« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

資産管理型 試作大会~開始連絡~

記事が遅くなり申し訳ない。

実は昨日時点で既に資産管理型「試作大会」が開催されています。



もし、参加される方は
こちらのページより、Proto0414バージョンをダウンロードし、
ツールにて、セッション「試作大会」に参加してください。


参加後は自由にトレード、対戦をしてもらってかまいません。
自分なりにカードを集めて本大会に望んでくださいませ。



以上!!シールド大会のほうも忘れないでね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

GW大会ラッシュ~追加連絡~

はい。


大会に関してですが、
大会Wikiに載せられそうなものは載せてきました。


ルールなどもまとめてあるので
こっちを見たほうがいいと思います。


また、使用バージョンについても暫定的に決定しました。
よろしくお願いします。



■テストverシールド大会
Wiki:http://wikiwiki.jp/abcd_compe/?%A5%C6%A5%B9%A5%C8ver%A5%B7%A1%BC%A5%EB%A5%C9%C2%E7%B2%F1

バージョン:「Proto 20080413」を使用します。
       ※ただし、大会開催前に新バージョンが出たらそちらを優先使用します。



■資産管理型 試作大会
Wiki:http://wikiwiki.jp/abcd_compe/?%BB%F1%BB%BA%B4%C9%CD%FD%B7%BF%BB%EE%BA%EE%C2%E7%B2%F1

バージョン:「Proto 20080414」を使用します。
       ※ただし、大会開催前に新バージョンが出たらそちらを優先使用します。





と言った感じです。

シールド大会参加者はどしどし受け付けてます。
また、明日から資産管理型のほうも受付開始をします。

どうぞよろしくー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

テストverだ!GWだ!大会尽くしだよ全員集合!

ううおおおおおおおおおおおおおおおおお



陰気な空気は吹き飛ばせ!!明日に向かって打て!打て!!
脇をしめてえぐりこむようにうつべしうつべしうつべしうつべしうつべしうつべしうつべしうつべし






というわけで!!!


なんとなくテンションがあがったので大会を開催したいと思います!



3つ!!!




せっかくのGWだしね!!!

楽しまないとね!!!うん!!たのしまないとねええ!!!!あhahahahahha




大会の詳細は以下に記載します!!!
奮ってご応募くださいませませ!!!!!



-------------------------------------------------------------

<1>シールドトーナメント大会

スケジュール:参加者応募期間 本日~5月2日〆
        トーナメント期間 5月3日~決着つくまで
使用バージョン:最新のテストバージョン(追って通知)

ルール:この記事のまんなからへん

○シールドでの大会です!おそらく史上初です!⇒そんなことなかった!ごめん!
 テストバージョンでやるのでいろんな発見が面白いと思います!
 トーナメントなので気楽にやっていきましょー!




<2>資産管理型-試行大会

スケジュール:参加者応募&準備期間 4月29日~5月9日〆
               本大会期間 5月10日~決着つくまで
使用バージョン:最新のテストバージョン(追って通知)

ルール:ここ参照。わかりにくいけど。
    本大会はリーグ形式で行う。
    ブロックわけはいつもどおり。1週間単位で予選⇒決勝を行う。

○資産管理ツールを使った大会です。
 少しとっつきにくいルールかもしれませんが、ぜひ参加して欲しい!
 こっちもテストバージョンを試すにはいいやり方だと思います。




<3>第4回ネタデッキ対戦会
スケジュール:5月5日 11時開始・・・たぶん夜中まで

使用バージョン:対戦者同士が調整して決めて

ルール:この記事参照。
    まーなんでもありですな。

○いつものやつです。
 祭りにふさわしいすばらしい対戦が繰り広げられることを願ってます!




-------------------------------------------------------------



以上!!!



基本テストバージョンでやる感じです!!
調整とか興味ねーってひとも大会は参加すればいいじゃない!!!


以下にスケジュールまとめます

         本日--4/29--5/2・5/3--5/5------5/9----・・・
シールド大会 :<-----募------><--------戦---------------->
資産管理大会:        <--------募・備-------------><---戦--->
ネタ対戦会  :                                 <戦>


こんな感じ




---------------------------------------------------------


ってわけで、


シールド大会の参加者を募集します!!!

以下のテンプレにしたがってこの記事にコメントをお願いします!!
簡単な質問も受け付けます!!

奮ってご応募ください!!!!!!


-----------テンプレ-----------
名前:
サバ可orCO:
ひとこと:
-----------テンプレ-----------




参加者少なくてもやるよ!!!!!
よろしく!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

ん~・・・

なんともしがたい雰囲気だなぁ・・・・



このテストバージョンが全て本バージョンだったら
楽しみ方もあったかもなぁなんて・・・・いまさらね・・・ふふ・・・









テストバージョンについて話すものあれだなぁ・・・
テストだしなぁ・・・・ってなるし。




そうなると本バージョンについての話なんだけど変化進展内からなんともね・・・・

書くことが・・・・








いったん対戦もチャットもやめるとか言って
離脱する人に

「離脱中に死んだらもう会えないねぇw」

とか言ってたら意外とシャレになってないようで。




うーん。

デッキ作りも本腰はいらないし。

こう・・・パァーっと夜明けが来ると言いにゃぁ・・・HumHum・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ぜひぜひシールド

ぜひぜひっていってもゾナハ病じゃないゾ☆








ぜひともシールド戦をやってほしいと言う思いであります。
ドラフトも含めてね。

もちろんテストバージョンで。




なにしろ、テストバージョンなわけですから、
カードの内容なんてころころ変わるのであります。



試作のカードもあるわけです。
そんな状態でデッキを作るのもモチベーションが上がりません。
なぜなら次のバージョンでゴミデッキになるかもしれないからです。




な ら ば シ ー ル ド 戦 し か あ る ま い!






カード内容をあまり覚えてないほうがいいと思う。
パックをあけてカードを見て性能を見て・・・・
え、これやばくね?
あ、これつよくね?

そういう風に右往左往しながら楽しめばいいじゃない!!
そうやって対戦してカード強化を噛締めればばいいじゃない!
評価すればいいじゃない!!!





まーそんなわけで、
ドラフトとかシールドとかどんどんやろうぜ!

ブードラツールもiniファイル取り替えちゃえばテストバージョンで遊べます。
カード情報は全てiniファイルから読み込んでいるので、
レアリティ変更してブードラとかも出来ます。
レアリティをスーパーレアにして禁止カードとかも出来ます。好きにどうぞ。




----------------------------------------------------------


んでさ。

やっぱりこう・・・イベント的なものをやろうじゃまいかと。


テストバージョン記念イベントみたいなね・・・フフフ・・・





前から温めてたって言うか、やりたいなーと思ってたやつ。




~シールドトーナメント大会~

■ルール
シールド戦で行うトーナメント方式の大会。
シールド自体はABCD本体のシールド対戦機能を使用する。

ただし、シールド開封後デッキを作成するのは最初の1回だけである。

<進行手順>
・参加者を募集し、対戦表を作る。
・1回戦目にシールド対戦を行う。
 このとき、対戦時に相手のCRCを確認。相手CRCを全員に公開・登録する
 (公平を期すため、対戦相手がCRC登録する。Wikiかなんかがいいかな?)
・2回戦目以降は登録されたCRCデッキで対戦する
 (つまり、最初のシールド対戦で作ったデッキでトーナメントを進む)

※注意
デッキ自動セーブ機能をONにしておくこと!!!!



■レギュレーション
今回はテストバージョンの試し切りってことで、
下記レギュレーションでやってみたいと思っている。

・パック数 :6パック
・使用パック:BT×1、SE×1、UA×1、DD×1、AO×1、RandomPack×1
・禁止カード:DDのDummyカード全て




以上!!
日程とかは考えてない!!

一回、4人程度で小規模にやってみたい!
チャットとかで呼びかけるかもだよ!



----------------------------------------------------------



あと、ややどうでもいいことだけど・・・

ブードラで奇数人数でもうまいこと対戦できないものか・・・

3人・・・とかだとアレだけど。
5人とかで「あと一人募集ー・・・いない・・・俺抜ける」
っての見てるとなんか・・うーんってなる。

対面2人と1戦ずつ対戦とかかなー時間かかりそうだけど。



あばばばっぴょー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ふっかちゅ!


嫁「誕生日なにが欲しい?」


itachi「CPUファン」
















という、非常にシュールな光景を経てCPUファン新調しますた!
常に120度の熱を放っていたCPUが50度前後に!!
素晴らしい!素晴らしいぞ新CPUファン!先代はなにをやってんただ!○ね!


これで快適PCライフ復活!
Pen4の実力も十二分に発揮できるってモンですよ!





そういうわけで、またぼちぼちやり始まると思いまふ。



しかし、
テストバージョンが2個もあるとなんか困るね。

比較検討とかあまり突っ込んでやるつもりないからなぁ~・・・




うーん。



もうほんと。ハヤク決まってクレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

おっおっおっ

CPUが熱暴走を起こすので、

30分以上PCが起動継続できません。


よって、対戦はもとよりABCD起動すらやばい状態です。







まーそういう背景でだいぶ何もやってないわけですが。
新テストバージョンも新正規バージョンも無いしねー・・・



どうしたもんかね~
うーん・・・


気にせずなんかやったほうがいいのかなぁ









でもなぁ・・・






WiiFit買ったし。うっほうっほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

ホっと一息ぶれいくたーぃむ

さて、


第11回FTTも無事終わりまして、
「次」を考える時期なのですけども・・・

まぁ、通常ならばここでネタデッキ大会ーヤッホヤッホー
とやっているんですけど、ここのところABCDがテストバージョンばっかりで、
大会とかを開きづらい状態にあります。


やるとしたら安定した2.00なのですが、
個人的にはテストバージョンでまわしたいとも思ったりしてます。

ってわけで、
今のCSV議論がひと段落してちゃんと本体リリースしたら動き出そうと思います。



以上。




-------------------------------------------------------------



まーそんなわけで大会運営はしばし休業(と言ってもそれほど長くならない気がする)
なのですが、再開するとしたら資産管理で何かやりたいなと思ってます。

せっかくですしねー。
開催も管理も楽そうですし。

流れは、2週間カード収集期間のち、2週間の全体リーグ戦って感じになると思います。
ひとまずためしってことで気楽に出来たらなー・・・と。



ネタデッキ大会は実はあまり気が乗ってません。
っていうか、土日が空かなくなってきているので夜中までのあの大会がきつい><
誰かやってくれてらいいなぁとは思ってます(チラッチラッ)



-------------------------------------------------------------

テストバージョンでデッキ組みなおすの面白いね~

コストに幅が出たからクリスタル枚数を少しシビアにしたりできる。
で、減らせたらそのスロットにちみっと1枚刺しカード入れてみたりww


あと、CPUが強うなっとる。
猫期とか0fで放たれるし。マジ怖い。
飛行猫も攻撃前に召還されちゃうし。なかなか楽しい。


ただ、やっぱり「新しいデッキ」ってのが組めないね・・・

こればっかりは仕方が無いか・・・・・




なんにせよ早いトコ決着付くといいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

・・・







離婚した






m9(^Д^)プギャー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »