« 第三回ネタデッキ対戦会 | トップページ | クリスタル配分について »

2007年9月 6日 (木)

茶でもすすりながらABCD

やぁ。

ネガティブなテンションがさらに下がって逆転しそうな勢いだよ。

まったり気分で駄文書くね。


----------------------------------------------------

えーと。

カードイラスト保管庫ってのが出来たみたいです。
イラストうっほうっほ。って感じですね。

採用云々関係なしに投稿するのはネタデッキ的にもアリだと思いまフ。

基本クリスタル絵とかも需要あるかなー
ネタ目的で投下しようかしら。



----------------------------------------------------

60枚大会は見送ることにしました。
デッキ構築が間に合いそうに無いから。


んー。
60枚だったらやっぱりカードプールもっとほしいよねー。

ね?



----------------------------------------------------

コンボデッキは生き残れるのか!?

もっとコンボデッキに光を!!!!


ところでさ、
コンボデッキって何?コントロール?ビートダウン?

あるコンボを決めることをコンセプトに作られたデッキなわけで、
コンボの種類によっては速攻になったりもするわけジャン。
「決まれば勝ち」みたいなコンボだとコントロールになると思うけど。


何が言いたいかというと、
「コンボデッキ」を強化!
っていうのは何が強化されるか良く分からんと言うこと。

個人的にコンボ大好きっ子だからコンボデッキが使えなくなるような環境はノーサンキューだけど、別に強くなくてもいいや。

決まりにくいから、決まったとき楽しいわけだから。
「SUGEEEEEEEE!!」ってなるわけだから。


バランスの問題で言うと、
だんぱさんの分類がかなり気に入ってる。
つまり、

ビートダウン<コントロール<コントロールに勝てるコントロール<ビートダウン・・・

の図式。
今は、ビートダウンに勝てるコントロールがやや弱い気がしてる。
コントロールが弱いから、コントロールに勝てるコントロールは見る影ねー。
このバランスは保ってほしいなー。

その上で、

炎>風>水>炎・・・・
 光⇔闇

っていう属性のバランスも保たれれば最高だよね!

ともあれ今後に期待。


コンボデッキに望むことはコンボパーツの増加。
もっと幅が広く、工夫次第でいろいろ出来そうなカードがほすぃ。

----------------------------------------------------

お。
ハイランダー大会のレポート書いてないや。

うん。書きますよ。
イランと言われても書きますよ。

ただ、trickさんにボコられてるだけですけどね。


----------------------------------------------------

えーと。

ダレだったか忘れちゃって申し訳ないのですが、

(=_=)けーげん

の絵の続編をやれとかやれとか。
別にシリーズじゃないんですが・・・・・

私のへたくそな絵でいいんなら描いてほしいもんあれば描きます。
色は付ける気無いです。時間かかりまくるから。



でも、描いてる間嫁に変な目で見られるんだよね・・・

4コマでもかくかなー・・・この荒れた状況を打破するために!!!


----------------------------------------------------

すっごくどうでもいいことなんですが、

いや、ほんとにどうでもいいことなんですが、



「猫力」ってあるじゃないですか。

あれって、力を得た猫がむきむき~って大きくなるイメージなんですよね。

そこで思ったわけですよ。




音速猫に猫力つかった時にさ・・・・





胸も大きくなるのかな?







ちょ、引くな。

|

« 第三回ネタデッキ対戦会 | トップページ | クリスタル配分について »

コメント

筋力増強剤→ムキムキ感うp

超進化→おっぱいぼーん!!

猫力→ネコネコ感うp

きっとこんな感じだと思う

投稿: 風邪氏 | 2007年9月 6日 (木) 15時04分

上手いこと洋服が破れてくれれば胸が大きくならなくてもそれでいい

投稿: 加減乗除 | 2007年9月 6日 (木) 18時54分

これは反応せざるをえない。
いや、記事全体にですよ?
コントロールが下火なのは、やっぱりビートに比べての無駄カードの発生率の高さだと思うんだよなぁ。
他のブログで触れられてますが、いいコントロールカードが欲しいですねー。

投稿: 勇龍 | 2007年9月 6日 (木) 23時17分

あ、そういえば「対コントロールのビートダウン」という分類もありますよね。
突撃スライとか、コックローチとか。
例外だからいいのかもしれませんけどねえ。


p.s.
超移動デッキはビートダウンに入るのかなあ?

投稿: ひで | 2007年9月 7日 (金) 08時48分

>風邪氏さん
ネコネコ感ってなんだ・・・

>加減乗除さん
猫って服着てたっけ?

>勇龍さん
ビートを弱くしろーとはいわないけど、
優秀な防御的カードはほしいですよねー

>ひでさん
対コントロールのビートダウンは、
「コントロールに勝てるコントロールに勝てるビートダウン」なような気がします。
コントロールに勝てるコントロールの分類をしっかりしてみたほうがいいかもしれませんね。

超移動デッキがどんなデッキかワカリマセン・・・・・アクアみたいな感じ?

投稿: itachi | 2007年9月 7日 (金) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/7825067

この記事へのトラックバック一覧です: 茶でもすすりながらABCD:

« 第三回ネタデッキ対戦会 | トップページ | クリスタル配分について »