« はわわはわわ | トップページ | 2回戦消化したわけだが »

2008年6月23日 (月)

竜巻ロックフットエディション

大会レポートやサイド大会の流れを無視して
あえてただのデッキ紹介をば。




カードが一新され、
微妙なデッキにも光が差し始めたわけですが、
今一歩目新しいデッキは出てきませんでした(私見)



しかし!!

我らがヒーロー!あのお方がやってくれました!!
ってわけで、新バージョンによる初ダメデッキ!!!!
ご紹介しましょう!!



■竜巻ロックフットエディション
デッキ枚数:40枚
Crystal - 14枚:35.00%
  2 光風のクリスタル
  3 風のクリスタル
  2 光風の原石
  3 光風鉱
  4 白緑損害水晶
Summon - 7枚:17.50%
  3 白猫
  4 胡散臭いビッグフット
Sorcery - 7枚:17.50%
  3 漢方薬
  4 説得
LandSpell - 12枚:30.00%
  4 竜巻射出機
  3 風破円陣
  2 三本足の玩具人形
  3 防衛線





そう・・・

ビッグフット先生です!!!!





基本機構は「竜巻射出機」によるロックです。
「風破円陣」と組み合わせ、前列を封鎖し、相手のクリーチャー展開を阻害します。


とまぁ、
ここまでは古きよきデッキなのですが
このデッキは後列に召還されたクリーチャーをどう処理するかが問題になります。
当然「説得」や、「専守防衛」になるのですが、心もとない感じです。
というか、序盤の前列召還の処理におわれるのがほとんどです。



そこでビッグフット先生です!!!


相手がクリーチャー召還を詠唱開始したときがチャンス!!
後列のどの位置に召還されるかを予想!!
その位置にビッグフット先生を割り込ませるって寸法よ!!!

うまく会えば、位置補正で強制的に前列に召還されます。
当然竜巻射出機の餌食です!!


さらにその位置はもう召還不可能!!!
完璧だ!!完璧だよビッグフット先生!!!



まぁ、でかいクリーチャーとかだと前線に出されるし、
そもそも、クリーチャー主体じゃない相手の場合は普通に死ぬけどまぁ・・・


まぁ・・・ね・・・


まさに最初のダメデッキにふさわしいよね!!!


以上!!

|

« はわわはわわ | トップページ | 2回戦消化したわけだが »

コメント

ちょっと感動したw
竜巻ロックと配置無制限は非常に相性がいいですね。

投稿: 勇龍 | 2008年6月23日 (月) 22時31分

あざーす!
ビッグフット先生はまだまだ隠れた力が眠ってそうでwktkですよ!

投稿: itachi | 2008年6月25日 (水) 12時42分

クローニングと弐周目で8体のビッグフット!

これを全部相手の場に送り、民族の繁栄を2回で
3/3の8体のビッグフット!

さらに、こいつらを一気に自分の場に戻せば・・・!
赤単伍長!お前を上回る24点だーーーッ!

投稿: 七誌 | 2008年6月25日 (水) 16時47分

これだけランドスペルがあると戦巫女タンを入れたくなるね!

投稿: フォーゼ | 2008年6月25日 (水) 19時33分

同じデッキ作って紹介しようとしたらあって俺涙目wwww

投稿: 加減乗除 | 2008年6月25日 (水) 23時05分

>七誌さん
おお・・・相手場召還→自分の場へ移動ができるのかー
そう考えると渋い動きが光るくなぁwktkwktk

>フォーゼさん
正直、キーカード以外はもっと練る余地があると思うぜ!

>加減乗除さん
サーセンwwww

投稿: itachi | 2008年6月25日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/21837100

この記事へのトラックバック一覧です: 竜巻ロックフットエディション:

« はわわはわわ | トップページ | 2回戦消化したわけだが »