« 2回戦消化したわけだが | トップページ | ぐろっきぃ »

2008年6月27日 (金)

第3回D1グランプリ~告知~

どもー!!

早くもサイド大会決勝の道が危うくなったitachiです!!
諦めたってワケじゃないけどD1グランプリ開催を宣言したいと思います。

うん。あきらめてない。あきらめてないからね!!



ともあれ、
カードも一新しまして、
さらに構築も盛んな今日この頃です。

ドラフトも負けてられない。というか、そろそろドラフトが恋しくなるはず!
大体チャットもブードラばっかりだしね!
誰だよブードラツール作ったの!ソロモンドラフトの立場考えろよ!クソが!


まぁそういうわけで、D1グランプリ開催だよー







というわけです。

--------------------------------------------------------


■第3回D1グランプリルールについて

えー約1年ぶりなのでルールのおさらいです。
ドラフトWikiの管理ルール自体が変わっているため若干の修正があります。
よろしくお願いします。

【基本ルール】
 ・D1グランプリはトーナメント形式で行う
 ・参加資格はドラフトWikiにて管理される「タイトル保持者」のみである
  ※ただし、ゲストとして直前D1グランプリ、直前ドラフトリーグ優勝者も参加資格者とする
 ・タイトル保持者は定められた日付時点でのタイトル保持者とする
 ・定められた日付からエントリー受付を開始→大会運営を行う。
 ・組み合わせはタイトルによって自動的に決まる
 ・対戦レギュレーションは「昇段戦」と同じ

【トーナメントスケジュール】
 タイトル確定日:8月16日〆
 エントリー受付:8月16日~8月23日〆
 対戦期間   :8月24日~

 ※詳しくはドラフトWiki大会ページを参照してください


--------------------------------------------------------

■昇段戦レギュレーションについて

DDのカード増加と既存カードの大幅修正をうけ、
極力全エキスパンションを使う方向でレギュレーションを検討していきたいと思いました。


今回は、少なくともD1グランプリの間まで

 ・16パックソロモン
 ・エキスパンションもBT×4、SE×4、UA×4、DD×4と固定。
 ・最初にあけるパックもBT、SE、UA、DDひとつづつで固定。

と、したいと思います!
パック数が12パックではなく16パックになります。
注意してください!!!

より時間がかかることになりますが、
もう「ドラフトは多少時間がかかるもの」と割り切ることにします。

D1グランプリ後、状況を見て変えるかもしれませんが、
少なくともD1グランプリ終了まではこのレギュレーションで行こうと思います。

よろしくお願いします!!!






以上!!
タイトルを奪い合いましょう!!!!!


|

« 2回戦消化したわけだが | トップページ | ぐろっきぃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/21923120

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回D1グランプリ~告知~:

« 2回戦消化したわけだが | トップページ | ぐろっきぃ »