« やる夫がABCDをはじめるようです⑤ | トップページ | やる夫がABCDをはじめるようです⑥ »

2008年2月14日 (木)

3on3本選レポ

とっても遅いけど、
3on3大会のレポートします。


だいぶ忘れてるのとログがあったりなかったりしてるので
駆け足なレポになるけどゆるしてねー



-----------------------------------------------------

予選については前回書きました。
フルボッコで初戦敗退。


んで、その結果チームになったのは
K_Nineさんとzeroheavenさん。

強力な味方です><




私は先鋒で出陣。

全5試合がんばるぞー。



ちなみに、この大会はデッキ自由ですので
比較的インスピレーションに任せて適当にチョイスして使ってます。
なのでだいぶ雑多。デッキ解説は簡単に済ますです。

以上。


-----------------------------------------------------

初戦。29さん。

【1戦目】
これはもうネタデッキ同士のガチンコ勝負だろう。

そう思い、下敷き使用の光水コントロールをチョイス。
29さんどうやら炎水アクティブスパーク。


が、がちですか。


とりあえず下敷き並べて応戦。
前線基地は出てるものの、相手は展開が遅い。

って思ってたら唐突に「黒赤損害水晶」
闇タッチだったようだ。
そして訪れる口裂け女。

ボクの手札に応報カウンター。

本当にありがとうございました。



【2戦目】
次に選んだのは「化身デッキ」
主に、貝の化身と猛火の化身と有袋類の化身を出して殴るデッキ。
おまけで巨神兵。
29さんはスライ。突撃じゃないスライ。

勝てるかー!!!



【3戦目】
ドローバグがあるのに再構築をチョイス。
しかも違法損保機+召還禁止コンボの再構築でございます。
29さんはドローバグがあるのにリアニ。

首プラに全て流され終了。
首プラ怖いお。


そんなわけで敗北。早くもチームに迷惑を掛けはじめる。

-----------------------------------------------------

次。
相手はある日さん。


【1戦目】
当時ハマっていた光ビートをチョイス。
ある日さん風炎猫デッキ。

モアイを出すも、猫期発動後押し切られる。あぼー


【2戦目】
次はかわいそうになったバーンをチョイス。
ある日さん事故。カワイソス。
フツーに勝った。

【3戦目】
ちまよって闇水コントロール。
ある日さんは0fホード。

カウンターできねぇ。
首プラとガッサーを展開するもとき既に遅し。
コーカサスに殴りきられるウウウウぎゃあああ



2連敗。ヤバス


-----------------------------------------------------

次。
相手は加減乗除さん。

【1戦目】
闇に蠢くニンゲンさんデッキをチョイス。比較的お気に入り。

加減さん、光水コントロール。待機系。

まさに不毛な戦い。
そして加減さんに早くもデッキの招待がばれる。
と同時にgdgdに突入!

最終的にはニンゲンを超移動で取られて負け。
えー27ターン目でした。


【2戦目】
サクサク終わる系にしようぜ!
ってことでバーン。
加減さんは再構築。

再構築なのに事故る。カワイソス。

フツーに勝った。


【3戦目】
だいぶ気力がやばい。
調子に乗ってダークバーンをチョイス。
加減さんは再度再構築。

ダークバーンは損害賠償が肝だからノンクリーチャーはピンチ!
大敵だよー・・・ってぐるぐるまわされて終了。
対抗策なんざねえええ!


ってわけで、3連敗。もうどうにでもしろー!


-----------------------------------------------------


あれ。
勇龍さんのログが無い。
2-0で負け越してるからきっと悲しい負け方をしてると思う。


記憶から消したいのでよしとする。

ともあれ4連ぱーい!

-----------------------------------------------------

次、主催者風邪氏さん


【1戦目】
闇風の痛覚共有デッキをチョイス。
これ紹介してなかったっけ。結構スキだから紹介するかも。

上層林冠+巻雲で相手を止めて、痛覚共有を敷いて電磁嵐するデッキ。

風邪氏さんは光風水の壁+小人デッキ。
小人が出たら電磁嵐連発。
フィニッシャー無くなり風邪氏さん投了。

なんかごめん。


【2戦目】
バーンチョイス。
風邪氏さんはカウンター再構築。

風邪氏さん事故る。カワイソス。


ってわけで勝利。

思い返すと勝ったのは相手が事故った時がほとんど・・・・・


唯一の1勝でした。

-----------------------------------------------------







以上!

そんなわけで、大会結果は見事3位!!

いやーありがとうございました。ありがとうございました!



間違いなくK_Nineさんとzeroheavenさんのおかげです。
本当にありがとうございました。



あれ、なんだろうこのやるせない気持ち。

|

« やる夫がABCDをはじめるようです⑤ | トップページ | やる夫がABCDをはじめるようです⑥ »

コメント

発掘したらログありましたw
itachiさんVS自分で

バーンVSホード
繁殖地全生VS呪文加速再構築

でした。
二戦目はともかく、一戦目はこちらHP1まで追い詰められる接戦だったヨ!

投稿: 勇龍 | 2008年2月14日 (木) 16時59分

うわ。ありがとうございます!!
いやぁ・・・・バーンばっか使ってますね。

2戦目は切ないマッチングだったんですね。
完全に覚えてないorzあばばば

投稿: itachi | 2008年2月14日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/10498657

この記事へのトラックバック一覧です: 3on3本選レポ:

« やる夫がABCDをはじめるようです⑤ | トップページ | やる夫がABCDをはじめるようです⑥ »