« ふあーん | トップページ | 高速環境に立ち向かってみる »

2007年12月17日 (月)

猛省

ネタデッキ・・・・・・・・・・・・・・・




ひとつのデッキタイプとして見たときそれはいつだって劣勢だったのではないか。


強いデッキが出ようが、
弱いデッキが出ようが、


いつだってネタデッキは最下層に位置づけられていたのではないか。





なぜならそれが、ネタデッキだから・・・!





そう・・・・・

我等ネタデッキ使いはネタデッキが猛威を振るう環境を望んではいけない。

常に劣勢にある環境の中で、それでも勝利する道を模索し続ける。

それこそがネタ師の真の姿ではなかったのか!!!





ネタデッキで勝利できないことに!!

高速環境を言い訳にするとは何事か!!!!!!


馬鹿!!!itachiのばか!!愚図!でぶ!はげ!





------------------------------------------------


そういうわけで、
猛省しております。



スライがつえーとか
コントロールがやりにくい環境だとか、


そういうこと提唱するのは、きちんと対戦してたり、頭いい人がすればいいんだ。
canpanさんとか、T-Akfさんとか、七誌さんとか一杯記事上げてんジャン。
みんなバランスすれとかでも議論してんジャン。



私が考察すべきは、

「この環境でネタデッキはどう生き抜くべきなのか?」

これであろう!
イカン!いかんなー!やんでたなー






まーそういうわけで、
「コントロールは本当に弱いのか?」をテーマにチマチマ対戦してて、
RAID5さんとの対戦で有益な意見交換が出来たので
自分なりにまとめて記事にしようと思う。後日。


強い人との対戦はいい刺激になるなーもっとやろう。




------------------------------------------------

あ、あと3on3。


仕事がやばい。仕事が俺を殺そうとしてる。



時間取れるか分からないけどなるべく毎日顔は出そうと思う。
すまない。
昨日やりたかった。

ほんともうしわけない。がんばる。ううぅぅぅうぅ・・・・・

|

« ふあーん | トップページ | 高速環境に立ち向かってみる »

コメント

あれ、T-Akfの名前だけ浮いてね?

T-Akfもネタデッキ使いなので最近の環境は確かにつらいです。
例えば「メテオを3回くらい使おう」って今の環境じゃムリですからねー。

投稿: T-Akf | 2007年12月17日 (月) 15時03分

ネタデッキはなんか、相手を見て使うようになってるなー。
あ、この人なら多分ガチ連発はしないだろうなとか思いながら。
んで、コントロール対コントロールに勝てそうなデッキを選ぶとそれなりに勝てる。
んで、ビートダウンどうやって防ぐ?って言われると泣く。

投稿: 加減乗除 | 2007年12月17日 (月) 23時24分

ネタデッキは対戦の勝敗は関係なく、使われる時点で勝ちなのではないでしょうか!
勝つ可能性は低くとも、使ってくれる人が居る限り!
ネタデッキは生き続けて行くと思います。

投稿: ただ今移動中 | 2007年12月18日 (火) 13時01分

>T-Akfさん
メテオ三回。やればできる。
T-Akfさんにはその覚悟がある!!
ぐらいの気持ちでGO!

>加減乗除さん
相手大事ですよね。
勝てる勝てない以前にネタに笑ってくれる人かどうかをよく見ます。

>ただ今さん
ネタで、さらに勝つ!それが真のネタ師のあるべき姿ではないのか!!!
ネタデッキは永遠に不滅です!

投稿: itachi | 2007年12月18日 (火) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/9439484

この記事へのトラックバック一覧です: 猛省:

« ふあーん | トップページ | 高速環境に立ち向かってみる »