« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

試作大会~決勝開始~

予選しゅうりょー!



あー全然消化できなかったorz


でもしょうがない!気を取り直して決勝を見守りましょう!!



決勝組み合わせはこちらです!!

期間は本日から6月13日〆までです!!



よろしくおねがいします!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

やばい

うひょおおおお

引越しの片づけがいそがしいいぃいい
思った以上にかたづかねええええええええ


やべえええ

資産管理消費してねえええあと2試合!なんとかやらないと!

あああがんばる。がんばるよおおおお!!!





そ、そのまえに机を移動しないと・・・・・・あばばばば

あぁ・・あとレジェンド大会のデッキも作らないと・・・・


あと・・・・あと・・・・・・・・・あばばばば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ううおおおお追加かぁーど!!

引越しが終わり、PCセットアップ完了!
よしよし、問題ない問題ない。ネットも完璧。

ふふふふふ・・・



とかやってたらあああああ


きたあああああああああああ
まぁってましたあああああああああああ



やっぱこれだね!これだよね!!
追加カード来ました来ましたああああ!!



ちょっと噛み締めるために1枚ずつ見ていきたいと思います。

ウッひょぉおおおおおおおおい!!!!



----------------------------------------------------------


【Summon●カブトエビ】
[ 3(光) / 300f ]
----------------------------------
亀の召喚 Atk=1 , HP=1
カブトエビが場に出たとき、周囲1マスに存在するクリーチャーは
炎耐性+1 , 水耐性+1 , 風耐性+1を得る。

~コメント~
今回登場えびシリーズ!
ほんと、光はおいしそうなのが揃ってますね!
光の3MPクリーチャーは希薄なので素直にうれしい一品です。
特殊能力は周囲への各耐性付与。
まー3MPですし、オマケレベルですね。
最近の事情だとHP1じゃぁ炎耐性+1もらっても無意味ですしね。
おまけおまけ。



【Summon○手長蝦】
[ 4(光) / 400f ]
----------------------------------
亀の召喚 Atk=2 , HP=2
手長蝦が場に出たとき、周囲1マスに存在するクリーチャーは
炎耐性+1 , 水耐性+1 , 風耐性+1を得る。

~コメント~
えびシリーズ2!!!
こっちは2/2になっているのでやや実践的でしょうか。
耐性付与を活かしたい場合こっちのチョイスもありえるかもしれません。



【Summon◎伊勢海老】
[ 6(光光) / 50f ]
----------------------------------
亀の召喚 Atk=3 , HP=3
伊勢海老が場に出たとき、周囲2マスに存在するクリーチャーは
炎耐性+2 , 水耐性+2 , 風耐性+2を得る。

~コメント~
身はお刺身でいただいて、残り殻は味噌汁にするとやばい伊勢海老です。
こっちは3/3で、周囲「2」マスに影響します。
場所によってはほぼ全土に影響が与えられるわけですね。
しかも耐性は+2ですので相手の属性に刺さればかなり大きいかもしれません。

まぁ、あれかな。炎タッチして灼熱波動とのコンボかなぁ・・・



【Sorcery○予備生命Ⅱ】
[ 3(光光光) / 100f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーと周囲1マスに存在するクリーチャーは復活を得る。

~コメント~
えーと・・ん?え・・?あーうーん・・・・あー・・・うーん・・・・
予備生命自体が微妙カードなのに・・・
3MPと軽量なのはいいですが、クリーチャー対象にしなければいけないのと、
場所によっては相手クリーチャーにも復活が付く可能性がある。
とを考えると・・・・・うーん・・・・・びみょーかなぁ・・・・
あんまり使い方が思いつかないにゃぁ



【Sorcery○天使装甲Ⅱ】
[ 5(光光光) / 300f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーと周囲1マスに存在するクリーチャーは
飛行 , (+1 / +1)の修正を得る。

~コメント~
飛びます。地味に強いかもしれません。

相手のクリーチャーに飛行をつけてダウンバーストですね?わかります。



【Sorcery◎スタンⅡ】
[ 4(風風) / 0f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーと同じ横列に存在するクリーチャーはノンアクティブ状態になる。

~コメント~
危険!危険!!
これはやばそうな匂いがプンプンします!!
かなり悪いことに使えそうですよー!!
やばいっすよー!マジやばいっすよー!

スタン改Jrとしてもいいですし、
相手クリーチャーのみ無効化→乱気流突撃→超進化→ABONとか出来そうですし!
臆病風や竜巻射出機といった相性いいカードも同属性!!
これはやばい!くる!スタンの時代が来る!!
うっひょよよよひょほほyほyほyほほy



【Sorcery○寄生開始Ⅱ】
[ 5(水水水) / 400f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーと周囲1マスに存在するクリーチャーは
「ターン開始時に(-1 / -1)の修正を得る。」効果を得る。

~コメント~
水の頼りない除去カードが範囲効果になって帰ってきました。
相手のクリーチャーのみを対象にすることも可能なので、
放射能汚染よりかは使い勝手がよさそうです。
しかし、水はどこへ行こうとしているのか・・・



【Sorcery◎凶暴化Ⅱ】
[ 6(炎炎炎炎) / 400f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーと周囲1マスに存在するクリーチャーは(+2 / -1)の修正を得る。

~コメント~
凶悪カード来ましたー!!
と思ったら、6MPで400fか・・・
まぁ、それもそのはず。自分のクリーチャーにかけてよし。
相手のクリーチャーにかけてよし。耐性無用で除去or強化!
かなり便利なカードです。
ただ、タダの凶暴化はローコストで小回りが利くところが強みだったのですが、
今回のⅡはそれが消えています。
なかなか運用が難しくなりそうなカードですね・・・

突撃スライに入るかなぁ・・・・・前線に並んだバギーに・・・・
突撃1枚でバギー2体として・・・・10点ダメージかよ!
・・強そうだなぁ・・・・



【Sorcery○友引Ⅱ】
[ 4(闇闇) / 100f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーと周囲1マスに存在するクリーチャーは
「2ターン後のターン終了時に完全破壊される。」効果を得る。

~コメント~
はいはい!闇の微妙除去が強化されましたー!!
属性とか耐性とかモンドー無用デスヨーおくさーん!
複数クリーチャー相手ならばかなり効果があると思います!!
でも、2ターンなんだよなぁ・・・
その間「守る」仕組みが欲しいですね。幸い属性拘束が2なので
他の色をタッチできそうです。ゆ・めーが、ひろがリング☆



【Sorcery◎重ね鎌鼬】
[ 6(風風風) / 0f ]
----------------------------------
対象のあなたのクリーチャー2体は
先手 , (+3 / +0)の修正 , 「ターン終了時に完全破壊される。」効果を得るとともに
アクティブ状態になる。

~コメント~
2体になったことで扱いやすい乱気流突撃といった所でしょうか。
貫通が付かないし、HPも増えません・・・・・・・

が!
アクティブ状態になります!!
これはでかい。
攻撃→再攻撃が可能になるわけです!
2枚、3枚持ってればMPが続く限り攻撃できます!!しかも強化して!!
これはちょっとした脅威ですよー!!!

カブト2体に使った場合、通常アタックで4点ダメージ。
鎌鼬つかって、10点ダメージ。トータルで14点ダメージですよ!!
これが4ターン目に来て御覧なさい!!!泣くよ!!!???
っていうか、場合によっては3ターン目から来るんだよ!
号泣だよ!!!???



【Sorcery●火事場力】
[ 3(光光) / 300f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーは復活 , (+1 / +0)の修正 ,
「ターン終了時に(+1 / -1)の修正を得る。」効果を得る。

~コメント~
はーい。今回の注目カードです。
光にしては珍しい攻撃的なカードであります。
復活と強化はまぁ普通ですが、
毎ターンにHPをAtkに変換するのが特徴的です。
たとえば、樹木の成長なんかと組み合わせると、Atkが飛躍的に上昇していきます。
また、相手に使ってもいいです。
光は守りやすい色ですからゆったり死滅を見られます。

まぁ、なんといっても皇帝ペンギン様とのコンボですかねぇ・・・・



【Sorcery○W火事場力】
[ 4(光光光) / 300f ]
----------------------------------
対象のクリーチャー2体は復活 , (+1 / +0)の修正 ,
「ターン終了時に(+1 / -1)の修正を得る。」効果を得る。

~コメント~
上記の強化版です。が、2体になった分使いにくい気がします。
火事場力のうまい使い方が出てくれば、化けるかもしれません。

ところで、デュエルファイター刃っていう漫画に
「火事場 力(りき)」と言うキャラがいてだね・・・・



【Sorcery●亡霊化】
[ 3(闇) / 400f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーは(+1 / +0)の修正 ,
「このクリーチャーは壁属性を持たないクリーチャーにはブロックされない。」効果を得る。

~コメント~
アンブロッカブル生成機。
奇形骨格につければブロックできない6/1の出来上がり。
属性拘束も軽いため、いろんなのと組み合わせが出来そう。
やばーい匂いがぷんぷんしていい感じです!

やっぱり皇帝ペンギン(ry



【Sorcery●ジャガーノートヘッドクラッシュ】
[ 3(闇闇闇闇) / 300f ]
----------------------------------
対象のクリーチャーは貫通 , (+5 / +0)の修正 ,
「このクリーチャーが戦闘に参加した場合、
戦闘終了時にあなたに4点のダメージを与える。」効果 ,
「1ターン後のターン終了時に完全破壊される。」効果を得る。

~コメント~
強化キルリアンのオーラ。ってところでしょうか。
翌ターンに死にますので実質2回しか殴れません。
しかし、かなり強力です。+5/+0ですから、このカードだけで10点与えられます。
こっちは8点喰らいますけど!!!
奇形骨格につければ20点で終了です!やばいです!

属性は重いですが、コストは軽いです。
なので、重ねがけもしやすいため2枚で20点ダメージ!こっちは16点ダメージ!
とかできるわけですね!!!!

スーサイドのフィニッシャーとしては最強!!
うん!!!闇ハジマタ!!!!!




-----------------------------------------------------------------

1ターン目:クリ設置→腐肉鶏(自19)→ターン終了間際に瞬闇
2ターン目:クリ設置→ジャガーノートを鶏に、キルリアンも鶏に→アタック(相12、自13)
3ターン目:クリ設置→鶏アタック(相4、自7)→腐肉熊召還(自5)
4ターン目:クリ設置→熊アタック→終了


ふぅむ・・・・・・・ほほぅ・・・・・・・





-----------------------------------------------------------------

以上!
一通り見ました。

他のカードも修正があるのかな?まだちゃんと見てません。
→見た。追加カード以外は、0504番から特に変わってないみたい。

ただ、問題なければそのまま正式版に行くようですし、
かなりwktkが止まりません!!



しかし、今回のカード追加はあれですねー範囲系が多いですねー
こうなってくるといよいよ「移動」スキルが重要になってきそうです。

いのししとかパンダとかに光が当たるといいですねー






それじゃぁーあでぃおーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

あるぇー?

なんという 過 疎




なにかあったのかなんなのか・・・




たまたまかな・・・
まぁいいや


------------------------------------------------------

0504verデッキ組んでていくつか面白いのも出来てきてるんで、
デッキ紹介のほうもやっていこうと思います。

大会もレジェンドとかありますし、
まったり・わいわいやっていきたいですねー



ただ、
今週末に引越しをするので
しばらくは忙しくてなかなか顔を出せないかも。


引越し日に即ネットを使えるようには手配したので
即日ABCDは出来るけどな!!

ただ荷解きとかなんやかんやで結局やる暇なくなるのかもネン。


まぁ、来週になったらまた来るんで~
そんときゃ軽く対戦宜しくお願いしますわ~


できれば正式バージョンが出てると。イイナ☆
jxtaさん裁定込みで☆


wktk~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

試作大会~本大会開始連絡~

はーい。

デッキ作製終了ー!!


ありがとうございました。
数々のバグを乗り越えてようやくここまで着ました。


これより、試作大会の本大会を開始いたします!!
乱数はこちらの№44を使用しています。

組み合わせはこちら!!
人数が多かった為、2グループに分かれての予選になります。
予選は5月30日〆で終了します。
その後、決勝ブロックとなります。

CRCも記載されています。間違いの無いようお願い致します。
また、保存されたデッキは「ブースタードラフトで作られたデッキ」という感じで作られちゃってます。バグですorz
進行に支障は無いと思いますので気をつけてくださいということで。


以上!
宜しくお願いしますー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

0504・・・

すこし・・・・



0504について・・・・・・・・語ろうか。









正直出たときに記事書こうと思ったんですが、
なかなか出来ないって言うか、大会の報告優先でねー
あと地味に忙しくってねー



そんなわけで、いまさら感漂うレビューっつーか感想を書くよ。



------------------------------------------------------

<収斂進化を使ってみた>

題のとおり。
コストダウンした収斂進化・・・果たして使える存在になったのでしょうか?



まー案の定、使えないんですけどね。
当然と言えば当然で、相性がいいクリーチャーやランドスペルが無い



サイズでかいけど壁・・・とかそういうのが必要。
ランドもドロー支援するランドだったりしたほうが嬉しい。


そんなわけでまー戦えるレベルにはなってないわけだけど、
0MPになったことで手数を増やせるようになった。
これはつまり低MPのクリーチャーとランドなら一杯並べられると言うことだ。

収斂進化の条件である
 「ランド×2・クリーチャー×1」
の状況が作りやすくなったと言えよう。

逆に言えば収斂進化自体は決めやすくなった。
やっぱり相棒待ちか・・・・

もしかしたらちょっとした工夫で化けるかも・・・・しれない。

まだ研究中・・・ナリ


------------------------------------------------------

<スーサイドを作ってみた>


スーサイドスキなんで作ってみた。
せっかくだからクリーチャーは2MP以下のみで構成。
ほかのカードも極力抑える。あとオマケで吸魂術を少々。


これが結構面白い。

1ターンに出る腐肉鶏にキルリアンを追加。
次のターンにドーバーデーモン+キルリアンを2枚!!鬼畜!!!

これで、5/5飛行と4/3貫通ですよ。
2ターンでこの壮観さ。すばらしい。すばらしいぞスーサイド。


鶏アタックで相手HP15!こっち14!
うはwww楽しすぎるwwww



------------------------------------------------------

<バーンを作ってみた>

花壇の鎚>>(越えられない壁)>>劣化マグネシウム弾



だって、除去+本体ダメージですよ。奥さん。
強い。マジで強い。

灼熱波動も使えば序盤は十分戦える。かなり戦える。


うまくミサイルまで繋げられれば勝利!!完璧!!

でも大抵カードが不足する!
後1枚で勝てるって所まで追い詰めて引き勝負になる!


 そ れ が い い ! たまらん!



あの緊張感はヤバイ。ぴりぴり来る!
死ぬ!死ねる!!燃え死ぬ!!うひゃひゃひゃひゃ

蒸発1枚刺しが熱い!!



------------------------------------------------------

<耐熱定規>


水になった。

なにが困るってアレですよ。「痛覚共有」ですよ。



今までは炎と闇でいけたんですが、今度は水も混ぜなきゃ・・・



あー・・・・

でもアレだな。

2MPクリーチャー並べて焼き払うのでもいいかな。あえて。


2MPハナアルキも手かなー
ハナアルキデッキと思わせといておもむろに出る痛覚共有!
気づいたときにはメルトダウン!うっしゃっしゃっしゃ・・・・・



もう少し考えるか・・・・・・
復活もちがいいかなぁ・・・・・・・ブツブツ・・・・・・・



ただ、メルトダウンが使いやすくなったのがイイ。ポイント高い。
魔力ブースト入れやすくなった。


あ、黒騎士ってのもいたなぁーうーむ・・・・・・ブツブツ・・・・・



------------------------------------------------------

<手札破壊>


あんまり実験してない。
完全闇に移行したわけだけど、破壊しながらの手筋がびみょ~・・・かな?



結局水と組み合わせるのが落ち着く気がするから、
闇で手札破壊していって、水でバウンス+カウンター。

ここまで色がそろったならガンギエイで半ロック・・・・が理想かな?




ん。手札破壊回ったらガンギエイ強そうだな・・・・・

下手なクリスタル破壊より厄介かも知らん。


ほむほむ。

------------------------------------------------------


以上!

こんな感じ。



まだいろいろいじる余地がありそうでwktkな感じ☆



大味な戦いも繊細で脳汁でまくりな戦いも出来そう!
単純におもしろそうだな!と、思いました!!



もうとりあえずこれ正式版でいーじゃん。
ってのが正直なところだね~


これで追加カードも出たらヒートアップしすぎて死ねるね・・・

・・・うふふ・・・うふふふ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

テストver シールドトーナメント大会~終了連絡~

全試合消化が完了しました。


テストver シールドトーナメント大会終了します!!






優勝は・・・・
















加減乗除さんです!!


おめでとうございます!!





詳細な結果は下記のとおりです。

優勝:加減乗除
2位:ひで
3位:プルグアイ
3位:だんぱ
5位:29
5位:itachi
5位:ただ今移動中
5位:Flame



ご参加ありがとうございましたー

----------------------------------------------------------


しかし、シールド戦もなかなか・・・

2回、3回と戦った人はこのカード入れとけばよかった!
見たいな事があったかな?

そういうのがあるとデッキ作りも楽しくなりそうだね~



あとプレイングの底力が浮き彫りになった気がするよ。HAHAHA・・・


ともあれ、スムーズな進行と大会参加感謝!
楽しかったよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

試作大会仕切りなおし連絡

はいー

資産管理ツールが最新版になっております。

0504に対応しており、Dummyも出なくなっています。


試作大会を仕切りなおししましたので参加宜しくお願いします!!!




ツールはこちら




また、仕切りなおしと言うことで期間も新たに設けようと思います。

参加・準備期間 今日~5/16〆
本大会期間   5/17~5/30〆



以上です!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

GW大会ラッシュ ~おわび~

GWが終了しました。

皆さん。







すいませんでした・・・








無謀にも3つ連続大会を立ち上げたわけですが、

資産管理大会はツールのバグだらけで進まず、
ネタ大会は家庭の事情にて運営すら出来ないと言う始末でした。

シールドも対戦消化してないし・・・・・ウッ ; ;




本当に申し訳ありませんでした。
深くお詫びいたします。





-------------------------------------------------

ただ、大会はまだ終わっていません。
最後まで責任を持って完了まで持って行こうと思います。



■シールド大会に関して

シールド大会は予定通り続行します。
私も対戦が滞っており、大変申し訳ありませんががんばって消化します。
参加者数もさほど多くないので消化できる範囲だと思っています。

しかし、シールド戦とかは経験が物を言うなぁ・・・(遠い目)



■資産管理大会に関して

バグ多発中です。
対戦でエラーになる。トレードが正常完了しない。
デッキ内容不一致?一人でカード増殖が出来る。等盛りだくさんです。

ver0504もでたことですし、
いったん仕切りなおしにしたいと思っています。
・・・・だめ?


いや、とりあえず最後まで・・・と思っていたのですが
あまりにもかわいそうな声が多いため、ツールが安定してから仕切りなおそうと思います。
期間は延ばしますし、バージョンも0504に対応したいと思っています。

何度も仕切りなおしになりモチベーション維持が大変かと思いますが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。




■ネタデッキ対戦会に関して

関係者は知ってのとおり、私的理由にて運営できなくなりました。
現在、加減乗除さんが引き継いで運営していただいています。

こちらのサイトでまとめておられるようです。
→とちゅうけいか。楽しそうです・・・)

どうぞよろしくお願いいたします。




-------------------------------------------------




うーむ。
無茶するモンじゃねー・・・・・・・と、思いましたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

第四回ネタデッキ対戦会 実況・報告

5/5 PM10時開催


第四回ネタデッキ対戦会。


この記事は進行をつつがなく進めるためのものです。


ちと事情があってやばいかもしれません。
11時まで待って私が来なかったら終了にするかいるメンバーでやるかしてください。
マジでこれなかったらゴメン!


進行とかルールはこちら


--------------------------------------------

申し訳ありません。諸事情により大会進行ができなくなりました。

ついて、
加減乗除さんが運営を引き継いでいただけるそうです。

加減さんの支持の元楽しい大会をお願いします。



本当にごめんなさい。
加減さんありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

GW大会ラッシュ ~いろいろ連絡~

お疲れ様!!

無謀にも大会いっぱい開催したことによりいっぱいいっぱになってるヨ!


でもがんばるよ!!
ひとつずつお知らせ書くよ!!



■テストver シールドトーナメント大会

参加締め切ります!!


組み合わせ決定!こちらです。

基準乱数はこのページの№43で「4」を使用しました。

最初の1戦目はシールド戦です。
負けた人は勝った人のCRCをWikiに登録するのを忘れずにお願いしいます!
CRCは「/ShowDeck」コマンドで見れます。

あと、デッキ自動保存はONにしておくこと!!
バージョンは0413です!よろしく!!!

※シードについて
シードの人は2回戦目にシールド戦でデッキを作ってください。
既にデッキ作成済みのほうはデッキ生成画面にて相手のデッキCRCを確認し、
Wikiに登録。その後通常対戦を行ってください。
やや面倒ですが、宜しくお願い致します。



■資産管理 試作大会

またバグ出てて・・ごめーんね。
今度は大丈夫。大丈夫なはずです。

とりあえず、LazyさんとFlameさんのパックが同じだと言うことで
これはいかんと思い、修正しました。

申し訳ないですが、この両名の登録はいったん削除しました。
再度参加しなおしていただくようお願い致します。

他は問題なさそうなのでこのまま進めていきます。よろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

資産管理型 試作大会~ごめんなさい連絡~

バグだらけだったヨ!!!!






もうホントごめんなさい。

これでも結構テストしたんです。ほんとです。一杯したんです。


それでもバグがありました。


はい。資産管理型対戦用ツール「abcd_asset」のことです。
一通りのバグは修正して、こちらのページにアップしています。




で、試作大会についてなのです。

致命的なエラーが発生しないうちは無理やりでも続けようと思っていたのですが、
「カードIDと表示カード名が一部不一致で出ていた」
という信じられないバグを発見いたしまして、
えーとつまり、首無しライダーをトレードしたと思ったら実はミステリーサークルだったみたいな。
そういう現象が起きていました。
もちろん直しました。


しかし、今までのトレードや保持カードもかなりおかしなことになってしまっています。


そのため、
まことに勝手ながら


現段階の試作大会をいったん閉鎖し、
仕切り直しをしたいと思います!!!




いいカードを引いていた方。
いいトレードをしていた方。



本当に申し訳ない。
本当に本当に申し訳ない。


そういうわけで、セッションの建て直しを行いました。

参加する方は、再度最新バージョン(Proto0414ver)をダウンロードして参加登録しなおしてください。

申し訳ないです。よろしくお願いしますorz




-----------------------------------------------------------

~おまけ~

今回試作大会を開いて、いくつかの質問をいただいたのでここでも回答します。
使い方が分かりにくいツールだったようで皆さん困惑してたみたい。

このQ&Aを読んで疑問解消していただけたら幸いです。



Q:なにをやればいいかわからない

A:とりあえずツールを起動してセッションリストから「試作大会」を選択。
 で、「参加」を押してください。
 そして、名前とKey(任意文字列)を入力。その後はいろいろいじってみてください。



Q:サーバー立てたけどつながらない

A:abcd_assetはABCD本体同様ポートの開放をする必要があります。
 デフォルトは9802です。開放してもだめだったらセキュリティソフト等を疑ってください。
 ちなみに、サーバーを立てない場合は特に気にせず接続できます。


Q:参加済みのはずなのに「新規参加」で名前とKey入力画面に行く

A:ローカルのセーブファイルがない場合の仕様です。
 参加したときと同じ「名前」と「Key」を入力すれば
 「参加済みです」というメッセージが出て継続できます。



以上!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »