« ばかな・・・ | トップページ | 第11回FTTレポ~対戦編その1~ »

2008年8月 6日 (水)

第11回FTTレポ~デッキ紹介~

ログ見つかったよ!!!

ほ、ほんとだよ!もともとあったわけじゃないんだよ!!



ってわけでレポを書こうと思います。





もうね。
ホント覚えてない。まじで。
そういうわけで、ぽちぽちと思い出しながら書いていきますのでご容赦をば




-------------------------------------------------------


11回FTT大会・・・


あの時期は新カード追加がいったん停止してた。
それゆえレギュレーションを悩んでいた・・・





うーむ。


DDがある程度出るまで待つべきか。

いや、しかしそれでは大会が無くなる。それはいかん。




そ、そうだ!

まだ行われて無い組み合わせを消化しよう。

えーと、確かBT+SEはやったよな。
で、BT+SE+UAもやったんだ。そうそう。やったんだ。

ってことはUA系の組み合わせがやってないのかな。


よし!!


ここはBT+UA環境で第11回FTT大会をやるぞ!!!!













やってた。






ろくに調べもしないで開催した結果がコレだよ!!!

まぁ、あのころはまだUAのカードが全て出ていなかったし、
アレ以降カード修正も一杯あったのでまぁいっかってそのまま開催しました。



--------------------------------



って主催者裏話は大概にして
使用したデッキを紹介するぜ!!!






■第11回FTT用「Suica」
デッキ枚数:40枚
CRC:65A3DD20

Crystal - 14枚:35.00%
  6 闇のクリスタル
  3 無色のクリスタル
  1 闇風のクリスタル
  4 闇風鉱
Summon - 13枚:32.50%
  2 大戦鬼
  3 怪人マッド・ガッサー
  4 ジャージーデビル
  4 胡散臭いビッグフット
Sorcery - 7枚:17.50%
  3 高速取得
  4 衰弱
BattleSpell - 6枚:15.00%
  4 突然死
  2 紫鏡

Yes!!スイカです!!!!
タッチアンドゴー!タッチアンドゴー!!アッハッハッハッハッハッ!!!



itachiさんにしては珍しくアレなデッキです。
前回同様限定戦に恐怖を落としていったジャージー。
コレにビッグフット先生を4枚加えた玄人好みの渋いデッキです。

軽量クリーチャーがいないので以下にすばやくジャージーを出すか。
出して突破できないならガッサーや大戦鬼に繋げるかがポイントです。


闇職が非常に強く、除去も豊富です。
当時の修正で軽い・早い・うまいの3拍子揃った衰弱を筆頭に
突然死、紫鏡を盛り込んでおります。

さらにせっかく風だからとかそういう理由で高速取得を採用。

大味にデッキを回し早くMPを確保して圧倒するファッティスタイルのスイカになりました。


ちなみに、大戦鬼も修正があった直後で評価MAXだった記憶があります。
かっこいいよかっこいいよー






さて、
見ての通り笑いどころの無いデッキですね!!ぺっ!!!!!


コレにはちょっとしたわけがありまして・・・・

えーと・・・

今FTTはちょいと特殊な大会でした。

原因は「これ」です。





ほんで、この回を見てくださいな。




あれ・・?
リーダー扱いっぽくね・・・?



これ、笑い取ってる場合じゃなくね?勝たなきゃやばくね?


とか思うわけですよ!

思っちゃうんだよ!!!ヘタレだからさ!!!!!




その結果があのデッキです。


次回から対戦を追っていこうと思います。
はてさて・・・・itachiはプレッシャーを跳ね除け勝つことが出来るのでしょうか?


おたのしみに!




ま!予選落ちなんだけどね!!!

|

« ばかな・・・ | トップページ | 第11回FTTレポ~対戦編その1~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/22821355

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回FTTレポ~デッキ紹介~:

« ばかな・・・ | トップページ | 第11回FTTレポ~対戦編その1~ »