« ぐろっきぃ | トップページ | ゆだんたいてき »

2008年7月 3日 (木)

復活報告とか

ちわー


胃腸炎はだいぶ良くなってまいりました。
仕事が忙しくなかなか対戦できませんがボクは元気です。

草々。







そうそうは女性だけだっけ?まぁいいや。
復活も含めてつもどおりだらだらとなんか書こうと思ってます。


最近のABCDはどんなんかいなー?



--------------------------------------------------------


近頃、七誌さんのWME配信記事を皮切りに・・・
主にフォーゼさんを中心に配信が活発に行われているようです。
実況スレとかも出来てまた配信環境が整備されつつあるのかな。と思います。

フォーゼさん研究によりサーバー側での配信が負荷がでかいようで
そこらへん気をつければ比較的快適に配信できそうですね。


流れに乗ってWME入れて、いろいろ整えているんですがやる機会が無いですね。
昇段戦なんかやるときに配信~と思ってるのですが・・・うぅむ。


どちらにしろ実験してみたいですねぇ



--------------------------------------------------------


だんぱさんのところで上がってますが、
DD限定で新しい形式の大会が模索されているようです。


DDのカードも充実してきましたし、
カードパワーも底上げされました。面白い環境になりそうです。

大会もなにやら新しい試みの様子。
これは、結構楽しめそうですね。
そして場合のよってはD1が喰われるかもですね!ハッハッハ


--------------------------------------------------------


話し変わるけど、デッキ50枚ってどうよ?
と、このタイミングで言ってみる。


まぁ、50とは言わないけど45枚程度なら一考の余地があるジャマイカと。
なにしろカード大幅修正されたから挿しといて損無いカードが結構ある。
・・・と、思う。

テンポ重視で無い限り、40枚ベースにクリスタル1枚追加して
そんで3~4枚くらいなんかカード挿せば
辻対戦のときとか結構楽しめるんじゃないかな~と漠然と思ってる。


大会戦はガチメタ地雷だけどな!!!!



--------------------------------------------------------


そういや、新スレ行ったよね。

15スレ・・・うーむ感慨深い。

なにしろ14は10ヶ月近いですからね。
それまでの勢いから見るとかなりスローペースになったということで。
逆に言えばそれだけ落ち着いたということでしょう。


まったりまったり、楽しくいけるといいですな。




以上。この辺で

|

« ぐろっきぃ | トップページ | ゆだんたいてき »

コメント

復活おめ。

お子さん奥さんもよくなったかな?

投稿: 七誌 | 2008年7月 3日 (木) 13時08分

鯖立てながらの配信は、PCスペックがあればできるみたいですよ。
七誌さんは、鯖立てながらの配信に成功してましたから。
ただ、エンコードしてる時、常時CPU使用率100%だと鯖立てながらの配信は厳しいですが…。

50枚にするほどなら100枚デッキおすすめ。
構築するのに独特の知識が必要で難しいですが、汎用性の高く、そこそこ強いデッキも作れます。

投稿: フォーゼ | 2008年7月 3日 (木) 21時28分

>七誌さん
みんな元気だよー
ありが㌧

>フォーゼさん
PCスペックかーまぁ、やってみろってことかな
100枚を使いこなす自信はまだ無い

投稿: itachi | 2008年7月 3日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/22045664

この記事へのトラックバック一覧です: 復活報告とか:

« ぐろっきぃ | トップページ | ゆだんたいてき »