« あるぇー? | トップページ | やばい »

2008年5月27日 (火)

ううおおおお追加かぁーど!!

引越しが終わり、PCセットアップ完了!
よしよし、問題ない問題ない。ネットも完璧。

ふふふふふ・・・



とかやってたらあああああ


きたあああああああああああ
まぁってましたあああああああああああ



やっぱこれだね!これだよね!!
追加カード来ました来ましたああああ!!



ちょっと噛み締めるために1枚ずつ見ていきたいと思います。

ウッひょぉおおおおおおおおい!!!!



----------------------------------------------------------


【Summon●カブトエビ】
[ 3(光) / 300f ]
----------------------------------
亀の召喚 Atk=1 , HP=1
カブトエビが場に出たとき、周囲1マスに存在するクリーチャーは
炎耐性+1 , 水耐性+1 , 風耐性+1を得る。

~コメント~
今回登場えびシリーズ!
ほんと、光はおいしそうなのが揃ってますね!
光の3MPクリーチャーは希薄なので素直にうれしい一品です。
特殊能力は周囲への各耐性付与。
まー3MPですし、オマケレベルですね。
最近の事情だとHP1じゃぁ炎耐性+1もらっても無意味ですしね。
おまけおまけ。



【Summon○手長蝦】
[ 4(光) / 400f ]
----------------------------------
亀の召喚 Atk=2 , HP=2
手長蝦が場に出たとき、周囲1マスに存在するクリーチャーは
炎耐性+1 , 水耐性+1 , 風耐性+1を得る。

~コメント~
えびシリーズ2!!!
こっちは2/2になっているのでやや実践的でしょうか。
耐性付与を活かしたい場合こっちのチョイスもありえるかもしれません。



【Summon◎伊勢海老】
[ 6(光光) / 50f ]
----------------------------------
亀の召喚 Atk=3 , HP=3
伊勢海老が場に出たとき、周囲2マスに存在するクリーチャーは
炎耐性+2 , 水耐性+2 , 風耐性+2を得る。

~コメント~
身はお刺身でいただいて、残り殻は味噌汁にするとやばい伊勢海老です。
こっちは3/3で、周囲「2」マスに影響します。
場所によってはほぼ全土に影響が与えられるわけですね。
しかも耐性は+2ですので相手の属性に刺さればかなり大きいかもしれません。

まぁ、あれかな。炎タッチして灼熱波動とのコンボかなぁ・・・



【Sorcery○予備生命Ⅱ】
[ 3(光光光) / 100f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーと周囲1マスに存在するクリーチャーは復活を得る。

~コメント~
えーと・・ん?え・・?あーうーん・・・・あー・・・うーん・・・・
予備生命自体が微妙カードなのに・・・
3MPと軽量なのはいいですが、クリーチャー対象にしなければいけないのと、
場所によっては相手クリーチャーにも復活が付く可能性がある。
とを考えると・・・・・うーん・・・・・びみょーかなぁ・・・・
あんまり使い方が思いつかないにゃぁ



【Sorcery○天使装甲Ⅱ】
[ 5(光光光) / 300f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーと周囲1マスに存在するクリーチャーは
飛行 , (+1 / +1)の修正を得る。

~コメント~
飛びます。地味に強いかもしれません。

相手のクリーチャーに飛行をつけてダウンバーストですね?わかります。



【Sorcery◎スタンⅡ】
[ 4(風風) / 0f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーと同じ横列に存在するクリーチャーはノンアクティブ状態になる。

~コメント~
危険!危険!!
これはやばそうな匂いがプンプンします!!
かなり悪いことに使えそうですよー!!
やばいっすよー!マジやばいっすよー!

スタン改Jrとしてもいいですし、
相手クリーチャーのみ無効化→乱気流突撃→超進化→ABONとか出来そうですし!
臆病風や竜巻射出機といった相性いいカードも同属性!!
これはやばい!くる!スタンの時代が来る!!
うっひょよよよひょほほyほyほyほほy



【Sorcery○寄生開始Ⅱ】
[ 5(水水水) / 400f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーと周囲1マスに存在するクリーチャーは
「ターン開始時に(-1 / -1)の修正を得る。」効果を得る。

~コメント~
水の頼りない除去カードが範囲効果になって帰ってきました。
相手のクリーチャーのみを対象にすることも可能なので、
放射能汚染よりかは使い勝手がよさそうです。
しかし、水はどこへ行こうとしているのか・・・



【Sorcery◎凶暴化Ⅱ】
[ 6(炎炎炎炎) / 400f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーと周囲1マスに存在するクリーチャーは(+2 / -1)の修正を得る。

~コメント~
凶悪カード来ましたー!!
と思ったら、6MPで400fか・・・
まぁ、それもそのはず。自分のクリーチャーにかけてよし。
相手のクリーチャーにかけてよし。耐性無用で除去or強化!
かなり便利なカードです。
ただ、タダの凶暴化はローコストで小回りが利くところが強みだったのですが、
今回のⅡはそれが消えています。
なかなか運用が難しくなりそうなカードですね・・・

突撃スライに入るかなぁ・・・・・前線に並んだバギーに・・・・
突撃1枚でバギー2体として・・・・10点ダメージかよ!
・・強そうだなぁ・・・・



【Sorcery○友引Ⅱ】
[ 4(闇闇) / 100f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーと周囲1マスに存在するクリーチャーは
「2ターン後のターン終了時に完全破壊される。」効果を得る。

~コメント~
はいはい!闇の微妙除去が強化されましたー!!
属性とか耐性とかモンドー無用デスヨーおくさーん!
複数クリーチャー相手ならばかなり効果があると思います!!
でも、2ターンなんだよなぁ・・・
その間「守る」仕組みが欲しいですね。幸い属性拘束が2なので
他の色をタッチできそうです。ゆ・めーが、ひろがリング☆



【Sorcery◎重ね鎌鼬】
[ 6(風風風) / 0f ]
----------------------------------
対象のあなたのクリーチャー2体は
先手 , (+3 / +0)の修正 , 「ターン終了時に完全破壊される。」効果を得るとともに
アクティブ状態になる。

~コメント~
2体になったことで扱いやすい乱気流突撃といった所でしょうか。
貫通が付かないし、HPも増えません・・・・・・・

が!
アクティブ状態になります!!
これはでかい。
攻撃→再攻撃が可能になるわけです!
2枚、3枚持ってればMPが続く限り攻撃できます!!しかも強化して!!
これはちょっとした脅威ですよー!!!

カブト2体に使った場合、通常アタックで4点ダメージ。
鎌鼬つかって、10点ダメージ。トータルで14点ダメージですよ!!
これが4ターン目に来て御覧なさい!!!泣くよ!!!???
っていうか、場合によっては3ターン目から来るんだよ!
号泣だよ!!!???



【Sorcery●火事場力】
[ 3(光光) / 300f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーは復活 , (+1 / +0)の修正 ,
「ターン終了時に(+1 / -1)の修正を得る。」効果を得る。

~コメント~
はーい。今回の注目カードです。
光にしては珍しい攻撃的なカードであります。
復活と強化はまぁ普通ですが、
毎ターンにHPをAtkに変換するのが特徴的です。
たとえば、樹木の成長なんかと組み合わせると、Atkが飛躍的に上昇していきます。
また、相手に使ってもいいです。
光は守りやすい色ですからゆったり死滅を見られます。

まぁ、なんといっても皇帝ペンギン様とのコンボですかねぇ・・・・



【Sorcery○W火事場力】
[ 4(光光光) / 300f ]
----------------------------------
対象のクリーチャー2体は復活 , (+1 / +0)の修正 ,
「ターン終了時に(+1 / -1)の修正を得る。」効果を得る。

~コメント~
上記の強化版です。が、2体になった分使いにくい気がします。
火事場力のうまい使い方が出てくれば、化けるかもしれません。

ところで、デュエルファイター刃っていう漫画に
「火事場 力(りき)」と言うキャラがいてだね・・・・



【Sorcery●亡霊化】
[ 3(闇) / 400f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーは(+1 / +0)の修正 ,
「このクリーチャーは壁属性を持たないクリーチャーにはブロックされない。」効果を得る。

~コメント~
アンブロッカブル生成機。
奇形骨格につければブロックできない6/1の出来上がり。
属性拘束も軽いため、いろんなのと組み合わせが出来そう。
やばーい匂いがぷんぷんしていい感じです!

やっぱり皇帝ペンギン(ry



【Sorcery●ジャガーノートヘッドクラッシュ】
[ 3(闇闇闇闇) / 300f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーは貫通 , (+5 / +0)の修正 ,
「このクリーチャーが戦闘に参加した場合、
戦闘終了時にあなたに4点のダメージを与える。」効果 ,
「1ターン後のターン終了時に完全破壊される。」効果を得る。

~コメント~
強化キルリアンのオーラ。ってところでしょうか。
翌ターンに死にますので実質2回しか殴れません。
しかし、かなり強力です。+5/+0ですから、このカードだけで10点与えられます。
こっちは8点喰らいますけど!!!
奇形骨格につければ20点で終了です!やばいです!

属性は重いですが、コストは軽いです。
なので、重ねがけもしやすいため2枚で20点ダメージ!こっちは16点ダメージ!
とかできるわけですね!!!!

スーサイドのフィニッシャーとしては最強!!
うん!!!闇ハジマタ!!!!!




-----------------------------------------------------------------

1ターン目:クリ設置→腐肉鶏(自19)→ターン終了間際に瞬闇
2ターン目:クリ設置→ジャガーノートを鶏に、キルリアンも鶏に→アタック(相12、自13)
3ターン目:クリ設置→鶏アタック(相4、自7)→腐肉熊召還(自5)
4ターン目:クリ設置→熊アタック→終了


ふぅむ・・・・・・・ほほぅ・・・・・・・





-----------------------------------------------------------------

以上!
一通り見ました。

他のカードも修正があるのかな?まだちゃんと見てません。
→見た。追加カード以外は、0504番から特に変わってないみたい。

ただ、問題なければそのまま正式版に行くようですし、
かなりwktkが止まりません!!



しかし、今回のカード追加はあれですねー範囲系が多いですねー
こうなってくるといよいよ「移動」スキルが重要になってきそうです。

いのししとかパンダとかに光が当たるといいですねー






それじゃぁーあでぃおーす!

|

« あるぇー? | トップページ | やばい »

コメント

記事書くのはやっ

投稿: 七誌 | 2008年5月27日 (火) 12時35分

コメントはやっ

投稿: itachi | 2008年5月27日 (火) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/21213542

この記事へのトラックバック一覧です: ううおおおお追加かぁーど!!:

« あるぇー? | トップページ | やばい »