戦レポ~ »

コメント

SSSさん炎上しててわらたw
確かにSSSさんとこで紹介されてたデッキはきれいな炎単でしたね。

投稿: 七誌 | 2008年8月25日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/23235914

この記事へのトラックバック一覧です: 資産管理大会~デッキ紹介~:

« 第3回D1グランプリ~開始~ | トップページ | 資産管理大会~対戦レポ~ »