« ABCD_LogEdit Ver 0.04リリース | トップページ | はやく・・・ »

2008年7月28日 (月)

バージョン2.03ですぞ

さ、て・・・さてさてさてさて・・・・



バージョンアップしましたからね。

いろいろ内容を見ていこうと思いますですよ。


とにかくあれですね。
じっくりたっぷりと見ていくでございますよ。オホホホホ




せっかくの追加カード有りのバージョンアップ。
時間かけて楽しまないとねぇ・・・・・・うふふふふ・・・・・

-------------------------------------------------------

■まずは変更から・・・


とりあえずカード修正から見て行こうと思います。
なかなか面白い修正が多いです。




・「巨大戦車 大和」に「場から離れたとき、無能な兵士を4体場に出す。」効果を追加

 バージョンアップ前から散々一人で騒ぎましたが
 素晴らしい効果が付属されました。

 当然神風を用意したいところです。
 うれしいことに大和様は炎属性が1つでいいので
 神風コンボをする際光属性主体で組むことが出来ます。

 これによりMPブースともやりやすくなるため、
 かなりデッキの幅が広がるのではないでしょうか。うーんwktk



・「ジャガーノートヘッドクラッシュ」の攻撃時のダメージを4点から3点に変更

 なんともいえません。
 ジャガーノートの地位は向上して欲しいのですが・・・うぅむ。
 100fぐらいになると・・・うぅむ・・・
 とりあえず使ってみるっべさ



・「凶暴化Ⅱ」のコストを6(炎炎炎炎)から4(炎炎炎炎)に変更

 使えるレベルになった・・・・かな?
 攻守ともに使えるので刺してもいいところには到達したかもしれない。



・「ステルス手術」のコストを 2(水)/0f から 3(水)/50f に変更
 「対象のクリーチャーを対象とする全ての詠唱中呪文を打ち消す。」効果を追加


 散々褒めたので今回はさらっと。
 まぁ、パーミッションに入らないあたり頼もしいよね。
 タッチして入れたいカードかも。



・「テッポウハナアルキ」,「ナナシハナアルキ」で付与されるスキルの詠唱時間を50fに変更


 どうなんでしょう。
 いや、50f化はうれしい反面それでも入れるか?といわれるとムムム・・・
 テッポウは・・・・いけるか・・・・?ムムム・・・



・「チュパカブラ計画」で得られるスキルの詠唱コストを3MPから2MPに変更


 わぁい。チュパチュパー
 追加カードのサーチ系が風だったこともあって、
 風コントロールを研究する余地がかなり出てきております。
 チュパはコントロールで生きるカードだから期待してます。



・「アンキロサウルスの尾撃」にドローストック+1を追加


 Oh・・・
 またドラフトで悩むぜぃ・・・
 ただ、構築だと微妙?
 なんせ決まらなかったら発動すらしないわけだしねぇ・・・・





-------------------------------------------------------

■次に新カード!!


とはいえ、気になるのはピックアップで紹介しました。

その時点から変わっているものとさらに追加されたカードを見ていきます。




----------------------------------------------------------
Summon
◎飛行鯨
[ 10(風風風風) / 200f ]
鯨の召喚
Atk=4 , HP=4
飛行
飛行鯨が場に出たとき、あなたは10MPを得る。
----------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------
Summon
○飛行海豚
[ 8(風風風) / 100f ]
鯨の召喚
Atk=3 , HP=3
飛行
飛行海豚が場に出たとき、あなたは5MPを得る。
----------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------
Summon
●飛行鯱
[ 6(風風風) / 100f ]
鯨の召喚
Atk=2 , HP=2
飛行
飛行鯱が場に出たとき、あなたは3MPを得る。
----------------------------------------------------------

はい。まずはこの3枚。
まさかの風移植です。水涙目wwwwざまぁwwwww

ダウンバーストとか飛行除去系と組み合わせて
無人の空を駆け抜ける感じにしたいですね。


当然ターンまたぎ詠唱も健在です。
飛行鯱だけでも次ターン召還で9MPが確保できます。
そう、バンニップ様ですね。わかりますわかります。

飛行鯨に至っては20MPが確保できるわけです。
何に使うかはあなた次第!!あなた次第なのです!!!!(丸投げ)


まぁそんだけMPあれば高速取得と組み合わていろいろ出来そうではある
スタンⅡ×2とか重装備FC×2とか素晴らしき世界×2とかとかとかとか・・・・

----------------------------------------------------------
Summon
◎恐竜人類
[ 5(闇闇) / 300f ]
人間の召喚
Atk=1 , HP=1
恐竜人類が場に出たとき、上品なコンプソグナトゥスを2体場に出す。
恐竜人類が場から離れたとき、獣脚王ティラノサウルス・レックスを1体場に出す。
----------------------------------------------------------

名前が決まりました。
恐竜人類です。 人間なのであのカードで強化されます。

素晴らしいのは単色でティラノ様が出せることです。
結構ヤ☆バ☆イ気がしてるけどそんなこと無いよね。余裕だよね。

もちろん紫鏡と一緒に突撃なんですぅー!
使いやすくなったジャガーノートもティラノに乗っけるんですぅー!

もしくは炎と組み合わせて
右上に砂漠の前線基地仕込む→全体火力→ティラノ降臨即アタック!!
→脳髄変換→サイバーテロ

とかね!とかね!!あひゃぁー(?)

----------------------------------------------------------
Summon
●シャハブI
[ 2(炎炎炎) / 300f ]
兵器の召喚
Atk=1 , HP=1
後手 , 飛行 , 貫通
戦闘終了時にシャハブIは(-10 / -10)の修正を得る。
シャハブIが場から離れたとき、対戦相手は3MPを失う。
----------------------------------------------------------

貫通意味なくね?
そもそも、アタックできるのが150f以降なのにMP削ったって・・・・


アンチ水?

----------------------------------------------------------
Summon
●裏庭の探索者
[ 3(風) / 300f ]
探索者の召喚
Atk=1 , HP=1
→探索[ 0MP / 50f ]ライブラリからランドスペルを1枚選択し、手札に加える。裏庭の探索者を完全破壊する。
----------------------------------------------------------

ランドサーチ小型版です。
3MPで1ターン目から出るいい子です。

ランドでのコンボは結構多いので重宝します。
やっぱりコンボデッキとしてはこれぐらいの速度で出てくれなきゃね!!

これで竜巻射出機が出るまでマリガンする日々から抜け出せるお・・・

----------------------------------------------------------
LandSpell
○時限爆弾
[ 2(炎炎) / 50f ]
時限爆弾が場から離れたとき、対戦相手は4HPを失う。
4ターン後のターン終了時に時限爆弾を完全破壊する。
----------------------------------------------------------

バーン始まったな。

と思ったらバウンスと組み合わせかよ・・・・
ちっ・・・水め・・・

個人的には蜘蛛降臨のタイミングで2~3枚並べてみたい。
っていうか蜘蛛を強くしてほし(ry








-------------------------------------------------------

はい。以上です。


まぁ・・・ゆがんだ形で風の時代始まったな。という感じでしょうか。
とりあえずデッキ組みまくってきます。あははははは・・・・

|

« ABCD_LogEdit Ver 0.04リリース | トップページ | はやく・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/22605086

この記事へのトラックバック一覧です: バージョン2.03ですぞ:

« ABCD_LogEdit Ver 0.04リリース | トップページ | はやく・・・ »