« 第11回FTTレポ~デッキ紹介~ | トップページ | どーでもいいおしらせ »

2008年8月 7日 (木)

第11回FTTレポ~対戦編その1~

それでは時代遅れの対戦レポです。


やっちゃうよー



■VS ただ今移動中さん
※なんか1戦目のログが無い。

<2戦目?>
ただ今さんが闇風鉱を出す。
続いて再構築Liteを撃つただ今さん・・・やはり再構築なのか・・・
とりあえず捨てるくらいならってことでビッグフット先生を出しておく。
あわせてただ今さんコックローチを召還!!
そう!ゴキ再構築!

あわてないあわてない。適度に除去しながらジャージー召還。
放射能汚染される→めげずにジャージー。
突然死される→めげずにジャージー。
ただ今さん応戦するようにジャージー&コックローチ

うーむ。なかなか突破できない。ジリ貧か・・
と思ってたら、あのカードが!!

大戦鬼様召還!!!
うっはっはっはっは!ゴキなんか怖くない!どんなモンじゃーい!


で、気がついたらライブラリが無くなった。スイーツ(笑)


<3戦目?>
ほとんどデッキ内容がばれたので素直に突貫する。
ジャージーを出して攻撃攻撃。
衰弱はビッグフット先生で防ぐ・・・・が、突然死。

めげずに役立たずガッサーと2体目ジャージー召還。
その間にコックローチたくさん。むなしく衰弱や突然死で除去する。
と・・・

<ただ今移動中>:まずい・・・

の一言。
あれ?ゴッキーが出ない・・・・尽きた?

今のうちに殴る殴る。
大戦鬼様もバシバシ出す。

ただ今移動中 は手札を公開した。
  →「風のクリスタル」 , 「闇のクリスタル」 , 「闇風鉱」 , 「風のクリスタル」 , 「結晶の知識」 , 「弐周目」

泣いた。
そのまま勝利。


ゴメンなしゃい。
ログが1回分足りない。
たぶん初戦分がない。一応自分の勝ちだったようです。
うーん。見つからない・・・ゴメンなさい。



■VS RATさん

<1戦目>
炎水鉱を唱えるRATさん。
炎と水か・・・・
負けじと闇風鉱を出す。属性をアピール。意味は無い。

で、RATさんオゴポゴを唱える。

この頃のオゴポゴは水だったんだよな。今は黒いから困る。

除去しつつ、今度こそ役に立て!とガッサー召還。
ふふふ・・・利くはずだ!
と思ったらプラズマ射出でやかれる。切ないorz

こんなときに先生引かないし。
気を取り直してガッサー再召喚→対抗呪文。

そのスキに年老いた教官も追加され殴り切られる。アウアウ


<2戦目>
今度はジャージーを召還。
水神の下僕を衰弱させまくりながらガリガリ削る。

再生もちは焼かれにくくていいね!

1匹のジャージーでバシバシ削る。
と、機を見てRATさん渾身のプラズマ射出2連発。
当然ビッグフット先生です。本当にありがとうございました。

そのまま紫鏡もって殴りきって勝利。

<3戦目>
オゴポゴから始まるラブストーリー(※ありません

ジャージーが来ないのでガッサーで対応する。
今度はビッグフット先生も握ってるので安心。

すかさず飛んでくる火炎弾!
当然ビッグフットで対応!何を血迷ったか火炎弾が先に処理される!
ガッサー死す!!
むなしい荒野に出てくるビッグフット先生!!

先生!!なにやってんすか先生えええええええええ!!!

そのまま殴り切られる。
敗北。
予選突破が曇ってくる・・・


■VS 南瓜二等兵さん

<1戦目>
闇のクリスタルから呪詛円陣・・・

闇・・・ガッサーよ・・・お前は・・・・・
めげずにジャージーを展開するも腐肉象、黒騎士とバリバリスーサイドでこられる。
最後はジャージーをロボトミーされ、終了。

最後に、

 <南瓜二等兵>:どんなデッキか分からん・・・

って言われた

<2戦目>
南瓜さんは子鬼→腐肉象と、ベターな展開。
こちらもとりあえずジャージーを出す。こればっか。

お互い除去しあいながらの削りあい、
こちらジャージー単騎。南瓜さん黒騎士と腐肉象。デジャヴ。

ロボトミーは先生で回避するも数で押し切られて終了。
守りに回ると恐ろしく弱いデッキですた。

<南瓜二等兵>:うぅむ・・・
<南瓜二等兵>:ほんとにどんなデッキだったんだろうw


うわぁああん 


--------------------------------------

続きは次回

|

« 第11回FTTレポ~デッキ紹介~ | トップページ | どーでもいいおしらせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/22847369

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回FTTレポ~対戦編その1~:

« 第11回FTTレポ~デッキ紹介~ | トップページ | どーでもいいおしらせ »