« 第2回ドラフトリーグ~終了~ | トップページ | 思いつき »

2007年12月11日 (火)

最近のまいぶーむくん

バランス関係もっと書きたいことある気がするが、
うまくまとまらないからいーや。

やめだやめだ!
バージョンアップ待ちだぃ!ちきしょーめ!


(散々種まいといて・・・・・)



とりあえず、
思いついたことをダラダラダラダラ書きますよ。
いつものごとく。



-------------------------------------------



最近、DD以前に流行ったコントロールデッキの構築にちょっとハマってます。
ソースは七誌さんのブログ。



デッキアーカイブス見て、
あーこんなのあったなーと思いながら構築するのが妙に楽しい。
結構戦えるし。


もちろんある程度は改造が必要。
火炎弾とか衰弱とか評価あがってるしねー


フィールドロックなんかは勝ち手段用意しとかないと大変。
鋭利な手札や下敷きいれたりとか、
弐周目より整備兵つかったりとか。



しかしあれだね。
そうやって見ていくと闇については思うところがあるね。

マッドガッサーはスライに刺さってほしいね。
突撃奨励に刺さらないってのが痛いね。

今の環境で見るとスーサイドって遅いね。
なんでだろね。HPしこたま支払ってるのにね。


なんだろなー
闇の時代は来るのかなー







脱線した。

えーとつまり何が言いたいかというと、

最近のカードにばっかり着目しててちょっと前のカードを今の視点で評価していなかったことに気づいた。


ってことなんですよ。




カードの修正もされてるし。
システムの変更もあったりしたし。

なんだかんだでいろいろ変わってきてる。



そんな中でBT~UA・・・いや、BT、SE限定でデッキ作ったらどうなんだr・・・


なんとなく大会の流れになったからこの辺でやめとく。




-------------------------------------------


大会で思い出した。



FTTの環境。
もともとSE~DDって考えてたんだけどDD全部出るのはまだまだ先になりそう。
BT、UA、DDの変則環境とかで一回やったほうがいいのかもしれない。

BT、UAでもいいかな。これやってないよね。
SE、UAもやってないな。



どうだろ。




-------------------------------------------


唐突だけど、


突撃スライって強いじゃん。




でもさー。
いざ大会になったときにさー
突撃スライ使って優勝したらさー


すっっっっっっっっっごいヒンシュク買いそうだよねー


だから、意外と使われないんじゃないかと思ったり。
使われなければバランス結構いいんじゃないかと思ったり。
たり・・・・たーりらーりらーん。













忘年会シーズンだからって酔ってないですよ。

|

« 第2回ドラフトリーグ~終了~ | トップページ | 思いつき »

コメント

更新しなきゃ((((゜Д゜;))))

投稿: 七誌 | 2007年12月16日 (日) 15時21分

ワクワクチポチポ


・・・
ムリシナイデネ

投稿: itachi | 2007年12月17日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/9351619

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のまいぶーむくん:

« 第2回ドラフトリーグ~終了~ | トップページ | 思いつき »