« ブードラ大会レポ~その7~ | トップページ | 新テストバージョンでたっさー »

2008年3月10日 (月)

抽出大会レポ

おそくなりやした。

抽出大会のレポとか書きまくりますですますます。

まぁ、予選落ちですから。ねー・・・・・ハハハ・・・・・・


-----------------------------------------------------------


まずデッキ紹介


■ガンギフリップ
デッキ枚数:41枚
Crystal - 3枚: 7.32%
  3 光水のクリスタル
Sorcery - 30枚:73.17%
  4 呪文停止
  3 巫女の祝福
  4 漢方薬
  4 呪文静止
  3 刀狩り
  4 呪文再現
  4 呪文回収
  4 タイムフリップ
LandSpell - 8枚:19.51%
  4 呪詛円陣
  4 ガンギエイ

うんまぁー・・・・・・・うん・・・・まぁ・・・・・・

言い訳させてもらっても言い?
うん。言い訳するね。


あのね。

最初、手札破壊とかそこらへんが怖かったのと水が強そうだったので
「パーミッション」で調整してたのですね。
うん。めっちゃパーミッション。

でも、ふと思ったわけですよ。

これでいいのか?と。

ネタデッキでこのパーミを凌駕するべきじゃないのか?と。

そこで探しました。
0fカードを。
パーミにガリガリ勝てそうなカードを。
そう・・・・

それがこのガンギエイ+タイムフリップデッキなのです!!!


このころには手札破壊のことなどすっかり脳から抜けてました!!!!!!!!



一応解説すると、
ガンギエイ並べて、相手の呪文遅延させて速攻でフリップ連打終了というデッキ。
魔力抽出等状況なので3属性でもストレス無く回るだろうと予想。
呪詛円陣も加えておけば水に対して結構いい感じで戦えると思った。



---------------------------------------------------------

さて、対戦編です。
聞くも涙語るも涙の対戦編です。


■予選1回戦 vs SpANK氏
~1戦目~
 こちらは呪詛円陣→ガンギエイと順調な滑り出し。
 SpAさんは軍縮協定を詠唱。

 ・・・・あれ?なにこの嫌な予感。
 SpAさんの手札からは「首無しプラナリア」が2枚落ちる。
 えー・・・・・・ヤバイなーと思ってたらジャージー登場。
 さらに手札抹殺→呪文加速と来たもんだ。
 大事に抱えてたタイムフリップとおさらばしてそのままジャージーで終了。

~2戦目~
 首プラが出るも、ガンギエイ×2、呪詛円陣×2がドドンと削って勝利。
 こええええええええええ。

~3戦目~
 クローニング→呪文加速→首プラ
 後は察すれ。


■予選2回戦 vs The Tower氏
~1戦目~
 気を取り直してさくさくいくぜー!
 と、The Towerさんなんと100枚デッキ!
 これは・・・いったい・・・・ 
 そして、
  The Towerはジャージーデビルを唱え始めた。
  The Towerは首無しプラナリアを唱え始めた。
 あれ?なにこのトラウマカード。
 停止系の引きが悪く、先のジャージーは処理できたものの首プラ通してしまう。
 首プラとおったらよっぽどじゃねーとかてねーようわぁぁあん!


~2戦目~
 死体発掘→首プラ
 なにを言ってるかワカンネーと(ry


■予選3回戦 vs RAT氏
 ログが・・・・・・ない!!!!!!

 たしか、やったー闇じゃなーい→フルボッコ涙目

 ってのだけ覚えてるお・・・・・・・(遠い目)



---------------------------------------------------------


以上!!

みんな!調整してたデッキを使おうね!
お兄さんとの約束だ!

|

« ブードラ大会レポ~その7~ | トップページ | 新テストバージョンでたっさー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/11053307

この記事へのトラックバック一覧です: 抽出大会レポ:

« ブードラ大会レポ~その7~ | トップページ | 新テストバージョンでたっさー »