« ドラフトWiki運用について | トップページ | 1.97だね »

2007年8月24日 (金)

ア・レ・もよーう

ドラフト周りはとりあず、落ち着かせるつもり。
改善案でたら検討して反映する。うん。やや適当に。


まーそんなわけで、
とりあえず自分の中でABCD企画系が落ち着きました。


裏FTTも無事終了したし、
ハイランダーも終わったし、

あーシーズンも終わりか。まったりまったり。

みたいな気持ちです。
それでも書きたい細かいこと結構あるんで徐々に書いていきますね。


--------------------------------------------------------

今、旬の話題の「対抗呪文です」


本スレjxta氏から抜粋

>B : 100f化
>C : 5(水水水)

>B & C + 25(?)ターン目以降ライブラリアウトで負け判定を無くそうかと


え、えと・・・・・
対抗呪文が、5(水水水)で、100fになるってことデスカ。

これは・・・・・・・・・
引退を考えざるを得ない。


「非アクティブなライブラリアウト待ちに疑問を感じる」

っていうのを見る限り、
パーミやロックみたいな対戦を長引かせるようなのはどうなの?

ってことなんでしょうね。

もともと、待つのがダルイとかでアクティブタイムになった経緯から見ても
対戦が長引くようなのは本意ではないのかもしれません。


ただ、
だからといってパーミやロックみたいのを駆逐しちゃうと
デッキの幅が狭まってメタも簡単になっちゃったりで、
ゲームバランス的に崩壊する気がするんです。


理想的なのは、
「パーミやロックは成立しうるが、対戦は長引かない」
という状況なのでしょうか。

20ターン越えたあたりから私も集中力が切れますしね・・・
長くてもそのぐらいで決着がつくとありがたいと言えばありがたい。


じゃー具体的にどうするかって話しデスヨね。
んー・・・

たとえば、
「3ターン連続で場のクリーチャーが攻撃せず呪文も詠唱されない場合あなたの勝ち」
みたいなランドスペルを作るとか・・・

・・・・

火砕流つえー・・・orz


なんにせよもう、ここまできたら見守るしかないや・・・・
はよーバージョンアップしとくれー

やきもきしてねむれにゃい。

--------------------------------------------------------

24時間テレビ見てて、
24時間ABCDってのをやってみようかと思い立った。


24時間サバ立てて、対戦しまくんの。
対戦回数は数えとくの。

うん。そんだけ。



当然時間がないから無理。


--------------------------------------------------------


あんまり、名指しで言うのもアレだし。
どこのブログとかも言わないほうがいいんで言わないけどさ。


あのブログ見るといつも思うんだよね。







忍び装束はイイな。


って。


--------------------------------------------------------


~書くことメモ~
・ハイランダー大会レポート
・プレイング考察(操作とかショートカットキーとかモロモロ)
・6問題考察(クリスタル配分について思うところアリ)
・そろそろアレですかね。ネタデッキの季節ですかね?
・各種デッキ紹介(適当に)

|

« ドラフトWiki運用について | トップページ | 1.97だね »

コメント

対抗呪文5MP100fになったら死にカードですねえ...

確かに、ロック等での消極的ライブラリアウトは
「待ってるのうざい」というABCDの本質に合わない気もします。
まあ、この修正で死ぬのは完全なメガパーミッションと
猫ロックくらいでしょうか。

でも、工夫次第でこれらのデッキも相手を殴る
フィニッシャーを入れられるでしょうから何とかなるのかなあ?

でも、「速攻環境やめろ」的意見がずいぶん多い気がするのですが
どうなんでしょうね。
でかいの出したいとかコンボ決めたいとか
思惑があるのでしょうけど、
「ドローとか除去をうまく組み込んでコンボにつなげれば最強」
くらいのバランスでよいんじゃないでしょうかねえ。

一人ひとりの「理想のバランス」は違いますから
結局jxtaさん次第というところですか。

投稿: ひで | 2007年8月24日 (金) 12時40分

発表ありましたね。
うーん。

ちょっとイロイロ考えます・・・・・

投稿: itachi | 2007年8月25日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64082/7654518

この記事へのトラックバック一覧です: ア・レ・もよーう:

« ドラフトWiki運用について | トップページ | 1.97だね »