« テストver シールドトーナメント大会~終了連絡~ | トップページ | 試作大会~本大会開始連絡~ »

2008年5月14日 (水)

0504・・・

すこし・・・・



0504について・・・・・・・・語ろうか。









正直出たときに記事書こうと思ったんですが、
なかなか出来ないって言うか、大会の報告優先でねー
あと地味に忙しくってねー



そんなわけで、いまさら感漂うレビューっつーか感想を書くよ。



------------------------------------------------------

<収斂進化を使ってみた>

題のとおり。
コストダウンした収斂進化・・・果たして使える存在になったのでしょうか?



まー案の定、使えないんですけどね。
当然と言えば当然で、相性がいいクリーチャーやランドスペルが無い



サイズでかいけど壁・・・とかそういうのが必要。
ランドもドロー支援するランドだったりしたほうが嬉しい。


そんなわけでまー戦えるレベルにはなってないわけだけど、
0MPになったことで手数を増やせるようになった。
これはつまり低MPのクリーチャーとランドなら一杯並べられると言うことだ。

収斂進化の条件である
 「ランド×2・クリーチャー×1」
の状況が作りやすくなったと言えよう。

逆に言えば収斂進化自体は決めやすくなった。
やっぱり相棒待ちか・・・・

もしかしたらちょっとした工夫で化けるかも・・・・しれない。

まだ研究中・・・ナリ


------------------------------------------------------

<スーサイドを作ってみた>


スーサイドスキなんで作ってみた。
せっかくだからクリーチャーは2MP以下のみで構成。
ほかのカードも極力抑える。あとオマケで吸魂術を少々。


これが結構面白い。

1ターンに出る腐肉鶏にキルリアンを追加。
次のターンにドーバーデーモン+キルリアンを2枚!!鬼畜!!!

これで、5/5飛行と4/3貫通ですよ。
2ターンでこの壮観さ。すばらしい。すばらしいぞスーサイド。


鶏アタックで相手HP15!こっち14!
うはwww楽しすぎるwwww



------------------------------------------------------

<バーンを作ってみた>

花壇の鎚>>(越えられない壁)>>劣化マグネシウム弾



だって、除去+本体ダメージですよ。奥さん。
強い。マジで強い。

灼熱波動も使えば序盤は十分戦える。かなり戦える。


うまくミサイルまで繋げられれば勝利!!完璧!!

でも大抵カードが不足する!
後1枚で勝てるって所まで追い詰めて引き勝負になる!


 そ れ が い い ! たまらん!



あの緊張感はヤバイ。ぴりぴり来る!
死ぬ!死ねる!!燃え死ぬ!!うひゃひゃひゃひゃ

蒸発1枚刺しが熱い!!



------------------------------------------------------

<耐熱定規>


水になった。

なにが困るってアレですよ。「痛覚共有」ですよ。



今までは炎と闇でいけたんですが、今度は水も混ぜなきゃ・・・



あー・・・・

でもアレだな。

2MPクリーチャー並べて焼き払うのでもいいかな。あえて。


2MPハナアルキも手かなー
ハナアルキデッキと思わせといておもむろに出る痛覚共有!
気づいたときにはメルトダウン!うっしゃっしゃっしゃ・・・・・



もう少し考えるか・・・・・・
復活もちがいいかなぁ・・・・・・・ブツブツ・・・・・・・



ただ、メルトダウンが使いやすくなったのがイイ。ポイント高い。
魔力ブースト入れやすくなった。


あ、黒騎士ってのもいたなぁーうーむ・・・・・・ブツブツ・・・・・



------------------------------------------------------

<手札破壊>


あんまり実験してない。
完全闇に移行したわけだけど、破壊しながらの手筋がびみょ~・・・かな?



結局水と組み合わせるのが落ち着く気がするから、
闇で手札破壊していって、水でバウンス+カウンター。

ここまで色がそろったならガンギエイで半ロック・・・・が理想かな?




ん。手札破壊回ったらガンギエイ強そうだな・・・・・

下手なクリスタル破壊より厄介かも知らん。


ほむほむ。

------------------------------------------------------


以上!

こんな感じ。



まだいろいろいじる余地がありそうでwktkな感じ☆



大味な戦いも繊細で脳汁でまくりな戦いも出来そう!
単純におもしろそうだな!と、思いました!!



もうとりあえずこれ正式版でいーじゃん。
ってのが正直なところだね~


これで追加カードも出たらヒートアップしすぎて死ねるね・・・

・・・うふふ・・・うふふふ・・・・・

|

« テストver シールドトーナメント大会~終了連絡~ | トップページ | 試作大会~本大会開始連絡~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/20950422

この記事へのトラックバック一覧です: 0504・・・:

« テストver シールドトーナメント大会~終了連絡~ | トップページ | 試作大会~本大会開始連絡~ »