« 大量修正チカレタ | トップページ | そろそろ・・・ »

2007年10月11日 (木)

闇鍋

カニ議論が活発ですね

せっかくの新カードですのでデッキを作ってみました。


カニともやしといえば・・・・・・




そう。鍋ですよね?





■闇鍋
デッキ枚数:40枚

Crystal - 14枚:35.00%
  4 虹色のクリスタル
  1 炎水のクリスタル
  1 光水のクリスタル
  2 炎水の原石
  2 炎水鉱
  2 光水鉱
  2 闇水鉱
Summon - 18枚:45.00%
  2 宿り貝
  2 深淵の鮫
  1 好戦的な鶏
  1 タキタロウ
  2 提灯鮟鱇
  1 オゴポゴ
  1 ジェニー・ハニバー
  1 燃え豚
  1 ズワイガニ
  1 タラバガニ
  3 もやし
  2 汚染されたもやし
Sorcery - 2枚: 5.00%
  2 フォン・ド・ボー
LandSpell - 6枚:15.00%
  4 火炎円陣
  2 人魚のミイラ





せっかくなので、闇鍋にしていろんな具材を入れてみました。
闇属性も入りますので、ま さ に 闇 鍋。


では、調理方法をご紹介します。


まずは、水が必要です。
水系クリスタルをじゃんじゃん入れましょう。
油が浮いたような色のヤツもありますけど気にせず入れましょう。


ある程度入ったら、今度は「火炎円陣」で加熱します。

多すぎると、沸騰する可能性があるので
相手のクリーチャーに投げるなどして、程よく調節しましょう。



さぁ、準備は出来ました。
あとは、具材を投入していきます。
(お好みですが、加熱前に入れてもいいです。
ただ、食べるときはちゃんと加熱後のものにしましょうね。)

用意した具材を紹介します。


【野菜】
残念ながら「もやし」だけです。
ところどころ変なもやしもありますが気にしない方向で。

でもまぁ、もやし・・・おいしいですしね。
たくさん入れましょう。


【魚介類】
鍋といえば魚介類です。

ズワイガニ、タラバガニという高級食材を筆頭に、
深淵の鮫からは、フカヒレが。
提灯鮟鱇や、鯨のオゴポゴなんかも珍味です。
エイのジェニーハニバーもおいしいですし、
鮭のタキタロウも絶品。

宿り貝が良いダシを出してくれます。
煮崩れしやすいのが玉に瑕ですが。

人魚のミイラなんかも珍しい食材ですね。
子持ちだったらラッキー。お得な感じです。


【その他・肉類】
他にも各種お肉を用意しています。

鶏肉には好戦的な鶏をチョイス。
肉が腐ったヤツとか、首が無いやつなんかもありますが、
調理者にも被害が出やすい食材なので上級者向けです。


燃え豚の豚肉は美味です。
豚ではなく、猪にして牡丹鍋にしてもオツですね。

燃え豚は火炎円陣が足りない時なんかに入れると一気に煮詰めてくれます。
煮崩れしやすい食品は跡形もなくなるかも。注意☆



あとは、変り種というか・・・・
鍋の味をごまかすために既製品を使います。
裏技ですね。

そう、フォン・ド・ボーです。
貴重な牛肉があり、味付けもされているため便利で安心です。
ただ、煮込むのに時間がかかるのが難点ですね。

じっくり待ちましょう。



------------------------


さぁ、おいしい料理は出来ましたか?

きっとその匂いにつられていろんなクリーチャーさんたちが食事(攻撃)しに来るでしょう。
そしたら遠慮なく煮えてるものから食べさせてあげて(防御して)くださいね☆


楽しい鍋パーティーになるといいですね。



でわ、今日はこの辺で。

|

« 大量修正チカレタ | トップページ | そろそろ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/8322044

この記事へのトラックバック一覧です: 闇鍋:

« 大量修正チカレタ | トップページ | そろそろ・・・ »