« 第11回FTT大会~決勝開始連絡~ | トップページ | 心境 »

2008年3月17日 (月)

戦国大会ルール妄想

【マップ】
□⇒移動可能マス
■⇒移動不可マス

 A B C D E F G H I  J
0□□□□□□□□□□
1□□□□□□□□□□↑Aチーム陣地
2□□■■□□■■□□
3□□■■□□■■□□
4□□□□□□□□□□
5□□□□□□□□□□
6□□■■□□■■□□
7□□■■□□■■□□
8□□□□□□□□□□↓Bチーム陣地
9□□□□□□□□□□

【パラメータ】
ライフ:0になると脱落
デッキ:登録できるデッキ数
移動力:1ターンで移動できるマス数

※全パラメータの初期値は1。
 これに2点を自由に割り振ることが出来る。

※大将については全パラメータ1固定。

【ルール】
チーム戦。
大将を倒したチームが勝ち。
もしくは、期日が過ぎた時点で生き残りが多いチームが勝ち。
1ターン1日として進めていく。

【進め方】
■ステップ1.登録
パラメータを割り振り参加登録する。
ちなみに、大将が誰かは最初に決めておく。
 (例)
 名前:太郎
 ライフ:2
 デッキ:1
 移動力:2
 CRC1:AAAAAAAA

■ステップ2.チーム・初期位置決定
適当にチーム分けをする。
その後、相談して期日までに初期位置を決定する。
初期位置は各チーム陣地内ならどのように配置しても良い。
期日までに深刻が無い場合は適当に決定される。
 (例)
 名前:太郎
 チーム:Aチーム
 初期位置:F-1

■ステップ3.戦う
1ターンは1日。
参加者は1ターンに1回行動が出来る。
行動は下記の3種類から選択する。
 <1>戦闘
 <2>移動
 <3>行動しない

・<1>戦闘について
 戦闘は、上下左右4方向にいる相手に対して行うことが出来る。
 実際に1本先取のABCD対戦を行い、負けたほうはライフが1点減る。
  (例)
  名前:太郎
  行動:戦闘
  相手:次郎(F-2)
  結果:勝利

・<2>移動について
 移動は、上下左右4方向に移動力マス分移動することが出来る。
  (例)
  名前:太郎
  行動:移動
  移動先:E-2

・<3>行動しないについて
 行動しない場合は何も起きない。
 誰かに戦闘を仕掛けられた場合は戦闘が発生することはありえる。
 1日〆までに行動申請が無い場合も強制的にこの行動を取ったことになる。

■ステップ4.終わりまで繰り返す
 ステップ3を繰り返し、勝利条件を満たしたチームの勝ち。
 



---------------------------------------------------------------


T-Akfさん!

こんな感じですか><
わかりません><


運営よろしくお願いします><

|

« 第11回FTT大会~決勝開始連絡~ | トップページ | 心境 »

コメント

毎日操作って時点でかなりむりがあると思います!!!
戦闘しちゃうと1時間くらい余裕で吹っ飛んじゃうので、
時間が無い人は平日は逃げ回らないといけないとか色々と制約がつきそうです!

って言うかムリだろjk

投稿: T-Akf | 2008年3月17日 (月) 15時51分

じゃぁ、3日に1度くらい・・・
いや、毎週!毎週とかでいいからああああああああ

投稿: itachi | 2008年3月18日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/11441357

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国大会ルール妄想:

« 第11回FTT大会~決勝開始連絡~ | トップページ | 心境 »