« 新テストバージョンでたっさー | トップページ | 第11回FTT大会~決勝開始連絡~ »

2008年3月12日 (水)

資産管理対戦ツール

正式はっぴょぉーぅ


前々からテストしていまして、
だいぶ落ち着いてきたので正式にこちらで紹介しようと思います。

 資産管理型対戦用ツール

です。

資産管理型っていうのは
シールド対戦方式の一つで、

自分が持っているカードがあらかじめ決まっていて、
その中でやりくりして対戦する対戦方法です。

<簡単説明>
参加者は、最初にパックを開封して自分の持ちカードにします。

んで、そのカードを他の参加者と交換したり、対戦してカードを奪ったりして
手持ちカードを充実させていきます。

対戦はその手持ちカードを使ってデッキを作って行います。

運用にもよると思いますが、
基本的には一定期間を決めて、その中で交換・対戦を繰り返し、
最終的に作ったデッキで大会開催。みたいな流れになると思います。



こんな感じのです。
普通のシールドよりいろんな駆け引きがあって面白いかと。

FTT大会中ですので、私はまだ企画することは無いともいますが、
小規模ならやってみて楽しめたらイイナと思っとります。



以上!

あ、バグあったら速やかに報告お願いします!

|

« 新テストバージョンでたっさー | トップページ | 第11回FTT大会~決勝開始連絡~ »

コメント

お~正式発表ですね~

トレードルールでabcdが出来るとは
いい時代になったもんだ

さすがitachiさん
そこに痺れるあこがれるぅ

投稿: RAID5 | 2008年3月13日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/11193932

この記事へのトラックバック一覧です: 資産管理対戦ツール:

« 新テストバージョンでたっさー | トップページ | 第11回FTT大会~決勝開始連絡~ »