« TWC2レポ~対戦記録・朝の部~ | トップページ | 属性の力関係の話 »

2008年2月26日 (火)

TWC2レポ~対戦記録・夜の部~

さて、夜の部です。
なんだかこの日は風が強くて散々だった。

でもABCDがんばります。


■ vs ひでさん

トップ独走中のひでさん。
恐れ多くもレッツチャレンジ!

~1戦目~
ひでさんは水のクリスタルから複眼の梟
あーアクアだー。
きっとひでさんのことだからよりビートダウンに近いに違いない。

戦略は出して殴る。のみ。
カブトを出すもオゴポゴ召還。
超進化でオゴポゴ撃破するも水神の下僕召還。
こいつも超進化で撃破。(もったいねぇ・・・)しかし梟のクロックは止まらず。

ここでようやくコーカサスを召還→竜巻巨人召喚とつなげたところで
ひでさんが投了。


~2戦目~
ノコクワを並べるもひでさんもオゴポゴ、水神の下僕を並べる。
お互いにダメージを与え合いながら、コーカサス・竜巻巨人召還!
決まったかな?と思ったら
ひでさん合計3体のオゴポゴを場に並べる。
コーカサスでアタック→オゴポゴ2体ブロック→吹き飛ぶ手札。

バトルスペルの援護射撃が得られない状況で
飛行亀降臨。そのまま殴りきられて敗北。


~3戦目~
ログ消えたorz
結果だけいうと勝ちました。基本パターンでごじゃります。


■ vs YASUSHIさん
意外と経験長かったYASUSHIさん。
つおいひとばっかだお。

~1戦目~
YASUSHIさん光のクリスタル→風炎の原石
来ました来ました。ぜんなまでございます。
さらに「カーレン」を繰り出すYASUSHIさん。うぅむ。いい予感はしない。

とりあえず、4MPクリーチャーが無いためコーカサスだけ出す。
そしたら案の定「説得」

うわぁあ・・・・・「先生お願いします!」
ビッグフット先生「まかせぃ!」

で、身代わりに。コーカサス攻撃で説得されたビッグフット先生死亡。
ありがとう先生 ; ;

しばらくコーカサス1体だけで殴ってると再度「説得」
もう先生はいらっしゃらないので仕方なくバイバイする。

変わりに風神の下僕を出す。テラ飛行www
クロックをあげるためにノコクワを追加したところで「全生」が登場。
全生が終わったところでカブトムシを出す。
次ターン説得が来たので殴ってからバイバイ。
追加で風神の下僕を出す。
さらにクロック追加で竜巻巨人を出したところで2回目の全生。
終わったところで竜巻巨人を出す。まさに鬼畜。
負けじとYASUSHIさんは防衛拠点で応戦。

次ターン以降、除去もぜんなまもなく、
そのまま巨人アタック→超進化×2で勝利。


~2戦目~
カーレンでないなぁと思いながらカブト→コーカサスと並べる。
するとかなりすばやく防衛拠点をはられる。

ぬぅ。これは厄介。
飛行で応戦と思い風神の下僕×2を出したところで全生。
完全にプレイミス。防衛拠点に目が行って全生のこと忘れてタヨ。

カーレンも出され警備兵増殖開始。
竜巻巨人等で突破を試みるも届かず敗北。


~3戦目~
クリーチャーを出し過ぎないように!
と自分に言い聞かせて開始。ノコクワを1体だけ出してクロックをまわす。
さすがに説得されるもカーレンが出ていないので放置。
カブトを出して増強剤うってクロック開始。
YASUSHIさんここまで行くと当然「全生」
終わったところでコーカサス。
増強剤を売ったところでやばいと見たかさらに「全生」
終わったところで竜巻巨人。
HPわずかなのでYASUSHIさん「全生」
終わったところで風神の下僕。
どうやら全生はここまで。
防衛拠点は3枚出ているが、
YASUSHIさんHP3でこちらは20。風神の下僕で殴り勝ち。


■ vs ('A`)さん
毒男さん。あんまり対戦したこと無いのでwktk。

~1戦目~
毒男さん光風鉱から防衛線。
うわぁー・・・ガチンコ守りデッキなのね。
一応ぜんなまを警戒してノコクワだけ出して殴る。
毒男さんは裏門→仮想塹壕のゴールデンコンボ。
それを見たitachiは風神の下僕をキャストした。まさに鬼畜。
どくおさんは水風の原石を出してタキタロウで応戦するも、
下僕を追加し、飛行軍団でそのまま殴り勝ち。


~2戦目~
相変わらずの防衛線スタート。
こっちは今度はカブトムシから。
除去もぜんなまも無いと判断しビッグフット→コーカサスと並べる。
どくおさん今度は裏門を引かず、出てくるのは巻雲・・・カワイソスorz

そのまま地上軍ダンで殴り勝ち。


■ vs RAID5さん
いろいろとトラウマがあるRAID5さん。
主催者です。おつです!

~1戦目~
RAID5さん。緑赤損害水晶で始まる。
何かなーと思ったら出てくる「ムカシハナアルキ」
うはぁ・・・・ハナアルキですか。
負けじとカブトを詠唱。
RAID5さん追加でムカシハナ。
負けじとコーカサス。
ここでボードアドバンテージをひっくり返すメガロ登場。
うわああああgkbr
援軍でコーカサスを出すも、
さらにRAID5さんトビツキを追加。
メガロはコーカサスと相打ちなためボードは微妙な状況。
RAID5さんHP7。こちらは11。
まず、コーカサスでアタック。
トビでブロック→相打ち。
カウンターでムカシハナ攻撃・・・
このとき・・・もう1体のムカシハナは追撃マークがあった。
こちらの手札には超進化・・・・
そう・・・・全員アタックするのを待ってからカウンターで勝てたんだ。

ブロックしちまったああああああああああああああ
うわああああああああ

殴りきられて敗北。
ここら辺の勝利への計算処理速度は経験ですな。
よく考えたらビートvsビートの経験自分めちゃめちゃ少ないわorz


~2戦目~
気を取り直して丁寧にやろうと誓う。
RAID5さんはトビハナスタート。
こっちはコーカサスで応戦。コーカサス、カブトと追加したところで
トビツキが現れる
が、時遅し!全軍アタック+超進化で勝利。
あぶーねー


~3戦目~
RAID5さんムカシハナスタート。
1ターン目に出せるのがあるのは大きいなぁ。ビート同士の場合。
とか考えながらビッグフット先生召還。
さらにノコクワをだすと、RAID5さんはトビハナ。ムカシ飛ぶ。
コーカサスを追加し、圧倒しようとするがここで登場メガロ様。
RAID5さんHP残り4だが、削りきれず敗北。
恐るべし。


~余談~
せっかくなので、ビートvsビートのアドバイスをもらう。
ブロックしたほうがいいのか?どうなのか?と迷うことが結構あったので相談。
いろいろアドバイスをもらう。
「基本はボードアド優先。手順が見えたらその通りに」
なるほどなるほど。大事だね。

・・・たぶんこの余談が後のあの人との対戦で大きく影響したと思う。


■ vs 29さん
ネタデッキ使い29さん。
最近はネタじゃないデッキもお使いなさるので油断できない。

~1戦目~
29さん光風鉱から再構築Lite。
うわーぜんなまかー
とりあえずカブトを出す。
全生を警戒したが2属性クリスタルを使用しているので5MPたまりにくいみたい。

それならばと、コーカサス→風神の下僕を出す。
ややクロックをまわしたところでMP確保した29さん「全生」発射。
発動後、竜巻巨人を召還する。
もう一回全生があるかもしれないので次ターン終了あたりに出るよう
風神の下僕を詠唱。
これで竜巻がさらに1回殴れればラッキーと思っていたが引っかからず全生。
全生ご風神の下僕現る。
さすがにもう来ないかなと思いカブトを追加。
全生は打ち止め。29さん不死鳥の雛を出す。

気にせずアタック!
筋力カブトクンと相打ちになってもらい、
場が一掃したところで竜巻巨人召還。
さすがに対抗手段が無いのか「全生」発射。
終わったところでコーカサスを召還→火炎弾で焼かれる
竜巻巨人召還→火炎弾で焼かれる
ノコクワ召還→火炎弾で焼かれる
コーカサス召還→もう打ち止めwだけど再度現れる雛。

雛とコーカサスで殴り合って引き分け。


~2戦目~
カブトムシだけ出してクロック開始。
何回か殴ってたらたまりかねたか「全生」
終わったところでコーカサス。
火炎弾で狙われるもビッグフット先生が身代わりに!
増強剤を打ち込んで攻撃したところで「全生」
終わったところで竜巻巨人→まけじと「全生」
終わったところでコーカサス→まだまだ「全生」
終わったところで竜巻巨人。全生はもう無いね。まさに鬼畜!

火炎弾をビッグフット先生に処理してもらいながら巨人+超進化で勝利。


~3戦目~
ノコクワとカブトを出してクロックまわす。
クリーチャーを取っておいたが再構築Liteを打たれ困る。
全部捨てたくない・・・・
仕方なく竜巻巨人を出して後は諦める。
竜巻巨人は火炎弾に焼かれました。アハ。

しかし虫は止まらず。クロッククロック!
調子乗ってたらカブトが火炎弾に焼かれたのでコーカサス追加。

さすがにヤバイと思ったか「全生」登場。
終わったところでコーカサス→まけじと「全生」
終わったところでノコギリクワガタとビッグフット→打ち止め
ビッグフットに超進化を載せて勝利。



■ vs RATさん
戦跡を見る限り絶対被ってると思ったww
それでもがんばる。

~1戦目~
風炎鉱からはじまるRATさん。
炎か・・・・除去を警戒したほうが言いかなぁ・・・・と思ってると

「奨励引いて殴りげーにしてやるぜっ」
とか言い出す。

よし!のってやろうじゃないかと前列にクリーチャーを並べまくる。
ノコクワ×2を並べると、RATさんは音速猫とコーカサスを召還。
風クリが来ないのでカブトを出して応戦。
RAID5さんのアドバイスどおりボードアドは失わないよう殴りあう。
しかしRATさんコーカサス追加!これはヤバげ。
あせってると念願の風クリきたあああああああ

増強剤+カブトでコーカサスを撃破し、竜巻巨人を追加。
5MPで止まってるRATさん。ここでさらにコーカサスを追加し殴り勝ち。


~2戦目~
事故る。
もたもたしてると宝石収集人と音速猫を並べられる。
何とかノコクワを出すもRATさんはカブトを追加。
しかし起死回生の竜巻巨人召還!ktkr!ktkr!
竜巻巨人に増強剤をうって突進!!
してたら今度は加速器の上にRATさんの竜巻巨人が登場。
先手持ちとか・・・・強すぎだろ・・・・・・jk・・・・・

にらみ合う二人・・・・いまだ・・・いけ・・!竜巻巨人!
二つの竜巻巨人がいま・・ぶつかり・・・・・あわない。
そのままダイレクトアタック+超進化で引き分けwww


~3戦目~
ビッグフット→カブト→コーカサス→コーカサスと順調な滑り出し。
ふっふっふ。この勝負貰った!

 RATの風炎波が発動
  →itachiのコーカサスオオカブトに3のダメージ
  →itachiのコーカサスオオカブトに3のダメージ
  →itachiのカブトムシに2のダメージ
  →itachiの胡散臭いビッグフットに1のダメージ
 itachiのコーカサスオオカブトは破壊された。
 itachiのコーカサスオオカブトは破壊された。
 itachiのカブトムシは破壊された。
 itachiの胡散臭いビッグフットは破壊された。

!!!!!!
え?なにこれ?
どういうこと?え?なに?え?どういうこと?

 <RAT>:奨励なんて入ってるわけないじゃない

てめえええええええええええええええええええ!!!
はかったなああああああああああああああああああああああ!!!

手札をほとんど使い切っていたので殴りきられる。くぅ・・・


~4戦目~
お互いにカブト→コーカサスの流れ。
もう、一列には並べないぞ><
上下に分散して並べる。
風炎波にコーカサスを殴られながらも風神の下僕召還。
RATさん先手巨人を召還。こっちは風神の下僕召還。

飛行対策は無いと見た!!!!!

で、出てくる流砂の渦蜘蛛。
なんだよ・・・・・ちぇー
先手巨人を超進化したカブトで葬るもRATさんのコーカサスが増強。

まさに、一進一退の状況。
RATさんはさらに音速猫を召還。こっちは負けじと竜巻巨人。
こっちの残りHPは5。RATさんは8・・・
手札には超進化・・・

うーんうーん・・・・・はっ!みえた!!
竜巻巨人アタック→パンプアップ警戒でRATさんコーカサスと蜘蛛2体ブロック
 →こっちの巨人死亡
増強カブトアタック→音速猫でブロック
 →RATさんの音速猫死亡
風神の下僕アタック→ブロッカー無し!超進化で7点・・・・!

そして次ターン開始時にカブト召還!
以上!勝利!!


----------------------------------------------

ぶはー長かった。
これでTWC2のレポは終わりです。
見難くてゴメンね。

対戦記録とか書きなれて無いから・・・・

かなり楽しめました。みんな対戦ありがとー
でもやっぱり他の人とも戦ってみたかったなぁ

KaKKoさんは変な扉開きそうだけど・・・gkbr

|

« TWC2レポ~対戦記録・朝の部~ | トップページ | 属性の力関係の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/10773400

この記事へのトラックバック一覧です: TWC2レポ~対戦記録・夜の部~:

« TWC2レポ~対戦記録・朝の部~ | トップページ | 属性の力関係の話 »