« ふぅむ | トップページ | ABCD_DeckPack Ver 0.05リリース »

2007年9月28日 (金)

1日大会レポート

朝起きた。
平日。世間は祝日だがボクには平日。

あー。仕事行かなきゃなぁ。ダリィ
ふと、時計を見ると9時過ぎ。余裕でOUT(最低でも7時過ぎには家出ないと終わる)

そして、なんか頭がいたい気がする。
さらに、熱がある気がする。

ということで、サボッ・・・・・・休むことになる。
久々に家族サービスでもするかな。

と意気込んでみたら家族寝る。みんな爆睡。

一人暇。

ってことで1日大会出てきたよー!!
きゃっほぉおおおおおおおおおおおおおぃいいいいいいい!!!!!!!

-----------------------------------------------------

さて、
まず大会に参加するつもりが無かったのでデッキを用意してない。
特に制限が無いので手持ちの適当なやつを使うことにする。

時間制限のこととかさっぱり飛んでて
時間かかりかねないコントロールの下記デッキにしちゃいました。
えへ。

■「俺はしぶてぇぜ」デッキ
デッキ枚数:40枚
Crystal - 14枚:35.00%
  4 光のクリスタル
  6 闇のクリスタル
  4 ネバダ砂漠の石
Summon - 3枚: 7.50%
  3 堕天使
Sorcery - 7枚:17.50%
  4 巫女の祝福
  3 多段呪詛排除
LandSpell - 6枚:15.00%
  4 呪詛円陣
  2 三本足の玩具人形
BattleSpell - 10枚:25.00%
  4 仮死撤回
  2 生命変換
  4 損害賠償

呪詛円陣を出して、
仮死撤回、生命変換、損害賠償、そして巫女の祝福で耐えるデッキです。

スパイスとして堕天使が入ってます。
抑止力やフィニッシャーやこちらが能動的に仮死撤回を使う場合に利用します。
必要無い時はさっさとリサイクル。

そんな感じのデッキです。

対戦は全部で4回。

熱い戦いでした・・・・・・・・・

---------------------------------------------------------

【1戦目】

相手はフォーゼさん。
どうやら、再構築デッキらしい。

デッキを削りきられるか、呪詛円陣でHPを削りきるかの勝負・・・!
と言いつつ円陣来ない。
おもちゃ人形と堕天使を並べる。

その間もガリガリ再構築される。
クリーチャーが無いと踏んでバトルスペル流しまくる俺。
損害賠償も全部流す。

そしたらパラサウロロフスがでおった。

でも、6/4に膨れた堕天使にはかなわないし、飛行ブロックできないので
かまわず殴る。

いよいよライブラリがやばい。
相手のHP12。
2枚目の堕天使をスキップしすぎで次ターン召還になってしまう。
テラミスw
しかし、場には円陣2個ある。
このターン-2点で10。
再構築されてライブラリ全部持ってこれるから残りの円陣も出せる。
そしたら堕天使アタックと円陣4枚で10点!いける!!!

そして運命の次のターン。

パ ラ サ ウ ロ ロ フ ス ア タ ッ ク

ふ。あがきか?俺のHPはまだまだあるぜ!

「フォーゼは2HPを得た」

・・え?あれ?
その効果忘れてたああばばばばばばばば!!!!

・・・・敗北。

---------------------------------------------------------

【2戦目】

次はFlameさん。

開始と共に「突撃奨励」
うわぁ・・・・・・・・奨励スライですかぃ・・・・きつい><

こっちもとりあえずおもちゃ人形・円陣と展開していく。
奨励が出ると、上官殿が登場。しかも2体。
奨励も追加され、ボコボコにされる。
が、地味に祝福やら仮死撤回やらを引いてきて粘る。

7ターン目。
こっちはHP4。Flameさんは3
場には円陣が3枚でてる。

このターンの攻撃さえしのげば勝てる・・・・!
手札は仮死撤回と祝福が2枚・・・・
Flameさんは前ターンにマグネたんを詠唱済み。

よし、何かあってもいいようにマグネタン直前に祝福を1枚使おう。
そして、攻撃用にあらかじめ祝福を1枚使っておこう。
と、1枚使う。

先に攻撃か?マグネ後、攻撃か?
と、ドキドキしてたらなんとマグネ詠唱完了ギリギリ(残0f)の攻撃!!

うあああああしまっつ!!!完全に考慮不足です!ありがとう(ry
仮死撤回で攻撃はしのぐもマグネ前に祝福できずにアボーン!

・・・・敗北。

---------------------------------------------------------

【3戦目】

相手は加減乗除さん。

光炎から、死にたがりのペンギン登場。
化身の可能性を考えてガクブル。

めげずにおもちゃ人形と円陣並べるが、
・・・クリスタルが来ない・・・

まさに事故。

と言っても基本軽量なカードばっかりなんであまり困らない。
堕天使が出せないくらい。
っていうか、堕天使出したい。困る。

着々とバギー、格闘僧、みつてると並べられ強制激怒でAtkUP!
生命変換の格好のカモにもかかわらず引いてこないorz

最後は化身様でアボーン

・・・敗北。

---------------------------------------------------------

【4戦目】

ここで負けたら全敗してしまう。
それはやばい。

気合を入れて望む。

相手はTAKOさん。

ラストってことでLiveTubeで配信しました。
こちら。

うん。フルヌッコだったよ!!!!!

・・・敗北orz

というわけで、全敗で終了しますた。

おちこみますよ?

|

« ふぅむ | トップページ | ABCD_DeckPack Ver 0.05リリース »

コメント

ふるぬこ(*´д`*)

投稿: 加減乗除 | 2007年9月28日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/8149043

この記事へのトラックバック一覧です: 1日大会レポート:

« ふぅむ | トップページ | ABCD_DeckPack Ver 0.05リリース »