« やる夫がABCDをはじめるようです⑨ | トップページ | ブードラ大会レポ~その2~ »

2008年2月20日 (水)

あんけーとぉ!!

えー。
zeroheaven氏が150f修正議論に終止符を打つべくアンケート作ってくれました。
ブログ投稿でもおk。って言ってたのでこちらにて投稿。


いっぱいあつまるといいね。


------------------------↓ここから↓------------------------

ABCD修正案意見アンケート    2007年 2月18日
BY zeroheaven

1.そもそもあなたはこの修正(戦闘不可時間150f化)に賛成ですか反対ですか?

 賛成。
 リプレイツールも直したし。

2ーA詠唱時間修正した方がよいカードをあげてください。(詠唱時間限定 クリーチャーのスキル ファストキャストなどのぞく)
  修正してほしいけど具体的な時間までは思いつかん、と言う方は時間無しでおk、思いつくかたは出してください。
    また、その修正はネガティブなものですか?ポジティブなものですか?
  (集計時間短縮のためできるだけ光→炎→水→闇→風の順でお願いします。)

 150fのカードは50か100にしたほうがいいと思う。連打ゲー回避。
 後は無し。ポジティブだと思いたい。

2-B詠唱時間修正した方がよいカードをあげてください。(クリーチャー LandSpell のスキル ファストキャスト等限定)
   また、その修正はネガティブなものですか?ポジティブなものですか?
  (集計時間短縮のためできるだけ光→炎→水→闇→風の順でお願いします。)

 ぱっと思いつかん。150fのやつぐらいじゃね。
 もう無し!無し!!ポジティブな意味で!

3この修正で一番影響でそうなカード 全生破壊 クローニング 猫期 コックローチ  呪文回収 対抗呪文について
 時間修正希望派?否定派? 修正希望派のかたは具体的な時間を また、何か意見がありましたらここでお願いします。

 否定・・・
 ってゆーか
 んとね。えとね。
 例えば「全体除去」って言ってもいろいろ欲しいんよ。
 詠唱時間が短いヤツも、中くらいのヤツも、めちゃんこ長いヤツも。
 で、そこまでカード種類が出てないと思うのさ。
 議論の的である全生の場合「どの位置付けのカードにするか」ってだけの話だと思うんだよね。

 全生とは別カードで100fの全体除去がでた場合、
 (例えばコストが高かったり属性が違ったり、ライフを失うなどのリスクがあったり)
 そのカードと比較して全生700fにする。とかでぜんぜんいいと思う。

 現段階だとなんとも言えない。

4この修正によって影響が出そうなデッキタイプがあれば またそれに対する救済or修正措置など考えがありましたらどうぞ

 リアニが強くなるんかな。やっぱり。
 あと、スキル持ちクリーチャーの価値が上がると思う
 ビートダウンが除去に対して弱くなるけど、中堅クリーチャーの種類が増えればいいんじゃないかと思ってる。
 まー・・・デッキタイプ語る前に新カード希望ですなぁ

5 150f化した場合出てきて欲しい詠唱時間は以下のどれですか? 複数回答可
 10f 20f 30f 40f 50f 60 70f 80f 90f 100f 110f 120f 130f 140f 150f それ以外

 150f以外全部。
 基本は50と100で後はあってもなくても困らない。

次からは時間修正とは直接関係ないABCDの質問になります

6 一番強化して欲しい色は?

 無属性
 強化って言うかおもろいのがあるといい

7追加カードは何枚くらい欲しいですか?

 いっぱい。
 焦らしプレイで増やしていってくだしあ

8私的に、こいつは修正したほうがいいぜというカード また、その理由(時間修正とは関係無しで お一人様一枚でお願いします)

 飛行禁止区域
 フツーに使えない。
 変な感じで救済キボン

9本スレ443より このゲームのゲームバランスは正常だと思いますか?異常たと思いますか? また、その理由があれば

 正常。
 少なくともプレイしてて面白いと思える間は正常の範囲だと思う。

10このゲームは初心者にとって理解しづらいと思いますか?また、その理由や対策などがあれば

 理解しづらいと思うお
 TCGってなに?って人からすると敷居が高い。
 そもそもTCG自体がルール教えるの結構大変だしね!
 対策?そんなモン思いついたらとっくに実行してるわああああああん><

11あなたは大体何時ぐらいにABCDをしますか?(online対戦)

 夜

12公式チャットは入りづらいですか?

 入りづらいです><

13こんなカードが欲しい というものがあればどうぞ 
  (具体的な妄想カードでも、なんとなくこんなのが欲しいなぁ~どちらでもおk お一人様一枚でお願いします)

 こんなの↓

 エネルギー注射器
 LandSpell
 5(-) / 100f
 ------------------------------------
 ・エネルギー注入[1MP / 50f]
  対象のあなたのクリーチャーはアクティブになり、
  ターン終了時まで攻撃にもブロックにも参加できなくなる

14あなたはリアルTCG経験者ですか? また、やったことがあるカードゲームがあればここに書いてください

 経験者です
 MTGオンリー

15新システムの追加を希望しますか? (ファストキャスト リサイクルみたいな) また、新システム案があればどうぞ

 欲しいっちゃ欲しい。分かりやすいやつで。
 
 <案>
 ■ストレージ[ 5MP / 0f ]このカードを捨てる。ドローストック+1。

16このアンケートを集計後削除して欲しいですか?

 どちらでもおk

17最後に一言ありましたらどうぞ

 集計がんばってください。

アンケート協力有難うございました

|

« やる夫がABCDをはじめるようです⑨ | トップページ | ブードラ大会レポ~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/10633759

この記事へのトラックバック一覧です: あんけーとぉ!!:

« やる夫がABCDをはじめるようです⑨ | トップページ | ブードラ大会レポ~その2~ »