« かっぱつぅ!かっぱつぅ! | トップページ | なにこの会社 »

2007年9月12日 (水)

ハイランダー大会レポ

流されて、はいらんだぁ。




というわけで、
めちゃくちゃ遅くなってしまいましたがハイランダーの大会レポです。
情けないことに初戦敗退だったのですが、
まぁ、相手がtrickさんだからしかたないよね!




------------------------------------------------------

まずは、デッキ紹介デス。
ハイランダーと言うことで、クリスタル以外はすべて1枚しか入れられません。
小粒で優良なクリーチャーを並べて勝つことが困難になるため、
必然的に中級で優秀なクリーチャーやアンブロッカブルクリーチャーが猛威を振るいます。
優良除去も少ないですしね。

そんなわけで、
「もしやこのデッキでも生き残れるのでわ」
と、夢を見たデッキであります。



■夢いっぱいデッキ
Crystal - 22枚:55.00%
  4 虹色のクリスタル
  1 炎水のクリスタル
  2 水風のクリスタル
  1 風炎のクリスタル
  2 光水のクリスタル
  3 光風のクリスタル
  2 光炎のクリスタル
  2 闇水のクリスタル
  3 闇風のクリスタル
  2 闇炎のクリスタル
Summon - 4枚:10.00%
  1 空想物体
  1 キングハナアルキ
  1 獣脚王ティラノサウルス・レックス
  1 剣竜ステゴサウルス
Sorcery - 8枚:20.00%
  1 高速取得
  1 結晶の知識
  1 素晴らしき世界
  1 漢方薬
  1 低速取得
  1 再構築Lite
  1 猫缶
  1 新しいカード
LandSpell - 2枚: 5.00%
  1 希望の箱
  1 ニンゲンの南極
BattleSpell - 4枚:10.00%
  1 威嚇射撃
  1 魔力変換
  1 生命変換
  1 応報カウンター



説明するまでも無いですが、
メインは多色重量級クリーチャーと、ニンゲン・素晴らしき世界・猫缶です。

素晴らしき世界は5属性そろうと低MPでファストキャストできるのでうれしいです。
基本、相手のクリーチャーが多いと負けてしまうので
サポートとしてノンアクティブ系のバトルスペルを投入。

後はとにかくガンガン手札を回す戦略です。


CPU戦、調整戦ともにいい成績だったのですが、
素晴らしき世界から大量クリーチャーが出たりと運で勝った感じですた。

ぜんなま等の大量除去を入れるべきか否か・・・・
掘り返しを入れるべきか否か・・・・


どちらかというと、回転率を重視してしまいました。サーセンwwww


------------------------------------------------------


んで、初戦。

対tricktrap氏。

マジ勝てる気しねー・・・。でもがんがる!




初手は
生命変換 , 闇水のクリスタル , 希望の箱 , 闇水のクリスタル , 光炎のクリスタル , 獣脚王ティラノサウルス・レックス

NEXTが「光風のクリスタル」



ははーん。
コレはティラノフラグですね?
速攻環境にならなければイケル!!!


と、このままスタート。



trickさんは「闇のクリスタル」を設置。テラ嫌な予感。



2ターン目。

こちらは2色クリスタルを展開しながらリサイクル。
ここら辺でtrickさん5属性の可能性を疑い始める。
っていうか、「空想?」って聞かれる。俺アタフタ。



3ターン目。

ここで自分の過ちに気づく。
すべて2属性クリスタルだとティラノが出せない。
っていうか、詠唱は出来るけど出たときに死ぬ。

あわてて、リサイクルする→虹クリ・・・よし。

すると、trickさんが黒騎士を詠唱。テラヤバス。



4ターン目

虹クリを出すものの、
ティラノが間に合う気がしない。
虹追加のため、漢方薬を詠唱→虹来たああああ!!

その間にtrickさんはモンゴリアンデスワーム詠唱開始。



5ターン目

虹を追加し、ようやくティラノを詠唱する。

trickさんはそれを見てデスワームにキルリアン。
あれ?普通のスーサイドじゃね?

フルボッコタイムスタート!!!



・・・その後、

ティラノで応戦するも、
腐肉鶏、メカファルコン、首無しライダーが追加投入。

負けじと空想物体を詠唱開始するも、幽霊兵招集&幽霊鮫で、相手の場は埋まるww


あとは、ずっと幽霊のターン!!!





希望が発動する間もなく死にますた。




恐ろしい子!


<反省>
思ってた以上にティラノはメンドイ子だた。


|

« かっぱつぅ!かっぱつぅ! | トップページ | なにこの会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/7909169

この記事へのトラックバック一覧です: ハイランダー大会レポ:

« かっぱつぅ!かっぱつぅ! | トップページ | なにこの会社 »