« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

ABCD_DeckPack Ver 0.05リリース

DownLoad:「abcd_deckpack_v005.lzh」

№150が正常に復元されないバグを直しました。
ご迷惑スイマセンですはぶぶぶぶぶ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

1日大会レポート

朝起きた。
平日。世間は祝日だがボクには平日。

あー。仕事行かなきゃなぁ。ダリィ
ふと、時計を見ると9時過ぎ。余裕でOUT(最低でも7時過ぎには家出ないと終わる)

そして、なんか頭がいたい気がする。
さらに、熱がある気がする。

ということで、サボッ・・・・・・休むことになる。
久々に家族サービスでもするかな。

と意気込んでみたら家族寝る。みんな爆睡。

一人暇。

ってことで1日大会出てきたよー!!
きゃっほぉおおおおおおおおおおおおおぃいいいいいいい!!!!!!!

-----------------------------------------------------

さて、
まず大会に参加するつもりが無かったのでデッキを用意してない。
特に制限が無いので手持ちの適当なやつを使うことにする。

時間制限のこととかさっぱり飛んでて
時間かかりかねないコントロールの下記デッキにしちゃいました。
えへ。

■「俺はしぶてぇぜ」デッキ
デッキ枚数:40枚
Crystal - 14枚:35.00%
  4 光のクリスタル
  6 闇のクリスタル
  4 ネバダ砂漠の石
Summon - 3枚: 7.50%
  3 堕天使
Sorcery - 7枚:17.50%
  4 巫女の祝福
  3 多段呪詛排除
LandSpell - 6枚:15.00%
  4 呪詛円陣
  2 三本足の玩具人形
BattleSpell - 10枚:25.00%
  4 仮死撤回
  2 生命変換
  4 損害賠償

呪詛円陣を出して、
仮死撤回、生命変換、損害賠償、そして巫女の祝福で耐えるデッキです。

スパイスとして堕天使が入ってます。
抑止力やフィニッシャーやこちらが能動的に仮死撤回を使う場合に利用します。
必要無い時はさっさとリサイクル。

そんな感じのデッキです。

対戦は全部で4回。

熱い戦いでした・・・・・・・・・

---------------------------------------------------------

【1戦目】

相手はフォーゼさん。
どうやら、再構築デッキらしい。

デッキを削りきられるか、呪詛円陣でHPを削りきるかの勝負・・・!
と言いつつ円陣来ない。
おもちゃ人形と堕天使を並べる。

その間もガリガリ再構築される。
クリーチャーが無いと踏んでバトルスペル流しまくる俺。
損害賠償も全部流す。

そしたらパラサウロロフスがでおった。

でも、6/4に膨れた堕天使にはかなわないし、飛行ブロックできないので
かまわず殴る。

いよいよライブラリがやばい。
相手のHP12。
2枚目の堕天使をスキップしすぎで次ターン召還になってしまう。
テラミスw
しかし、場には円陣2個ある。
このターン-2点で10。
再構築されてライブラリ全部持ってこれるから残りの円陣も出せる。
そしたら堕天使アタックと円陣4枚で10点!いける!!!

そして運命の次のターン。

パ ラ サ ウ ロ ロ フ ス ア タ ッ ク

ふ。あがきか?俺のHPはまだまだあるぜ!

「フォーゼは2HPを得た」

・・え?あれ?
その効果忘れてたああばばばばばばばば!!!!

・・・・敗北。

---------------------------------------------------------

【2戦目】

次はFlameさん。

開始と共に「突撃奨励」
うわぁ・・・・・・・・奨励スライですかぃ・・・・きつい><

こっちもとりあえずおもちゃ人形・円陣と展開していく。
奨励が出ると、上官殿が登場。しかも2体。
奨励も追加され、ボコボコにされる。
が、地味に祝福やら仮死撤回やらを引いてきて粘る。

7ターン目。
こっちはHP4。Flameさんは3
場には円陣が3枚でてる。

このターンの攻撃さえしのげば勝てる・・・・!
手札は仮死撤回と祝福が2枚・・・・
Flameさんは前ターンにマグネたんを詠唱済み。

よし、何かあってもいいようにマグネタン直前に祝福を1枚使おう。
そして、攻撃用にあらかじめ祝福を1枚使っておこう。
と、1枚使う。

先に攻撃か?マグネ後、攻撃か?
と、ドキドキしてたらなんとマグネ詠唱完了ギリギリ(残0f)の攻撃!!

うあああああしまっつ!!!完全に考慮不足です!ありがとう(ry
仮死撤回で攻撃はしのぐもマグネ前に祝福できずにアボーン!

・・・・敗北。

---------------------------------------------------------

【3戦目】

相手は加減乗除さん。

光炎から、死にたがりのペンギン登場。
化身の可能性を考えてガクブル。

めげずにおもちゃ人形と円陣並べるが、
・・・クリスタルが来ない・・・

まさに事故。

と言っても基本軽量なカードばっかりなんであまり困らない。
堕天使が出せないくらい。
っていうか、堕天使出したい。困る。

着々とバギー、格闘僧、みつてると並べられ強制激怒でAtkUP!
生命変換の格好のカモにもかかわらず引いてこないorz

最後は化身様でアボーン

・・・敗北。

---------------------------------------------------------

【4戦目】

ここで負けたら全敗してしまう。
それはやばい。

気合を入れて望む。

相手はTAKOさん。

ラストってことでLiveTubeで配信しました。
こちら。

うん。フルヌッコだったよ!!!!!

・・・敗北orz

というわけで、全敗で終了しますた。

おちこみますよ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

ふぅむ


転職したい。











-------------------------------------------------------


いやー

昨日たまたま、偶然お休みになりまして。



1日大会出てきましたー

え。

いや、さぼってねーよ。

ちょ、

そういうんじゃ、ちょっ・・・・・ば、ばーか!ばーかばーか!!






まー結局全敗したんですけどね。
こんなことならでなけりゃよか・・・ウッ



ちゃんとレポ書きます。
LiveTubeにはひさんな最終決戦があったりします。


-------------------------------------------------------


まだまだ大会目白押しですね。
っていうか、なんでこう集中するんですかねー。ニンニン。


ともかく、デッキバトルロワイヤル。
そして、ネタデッキ大会もお忘れなく。


wktk~







最近、久しい顔がチラチラ見えてうへへってなる。
オレは変態か。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

ABCD_CardImgEdit Ver0.02リリース

DownLoad:「abcd_cardimgedit_v002.zip」


【更新内容】
・GIF画像自動変換機能追加
 →拡張子がgifのやつは256BMPに変換して使用します。
  パレット取得ロジックがちょっと自信ないorz

・大量枚数の画像を差し替えようとした場合、エラーとなる。
 もしくは、一部分しか適用されない不具合解消。


以上。
結構致命的なバグあったんで修正してリリースしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったなって思うんだ

前は見ない。

足元だけを見て、ひと掃きひと掃き丁寧に掃除していくんだ。

そして、振り返る。
今まで掃除して来たきれいな道が広がっている。





その時、やったなって思うんだ。







どこからの抜粋かは秘密。
(うろ覚えだし)

----------------------------------------------

ま、そんなわけで5万HITってことでちょっと過去記事を眺めたんですよ。
うーん。
いろんなこと書いてたなー。

アレだね。
何回も何回も「ABCD離れる」って言ってるね。
なんだこいつはw
どんだけ離れられないんだw

結構プライベートなことも書いてるね。
生あったかく見てくれた人ありがとね。


あとさー。
こんな記事見つけちゃってさ。

途中で、

「対抗呪文。
詠唱時間を20fにして、5(水)(水)でファストキャスト0fっていうのはどうか?」

って言ってんのナ。
なんだ、オレのせいか。すっかり忘れてたわwww



コメントも意外と返事してない。
一杯もらってありがたいのに。
たぶん、なんて返事していいかわからず放置したんだと思う。

へたれめ。



記事数は350超。
コメント数は500超。

よく書いたなー。
そんでよく読んでもらえてたなー。




・・・・



んー・・・ちょっとしんみりした。



また明日からは足元見ながらぽちぽちやりますか。






~やることメモ~
・ネタデッキ対戦会(10/6)
・ドラフトリーグ(未定)
・FTT大会(未定)

~書くことメモ~
・プレイング考察(操作とかショートカットキーとかモロモロ)
・アレ画像ヤケ投下
・5万HIT記念デッキ紹介(作れるかなぁ)
・各種デッキ紹介(適当に)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

うはw

50000HIT行った。



ありがとございやす。
ひとえに皆様の応援とjxta様のすばらしいゲームのおかげです。



さて、
特に何も用意していなかったわけだが・・・・


そもそも、対戦数たいしたこと無いくせに何でブログがこんなに伸びてるのかと小1時間(ry

せっかくだから何かやったほうがいいのだろうか・・・
(こういう事いうと変なリクエストとかありそうで怖いよね!絶対リクエストするなよ!絶対だぞ!!)

------------------------------------------------

Livetubeの実験でいろいろいじってて、
音声も取れるのかなーと思ってマイクで喋りながら対戦してたら、
何も知らない嫁があまり公共の場で発信できないセリフをおっしゃいまして・・・

たぶんマイクは拾ってないけど、
今、リアルタイムで配信してるよーってことを言ったらマイクのコードハサミで切られたよ・・・・


どうしてくれようか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

コレ使えるんじゃね?

Livetubeというのを発見しました。

どうも、PC画面をキャプチャし、動画にしてライブ配信するヤツみたいです。
Youtube見たいにリアルタイムで動画公開できる!これはいい!!


何がいいって、観戦用の配信に最高に適してるじゃないか!!!



もう、FTPがつながらない><
VNCがつながらない!ストリーミングはIPを晒さないと!!
なんて心配とはおさらばだあああ!!!



さらに、配信したヤツはきっちり保管されるみたい。

なんでちょっと試してみましたよっと

テスト動画



解像度を630×480にしてやれば文字もまぁ見れた感じになる。
圧縮の都合途中ボケたりするけどあんまり気にならなかった。

ただ、やや重くなる為操作に支障が出そう。
でも、一応プレイできたし。かなり満足。

コメントも出来るし・・・

コレ主体にしたいと本気で考え中。
よくね?


暇なとき垂れ流しながらオン対戦やるかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

なにこの会社

<一日大会 開催!>
大会開始:9月24日14:00


(*‘ ω‘ *) ワクワクチポチポ




----------------------------

~仕事中~


(*  ‘ω‘ *)  ピローン>
ア、メールダ





-------------
【業務連絡】
当社は
24日
通常出勤日です
間違えないようにしましょう

-------------




(   ゜Д ゜)





(  ゜Д ゜ )

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ハイランダー大会レポ

流されて、はいらんだぁ。




というわけで、
めちゃくちゃ遅くなってしまいましたがハイランダーの大会レポです。
情けないことに初戦敗退だったのですが、
まぁ、相手がtrickさんだからしかたないよね!




------------------------------------------------------

まずは、デッキ紹介デス。
ハイランダーと言うことで、クリスタル以外はすべて1枚しか入れられません。
小粒で優良なクリーチャーを並べて勝つことが困難になるため、
必然的に中級で優秀なクリーチャーやアンブロッカブルクリーチャーが猛威を振るいます。
優良除去も少ないですしね。

そんなわけで、
「もしやこのデッキでも生き残れるのでわ」
と、夢を見たデッキであります。



■夢いっぱいデッキ
Crystal - 22枚:55.00%
  4 虹色のクリスタル
  1 炎水のクリスタル
  2 水風のクリスタル
  1 風炎のクリスタル
  2 光水のクリスタル
  3 光風のクリスタル
  2 光炎のクリスタル
  2 闇水のクリスタル
  3 闇風のクリスタル
  2 闇炎のクリスタル
Summon - 4枚:10.00%
  1 空想物体
  1 キングハナアルキ
  1 獣脚王ティラノサウルス・レックス
  1 剣竜ステゴサウルス
Sorcery - 8枚:20.00%
  1 高速取得
  1 結晶の知識
  1 素晴らしき世界
  1 漢方薬
  1 低速取得
  1 再構築Lite
  1 猫缶
  1 新しいカード
LandSpell - 2枚: 5.00%
  1 希望の箱
  1 ニンゲンの南極
BattleSpell - 4枚:10.00%
  1 威嚇射撃
  1 魔力変換
  1 生命変換
  1 応報カウンター



説明するまでも無いですが、
メインは多色重量級クリーチャーと、ニンゲン・素晴らしき世界・猫缶です。

素晴らしき世界は5属性そろうと低MPでファストキャストできるのでうれしいです。
基本、相手のクリーチャーが多いと負けてしまうので
サポートとしてノンアクティブ系のバトルスペルを投入。

後はとにかくガンガン手札を回す戦略です。


CPU戦、調整戦ともにいい成績だったのですが、
素晴らしき世界から大量クリーチャーが出たりと運で勝った感じですた。

ぜんなま等の大量除去を入れるべきか否か・・・・
掘り返しを入れるべきか否か・・・・


どちらかというと、回転率を重視してしまいました。サーセンwwww


------------------------------------------------------


んで、初戦。

対tricktrap氏。

マジ勝てる気しねー・・・。でもがんがる!




初手は
生命変換 , 闇水のクリスタル , 希望の箱 , 闇水のクリスタル , 光炎のクリスタル , 獣脚王ティラノサウルス・レックス

NEXTが「光風のクリスタル」



ははーん。
コレはティラノフラグですね?
速攻環境にならなければイケル!!!


と、このままスタート。



trickさんは「闇のクリスタル」を設置。テラ嫌な予感。



2ターン目。

こちらは2色クリスタルを展開しながらリサイクル。
ここら辺でtrickさん5属性の可能性を疑い始める。
っていうか、「空想?」って聞かれる。俺アタフタ。



3ターン目。

ここで自分の過ちに気づく。
すべて2属性クリスタルだとティラノが出せない。
っていうか、詠唱は出来るけど出たときに死ぬ。

あわてて、リサイクルする→虹クリ・・・よし。

すると、trickさんが黒騎士を詠唱。テラヤバス。



4ターン目

虹クリを出すものの、
ティラノが間に合う気がしない。
虹追加のため、漢方薬を詠唱→虹来たああああ!!

その間にtrickさんはモンゴリアンデスワーム詠唱開始。



5ターン目

虹を追加し、ようやくティラノを詠唱する。

trickさんはそれを見てデスワームにキルリアン。
あれ?普通のスーサイドじゃね?

フルボッコタイムスタート!!!



・・・その後、

ティラノで応戦するも、
腐肉鶏、メカファルコン、首無しライダーが追加投入。

負けじと空想物体を詠唱開始するも、幽霊兵招集&幽霊鮫で、相手の場は埋まるww


あとは、ずっと幽霊のターン!!!





希望が発動する間もなく死にますた。




恐ろしい子!


<反省>
思ってた以上にティラノはメンドイ子だた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

かっぱつぅ!かっぱつぅ!

どうも。


先日七誌さんに出会えてテンションMAXなitachiです。
テンション上がりすぎて間違いなくドン引かれてたけど気にしないitachiです。

「七誌さんてダレよ?」って人はこのブログに行ってパーミ対策を学ぶといいお。
めっさためになるお。


そんなわけで、自重気味にもかかわらずABCDに偏りつつあるわけですが、
落ち着かせるためにいろいろ書きますデス。



-----------------------------------------------------


とりあえず、大会情ふぉーう!


T-Akfさんのところで、デッキ争奪バトルロワイヤルをやるようなやらないような。

DeckPackのソフトが有効活用されれば冥利に尽きると言うものです。




さらにtrickさんのとこも何かやらかすつもりみたい。
スイスドローは前からやりたいみたいな話が出てたにもかかわらず、
あまり実現されてませんでしたね~
1日で消化ってことで参加できるか分かりませんが、ちょっとwktkです。




あと、ちょろーっと第11回FTT大会の話が出たんで軽く報告。

大会ラッシュ気味なので時期を見たいと思ってるんですが、
やるなら11月ごろ。
それがだめなら来年2月ごろから~になりますかね。
来年になったらもう、年1回ペースでもいいのかもしれません。
環境は出来ればDD限定。
だめなら、SE+UA+DDにしようかと思います。
いじょ。



-----------------------------------------------------


ふと、
対抗呪文ってターン終了時詠唱が可能になったよね・・・って思った。
まぁ、いいかどうか微妙だけどもスキ無く詠唱できて100f稼げるのはお得?な気がしたり。

どうなんだろうね。



-----------------------------------------------------


カード保管庫がとってもいい感じですね。
CardImgEditの使い方ものかっててサンクスと言う感じです。


せっかくだから少し改善しようかと検討中。

・変換iniファイル編集機能の追加
・変換iniファイル選択機能の追加
・自動gif→bmp変換機能の追加


ここら辺をやろうかなと。
これがあると、だいぶ違うと思うから。

ま、そのうち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

音速猫もイロイロ

4koma_2






反応なくても気にせず投下。

自分でも何がしたいのか良く分からなく(ry


っていうか線汚いな。スマン。修正めんどく(ry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

幽霊兵はすごい

4koma_1_2











望まれてないけど4コマうp!
比較的やっつけでスマン!
反省はしていないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスタル配分について

ども。
今日は久しぶりにクリスタルについて語ろうと思います。

私は今まで、幾度となく
クリスタルの適正枚数を算出する方法があるはずだ!
と、果敢にチャレンジしておりました。


その基盤には確率論がありました。
ランダムにシャッフルされ、そこから限りある枚数を引くので、
確率論がベースになるのは至極当然です。


でも、
ちょっと今回は視点を変えてみようと思いました。
枚数のことはちょっと置いておきます。
今回は、多属性デッキを組む際の話です。

ずばり、

基本クリ・2色クリ・原石・鉱・損害・・・・
どの種類のクリスタルをどれだけの割合で入れるのがいいのか?

という話です。

-----------------------------------------------------

■クリスタルを評価する

おそらく、
これからあえて書く内容は多かれ少なかれみんなやってると思います。

配分を考える手順は下記の通りです。

1.クリスタルを種類別に評価する。
2.求める能力に適した配分を模索する。

ということです。
具体的に1から説明しようと思います。

まず、クリスタルの種類です。
光闇系と虹・招きは特殊なので除外しました。次の7つに分けられると思います。

 ・基本
 ・無色
 ・備蓄
 ・2色
 ・原石
 ・鉱
 ・損害

それぞれに対して、下記項目を具体的な点数で評価します。

 ・MP即効性
  →MPが早くたまるかどうかを5点満点で評価。
 ・属性即効性
  →属性が早くたまるかどうかを5点満点で評価。
 ・MP事故
  →MPの事故が発生しにくいかどうかを5点満点で評価。
 ・属性事故
  →属性の事故が発生しにくいかどうかを5点満点で評価。
 ・HPリスク
  →HPに対してのリスクをマイナス値で評価
 ・死カード化リスク
  →場が埋まって、死にカードになるリスクをマイナス値で評価


これで、クリスタルの組み合わせにてどの項目がどう変化するか数値で捉えられます。
主観に満ちた評価になると思いますが、なかなか楽しいです。


----------------------------------------------------------

それじゃ、私の個人的評価を記載。


種類 MP即効性 属性即効性 MP事故 属性事故 HPリスク 死カード化
基本 3 2 3 2 0 -2
無色 4 1 4 1 0 -2
備蓄 2 1 4 1 0 -2
2色 1 4 1 4 0 0
原石 2 2 3 4 0 -2
2 3 3 4 -1 -2
損害 3 4 3 4 -2 -2


こんな感じです。
3を平均値にして基本クリを書いて、それを基準にして他を評価してます。



そんで、
これを14枚クリスタルを入れることとして、
配分によってどう変化するか見ていきます。

いろいろ試して面白かったやつをのっけていきますです。


・全部基本クリスタル
基本クリスタルの評価を14枚分合計します。
MP即効性 属性即効性 MP事故 属性事故 HPリスク 死カード化
42 28 42 28 0 -28
もっともベターであらゆる基準となる評価です。
死にカード化のリスクがそれなりにあるのがポイントです。
使用感覚としては多属性ならもう少し「属性事故」のポイントがほしいところでしょうか。


・基4+原4+鉱4+損2
原石と鉱を基調に損害のスパイスを。
MP即効性 属性即効性 MP事故 属性事故 HPリスク 死カード化
34 36 42 48 -8 -28
-8 +8 +0 +20 -8 +0
下段の数値は、全基本クリスタルの評価との比較値です。
MPの即効性は少し下がりますが、属性事故が飛躍的に回避可能になっています。
MP事故も問題なしです。
気になるのは、HPリスクが発生していることですが、
デッキに種類によっては問題ない範囲でしょう。


・基5+2色2+原3+鉱3+損1
さる大会優勝デッキのクリスタル配分を参考に仕上げた配分。
バランスが絶妙すぎる。
MP即効性 属性即効性 MP事故 属性事故 HPリスク 死カード化
32 37 38 46 -5 -24
-10 +9 -4 +18 -5 +4
MP即効性はかけるものの、まだ許容範囲。
実用性では申し分ない属性事故回避地を誇っており、HPリスクもやや還元。
さらに、死にカード化リスクを和らげている為、腐る率が結構変わっている。
おしむらくは、MP事故が下がっていること。
初手の手札相談が重要になりそうな玄人好みの配分だろう。


・基6+無色4+損4
かなりぶっ飛んだ配分。
MP即効性 属性即効性 MP事故 属性事故 HPリスク 死カード化
46 32 46 32 -8 -28
+4 +4 +4 +4 -8 +0
総合的に見ると、かなりイイ。
ただひとつを除いてすべてプラスである。
ただひとつ・・・・そう。HPリスクがかなりでかい。
さらに、すべてプラスであるがプラス値が大きくない為、
目に見えてイイ!とはならなさそうだ。HPリスクだけが目立ちそう。



----------------------------------------------------------

こんな感じです。

みなさんも多属性でクリスタルに悩んだらちょっとやってみてはいかがかしら。



(ちなみに、いくつか配分サンプルを持っているとドラフトのときスゲー役に立つ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

茶でもすすりながらABCD

やぁ。

ネガティブなテンションがさらに下がって逆転しそうな勢いだよ。

まったり気分で駄文書くね。


----------------------------------------------------

えーと。

カードイラスト保管庫ってのが出来たみたいです。
イラストうっほうっほ。って感じですね。

採用云々関係なしに投稿するのはネタデッキ的にもアリだと思いまフ。

基本クリスタル絵とかも需要あるかなー
ネタ目的で投下しようかしら。



----------------------------------------------------

60枚大会は見送ることにしました。
デッキ構築が間に合いそうに無いから。


んー。
60枚だったらやっぱりカードプールもっとほしいよねー。

ね?



----------------------------------------------------

コンボデッキは生き残れるのか!?

もっとコンボデッキに光を!!!!


ところでさ、
コンボデッキって何?コントロール?ビートダウン?

あるコンボを決めることをコンセプトに作られたデッキなわけで、
コンボの種類によっては速攻になったりもするわけジャン。
「決まれば勝ち」みたいなコンボだとコントロールになると思うけど。


何が言いたいかというと、
「コンボデッキ」を強化!
っていうのは何が強化されるか良く分からんと言うこと。

個人的にコンボ大好きっ子だからコンボデッキが使えなくなるような環境はノーサンキューだけど、別に強くなくてもいいや。

決まりにくいから、決まったとき楽しいわけだから。
「SUGEEEEEEEE!!」ってなるわけだから。


バランスの問題で言うと、
だんぱさんの分類がかなり気に入ってる。
つまり、

ビートダウン<コントロール<コントロールに勝てるコントロール<ビートダウン・・・

の図式。
今は、ビートダウンに勝てるコントロールがやや弱い気がしてる。
コントロールが弱いから、コントロールに勝てるコントロールは見る影ねー。
このバランスは保ってほしいなー。

その上で、

炎>風>水>炎・・・・
 光⇔闇

っていう属性のバランスも保たれれば最高だよね!

ともあれ今後に期待。


コンボデッキに望むことはコンボパーツの増加。
もっと幅が広く、工夫次第でいろいろ出来そうなカードがほすぃ。

----------------------------------------------------

お。
ハイランダー大会のレポート書いてないや。

うん。書きますよ。
イランと言われても書きますよ。

ただ、trickさんにボコられてるだけですけどね。


----------------------------------------------------

えーと。

ダレだったか忘れちゃって申し訳ないのですが、

(=_=)けーげん

の絵の続編をやれとかやれとか。
別にシリーズじゃないんですが・・・・・

私のへたくそな絵でいいんなら描いてほしいもんあれば描きます。
色は付ける気無いです。時間かかりまくるから。



でも、描いてる間嫁に変な目で見られるんだよね・・・

4コマでもかくかなー・・・この荒れた状況を打破するために!!!


----------------------------------------------------

すっごくどうでもいいことなんですが、

いや、ほんとにどうでもいいことなんですが、



「猫力」ってあるじゃないですか。

あれって、力を得た猫がむきむき~って大きくなるイメージなんですよね。

そこで思ったわけですよ。




音速猫に猫力つかった時にさ・・・・





胸も大きくなるのかな?







ちょ、引くな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

第三回ネタデッキ対戦会

変な空気を吹きとばせ!!


ネタデッキ大会やんぞーーーー!!!!!!!







あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。



一応今月は株も含めて自粛月間なので、

来月。


10月6日(土)の夜にやろうと思います。




例のごとくぶっ飛ぼうぜ!!!!




進行とかルールはこちら



以上!
なんだかんだで結構記事書いてるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

(`・ω・´)

どうも。
痛い人です!




別に放置する気はないんです。
ただ、今まで見たいにべったりーじゃなくなるってことで
「大会運営がいつになるか分からん」ってことと、
「バグ報告とかあってもすぐに対応できない」ってことだけ分かってね。

ってだけです。


あんま、変な空気嫌いだから
なんだ。あれだ。


みんな仲良くしよーぜorz




---------------------------------------------------------

周りの動きとか最近見てなかったんで、
ちょこちょこ見てきましたよっと。


まず、

60枚大会があるようですね。
こちら。


MTG時代では、60枚が普通だったのでどうなるか楽しみ。


クリスタル枚数はどうなるんかね。
MTGの時は土地20枚前後だったけど、
ABCDの40枚の時の感覚からすると16~8枚くらいな気もする。



とにかく、スロットが多いから1枚ざし・2枚ざしにおもろいの来そうだね。
運ゲーにならないかが心配だけど、ちょっとwktk。


その気になったらでてみまフ。


---------------------------------------------------------


さらにさらに、
クイズ大会あるみたいです。

こちら。



かなり興味ある。

知的遊戯は好きなほうなんでチャレンジしてみようかと思ってます。
まだエントリーしてませんけどw

あーきっと私の馬鹿さ加減が露呈するんだろうなー。
うへへ。

---------------------------------------------------------

カード絵予約について。


べつにどーでもいいよ。



と思ってるのは私だけですね。そうですね。

だってさー

予約アリ⇒予約合戦になっていくない!
予約なし⇒かぶって、採用されなかった絵師がカワイソウ!いくない!

ってなるとさ。
なんかもうどうしようもないじゃん。


あれかね。
両方っ取って重複予約アリみたいにすればいいのかナ☆

ちょっとだれかテリーとドリー連れて来い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »