« ばーじょんたいおう | トップページ | 乱心 »

2008年6月 9日 (月)

タイカイキターーーーーーーー

ってことで紹介

つ 【サイドデッキ大会】






サイドボード的なルールが入った大会です。
メインデッキと、そのデッキから8枚だけ変えたサイドデッキ2つを用意し、
それらを駆使して戦う。見たいな感じらしいです。


前例の無い形式の大会ですが、
他に制限等は無いため、実質2.02初のガチンコ大会になりそうです。

特にサイドデッキと言う考え方が出たため、
メタゲームが重要になってくると思うのですが・・・・


2.02はメタわかんねorz



いや、毎度のことですけどね!HAHAHA!

ビートダウンも、コントロールも可能性としてはありそうですし、
鉄板の「ホード」「リアニ」「アクア」「スライ」「再構築」なんかもやばそうです。

さらに爆発力が増した「スーサイド」や「天罰デッキ」なんかもありえる・・・!
そして、「パーミ」や「バーン」なんかも頭の片隅から離れません。


変り種系も地力が上がっているので
地雷デッキとして十分機能しそうです。



さて、この乱戦期にネタ師としてはどうしたものか。


デッキエディタを開いてうんうん唸っているしだいでございます。


-----------------------------------------------------

っていうか調整したいね。調整。
調整相手を募集したい。

が、あれかな。
やっぱりデッキ3つ作って2本先取でやらないと感覚つかめないかな。

うーんうーん。
相談しだいかな。しかし、デッキ作るの大変そうだな。



ハムムム・・・



|

« ばーじょんたいおう | トップページ | 乱心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/21520507

この記事へのトラックバック一覧です: タイカイキターーーーーーーー:

« ばーじょんたいおう | トップページ | 乱心 »